※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちき
家事・料理

便秘解消のオススメの食べ物何かありますか?医者に下剤の薬を出してもら…

便秘解消のオススメの食べ物何かありますか?
医者に下剤の薬を出してもらって飲んでいます。
毎食後に飲む薬で、お腹の赤ちゃんに影響のない薬なのはわかりますが、あまり薬に頼りたくないです。


食材でも料理でもいいです‼︎
これで便秘解消されたっていうものがあれば教えてください꒰ ´͈ω`͈꒱‼︎
食材でしたら、どのように調理するのがオススメかも教えて頂けたら幸いです。

飲むヨーグルトは酸味がダメだったのか、吐いてしまって、もう飲む気にはなれなそうなので、飲むヨーグルト以外で、できたらお願いします(இɷஇ )

コメント

はるす

私も便秘で何しても治りません(;_;)
私が試して効かなかったものですが、一般的には効くと言われてるものを紹介しますね^ ^
人にもよってな効果あると思うので、是非試してみてください♡

ヨーグルト
ごぼう茶(ごぼう)
キャベツ
さつまいも

です☆

花花花

こんばんは(^^)
私は貧血もあるのでプルーンを食べています‼︎便秘解消にもいいみたいです(*´︶`*)
あとは砂糖の代わりにオリゴ糖を使ってます♫
毎日快便とまではいきませんが出る時はスルッと出てくれます‼︎
あと、私が効果てきめんだったのはなめこと大根おろしのお汁です☆参考までに、、、♡

みゆちき

早速コメントありがとうございます‼︎

便秘ってなんでこんなに治らないものなんですかね(ㆀ˘・з・˘)

キャベツは試したことあります‼︎
食物繊維が豊富なんですよね♪
でも、駄目でした…。

ごぼう茶って、ごぼうのお茶なんですか?
初めて聞きました꒰*✪௰✪ૢ꒱
スーパーとかに売ってるものなのでしょうか?
無知ですいません…(◞‸◟;)

はるす

私は普通にスーパーで買いました^ ^高いですけど(;_;)
試してみる価値はあると思いますよ☆

みゆちき

ありがとうございます‼︎
明日スーパーに行って買ってきます꒰*✪௰✪ૢ꒱

失礼ですが、はるすさんも便秘で何しても治らないとのことなんですが、便秘どうしてるんですか?
私の場合、自然に出てくるのをひたすら待つと1週間は普通に出てきてくれないので꒰꒪꒫꒪⌯꒱

みゆちき

こんばんは꒰ ´͈ω`͈꒱

私も貧血気味です(◞‸◟;)
プルーン良いかもです꒰*✪௰✪ૢ꒱
私も試してみます♡

オリゴ糖は聞いたことあります‼︎
残念ながら砂糖が今、うちに2キロあるので、試すのはそれが無くなってからになりそうです(இɷஇ )

なめこと大根おろしのお汁♡
大根大量消費したかったところなんで、食べてみます꒰ ´͈ω`͈꒱
毎日でも食べれそう꒰*✪௰✪ૢ꒱

参考にさせて頂きます♡‼︎
ありがとうございます‼︎

花花花

なめこおろし、お腹もいっぱいになるしオススメです(^-^)/
お互い毎日快便目指して頑張りましょ~(*´︶`*)♡

はるす

私も1週間でないこともありますが...放置してます(笑)
ほんとはダメなんでしょうけど(;_;)
私も薬に頼りたくないので、食品でいろいろ試してみましたが、全然効果ないので、そろそろ諦めて病院行こうかなとも考えています!

ちなみに、ごぼう茶はごぼうのお茶ですよ!味はほんとにごぼうです(笑)好き嫌いあると思いますが、私は好きです^ ^

みゆちき

早速明日から大根スリスリして、やってみます꒰ ´͈ω`͈꒱
快便目指しましょ♡
ありがとうございます‼︎

みゆちき

放置ですか(இɷஇ )‼︎
私もこの前病院行ってきたので、今まで放置でした…。
薬飲めば出るって思ったら、薬でも効果ない時もあるので、便秘の恐ろしさを改めて感じてます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ごぼうのお茶…
なんか想像できないです꒰ ´͈ω`͈꒱
最近はジュースとか水より、お茶が飲みやすくて、お茶ばかり飲んでいたので、ごぼう茶試してみます꒰*✪௰✪ૢ꒱
私にも美味しく感じられればいいな♪

鱸

便秘には減肥茶が良いと母が飲んでいました。
ただ、妊娠中に飲んで良いのかはわかりませんが…(´・ω・`)
私も便秘気味ですがバナナ牛乳を飲むと結構直ぐにトイレに行きたくなりました。苦手でなければお試しください〜。

みゆちき

夜遅くにコメントありがとうございます‼︎

減肥茶、今少し調べてみました‼︎
ダイエット効果のあるお茶なんですね꒰ ´͈ω`͈꒱
ですが、妊娠中や授乳中は医師に相談した方がいいそうです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
なので今回はやめておきます(இɷஇ )

バナナ牛乳はミキサーで作るやつですか꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱?
苦手ではないので、是非試してみたいと思います♡
ありがとうございます‼︎

yuumiyu

オリゴ糖もいいですよー(*´ω`*)
私は妊娠中は、オリゴ糖をヨーグルトに混ぜて食べてました(^^)
ちなみに私はオリゴのおかげ、ってやつを使ってましたよ☆

チェリー1026

私も便秘です>_<
腹痛になるのとも最近多く、薬を貰いましたが頼りたくないですよね。

食物繊維、空腹時の吐き気を紛らわすのにこんにゃくゼリーを食べてます。
あとは水分を取るようにはしてます。
私も胃が弱くなったので乳製品が取れず、ヨーグルトはダメでした>_<

(*´ω`*)

私も便秘で薬を出して貰ってます。一ヶ月分貰いましたが毎日は飲んでません。
今は

野菜をしっかり、キウイやりんご、バナナを食べたら朝ごはん食べたらトイレに行くようになりました!
ただ、便がかたいと無理なんで、便秘になりそうな予感がしたら、柔らかくなる薬だけを飲んだりして、調整してます。
これで大体は毎日快便になりました☻
便秘きついですよね💦

みゆちき

オリゴのおかげ、聞いたことあります‼︎
ヨーグルトに混ぜてはダブルで良いですね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱‼︎
試してみます꒰ ´͈ω`͈꒱
ありがとうございます♡

みゆちき

こんにゃくゼリーは大好きです꒰*✪௰✪ૢ꒱
最近は全然食べてなかったです‼︎
これから食べるようにしていこうかな꒰ ´͈ω`͈꒱

水分取ってるつもりでも、全然足りていないようで…
1日どのぐらい水分とってますか?

胃が弱くなってしまったので、最近もらった薬で胃が痛くなることも…
ヨーグルトで吐いてしまった時はびっくりしました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
お互い頑張りましょう♡

みゆちき

フルーツも結構効果的なんですね꒰*✪௰✪ૢ꒱
フルーツ大好きなので、フルーツ食べて解消されたらすごく嬉しいです♡
野菜もしっかり食べて、薬なしで毎日快便目指したいです( •̀ .̫ •́ )✧

参考になりました♡
元々便秘持ちで、薬飲むと胃が痛くなってしまうので、どうにかして自然に便秘解消したいと思ってました‼︎
フルーツに野菜で頑張ってみます‼︎
ありがとうございます‼︎

すみれ

黒豆茶はどうですか?
私も便秘がひどい時に飲んだら少し治りました!
DHCの黒豆茶は豆から出すので、お茶を飲んだ後に豆も食べたら出ました!

みゆちき

黒豆茶?
初耳でした‼︎
皆様いろんなことをしってるんですね꒰ ´͈ω`͈꒱
ママリの方達には本当助けられます♡

DHCの黒豆茶だと、薬局とかに売ってるものなのでしょうか?
最後の豆も食べられるなんて꒰*✪௰✪ૢ꒱
早速試してみたいです‼︎

すみれ

私も友人に教えてもらって飲みましたよ。
私は妊娠してませんけど、黒豆茶ならノンカフェインだし、イソフラボンとか入ってて妊婦さんにも優しいかな?と思います。
DHCの黒豆茶は薬局では見た事ないです。
DHCのお店でも取り寄せになるみたいなんで、ネット購入の方が早いと思います。
その他に豆のタイプではないですが、他のメーカーでも売ってますよ!
私は普段は他のメーカーの黒豆茶を飲んで、それでも効かないとDHCの黒豆茶を飲んでました。
香ばしくて飲みやすいです。

みゆちき

そうなんですね‼︎
DHCのお店でも取り寄せになるんですね‼︎
まずは他のメーカーの物も一緒にみてみます。
飲んだことないので、是非試してみたいと思います‼︎
ありがとうございました‼︎

コウ

私もオリゴ糖で便秘解消して毎日出てましたよ(*^^*)
ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べてたんですけど、体が慣れたのか2週間しないうちにまた便秘に(^^;;
次に試したのが全粒粉の食パンです。
妊娠中は油分とかも控えるのでオススメはジャムですね(≧∇≦)
でも食パンも1枚じゃ効果無くて1日3枚〜4枚食べてました(^^;;
こちらも毎日出てたのが、体が慣れたのか2週間もしないうちにあまり出なくなりました(^^;;
それでも3〜4日に1回は出るようになったかな?
あと、フルーツグラノーラも食べてますね!
800g入ってるものを3日で完食したんですが、下痢になりました(^^;;
食べ過ぎ注意ですね(^^;;
他の方も仰ってますが、私もゴボウ茶飲んでますよ(*^^*)
母乳に良いそうです(*^^*)
最初は癖あって飲みにくかったですが、香ばしい香りで今は美味しくいただいてます(*^^*)
通常の人が食物繊維5摂ってたら便秘の人はもっと多く、10ぐらい摂らないと出ないそうです( ;´Д`)

みゆちき

オリゴ糖と全粒粉の食パンですね꒰ ´͈ω`͈꒱‼︎
2週間しないうちに体慣れってすごいですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
フルーツグラノーラって便秘にもいいんですか?
私、前から好きだった食べ物です( •̀ .̫ •́ )✧

ごぼう茶は試してみましたが、初めての味で戸惑いました(◞‸◟;)
でも、便秘解消の為に少しずつでも飲んでいきます꒰ ´͈ω`͈꒱‼︎

そんなにも食物繊維を摂取しなければならないんですか(இɷஇ )?
知らなかったです…
まだまだ足りないってことですね。

ありがとうございます‼︎
頑張って便秘解消します♡