※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

子宮筋腫が見つかりました。病院での診察を検討中です。総合病院か産婦人科へ行くか悩んでいます。兵庫県、大阪で名医を知っている方がいれば教えてください。

子宮筋腫に詳しい方教えてください!!

左脇腹が痛く病院を受診しエコー検査してもらったところ
左脇腹の痛みは特にきになる事はなく神経質になりすぎとのことだったのですが
4cmほどの子宮筋腫があると言われ気になるなら婦人科に行きなさいと言われました。

本日受信したところは婦人科はありません。紹介状も何も言われなかったです。
この場合MRIなどの設備が整った総合病院を受診した方が良いのか産婦人科だけの病院に診察行くのかどちらがよろしいのでしょうか??

又、兵庫県、大阪で子宮筋腫の名医を知っている方宜しければ教えて欲しいです😊

コメント

私はかかりつけの町医者で子宮筋腫の疑いありと言われ、近くの総合病院で診てもらうように言われました。

予約も紹介状も手配してもらい1年ほど通いました。

ですが、ピルを処方され1年ほど経過した頃、たまたま同じ病院の別の先生に診てもらったら、ピルは必要ないと言われました😱

総合病院勤務の医師でも経験や知識により全然違うと思い知りました。

さらにその先生には、子宮筋腫よりも軽度異形成がありますよと言われ、現在は経過観察中です😓

あまり参考になる回答ではありませんが、いい先生に出会えるといいですね!

• かな

かな

子宮筋腫の発見は内科医でしたか?

ピルは筋腫の為と言うことですかね?
    先生によりけりってことなんですね😳。

• 7月8日

退会ユーザー

そうなんですよ。
    最初、痛みとかは特になく、たまたま別のことで町医者で診てもらった時に偶然発見された感じです。

ピルは最初は筋腫のためでしたが、薬を飲むほどの大きさではないと言うことで飲むのをやめました。

総合病院は初心受けるにあたって紹介状がいるし、持たずに受診すると余分な費用がかかるので、町の産婦人科にかかると良いと思います。

筋腫はMRIではなくて内診のエコーで診てもらえます。

• 7月8日

腹腔鏡手術なら、淀川キリスト教病院に凄腕の先生がいらっしゃいますよ!

mai

痛みや月経の出血量が多いという症状がなかったら、気づきませんよね>_<
そして、何かあると言われたら気になりますよねー。
紹介状を書いてもらって、一度、MRIを撮ってみてもいいのではないでしょうか?