※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃむ
ファッション・コスメ

美容師の方、よろしければ教えていただけませんか☻?先日行った美容院で…

美容師の方、よろしければ教えていただけませんか☻?
先日行った美容院で、ロールブラシで仕上げのブローをしてもらったのですが、その仕上がりの良さを受けて自分の毎日のヘアケアでも使ってみたくなりました。その美容師さんに聞けばよかったのですが、その時に聞けず...自分でも色々とネットで調べて見たのですが、どれがいいのかわからず...
①豚毛だけのものと、ナイロン+豚毛のものはどんな差があるのか。どちらが良いのか。
②オススメのロールブラシは何か。(よろしければ、メーカーなども含めて教えてください。)

よろしくお願いいたします*

コメント

りなみな

髪質や長さなどにもよるので一概にコレ!とは言えませんが、ナイロンが入っていた方がブラシにしっかり髪の毛が絡んでくれるので扱い易いかな??と思います!
私のオススメのロールブラシはysのロールブラシです(^_^)周りの美容師さんも使っている方が多いです(^_^)

でも最初に述べたように毛質や長さを見て自分にあったのを選ぶのが1番いいので、その美容師さんに聞いた方がいいかもしれないですね(^^)

  • ゆちゃむ

    ゆちゃむ

    ご返信いただき、ありがとうございました!
    そうですよね、また美容院に行く時に聞いてみます!ysのロールブラシも調べてみます*ありがとうございました☻

    • 7月6日