※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん吉
妊娠・出産

最近お腹が張ることがあり、横になると治まりますが、痛みや出血はないため病院に行くほどではないか悩んでいます。予約制の産院で緊急時の受診は実費か、2週間後まで様子を見ていても大丈夫でしょうか。

最近お腹がよく張るようになりました。
専業主婦で主に家でゴロゴロゆっくりしているのですが、トイレに行ったり洗い物をしたりと軽く動いただけでお腹が硬くなったりします( ᐪᐤᐪ )
座ったりして休めばすぐに戻るのがほとんどですが、横になって10〜20分かかってようやく治まることもあります。
ただ、張っても1日に3〜5回程で出血もないし張ってる時に痛みもないので病院へ行くほどでもないのかな、、、とモンモンとしてます(´;∀;`)

行ってる産院が予約制で、次が2週間後なんですが予約前のこういった緊急?で受診したい時は助成券は使わず全て実費なのでしょうか?
あと、今の症状のままなら2週間後まで様子みて自宅で安静にしていれば大丈夫でしょうか(´・_・`)?

コメント

むー。

私もそのくらいの時よくお腹張ってしまってました。
お腹の張りは自己判断せずに、電話して産院から支持貰った方が良いかと思います(っ´ω`c)
因みに私がお腹の張りで受診したときは保険診療になりました。

• ぽん吉

ぽん吉

回答ありがとうございました◡̈
    明日電話してみます!

• 7月6日
m

私が行っていたところは実費でした!
一度電話してみてはどうですか?
何かあってからじゃ遅いので(^^)

• ぽん吉

ぽん吉

明日電話してみます!

• 7月6日
こんちゃん

まだまだお腹が張ってもおかしくないので
気になるようであれば
病院に行かれるのが一番いいと思いますし
張り止めを処方してくれると思います\( ・ω・ )/

助成券は使えないですが
保険証使って3割負担だと思いますよ?(゚Д゚)

• ぽん吉

ぽん吉

明日電話してみます!

• 7月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

実費になると思いますが、張るなら病院に行ったほうがいいかと。私も1人目お腹張ったら休むをして様子みてたりしましたが切迫になったので。お金より赤ちゃんが大事なら明日病院へGOです。

• ぽん吉

ぽん吉

赤ちゃんよりお金の心配をしているわけではありません。
    助成券を使うなら事前に記入しておく準備や、実費ならそれなりにお金がかかるだろうからお金の用意をするのにお聞きしました。
    明日病院へ電話してみます!

• 7月6日