※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
家族・旦那

旦那が社会人サッカーしてきてその後にサッカーチームのみんなと飲んで…

旦那が社会人サッカーしてきてその後にサッカーチームのみんなと飲んで今さっき帰ってきました。
私寝てたのに起こされて、洗濯どうする?と言ってきました。
普段私がやっているのですがさすがに今の時間起こしてまで私のこと働かせんのか?と腹立ちました。
自由にサッカー行って飲んで帰ってきたくせに。
どうするじゃなくて自分でやれよ😭
専業主婦なので言えませんでしたが…
砂もすごいからわざわざ下洗いしてから洗濯したりして余計面倒くさいし。
なのにありがとうも言わずにお風呂に入りました。

この時間に洗濯するのも非常識と思われる方もいるかもしれませんが、サッカーのものはすぐに洗うとルールを決めてるので批判はなしでお願いします😣

私心狭いんですかね?
みなさんなら洗ってあげますか?

コメント

とまと

うちもサッカー行きますが洗います(; ꒪ㅿ꒪)
臭いので(笑)

でもその対応なら2度と洗わないですね。
なんなんだと思っちゃいます。

• gon

gon

わかります、臭いですよね(笑)
    ほんとなんなんだって感じです。お前の母親じゃねーぞって言ってやりたいです😭

• 7月6日
おはな

やってはあげますが、やる前に一言言わせてって前置きして、真顔でたんたんとお前頭おかしいよって事を説明してあげます。

色々イラポイントありまくりですが、感謝の言葉がないことが私は一番腹が立ちます!

• gon

gon

やっぱり頭おかしいですか?
    すごく怒りたいんですけどグッとこらえてます😭
    感謝の言葉があるだけで違いますよね…

• 7月6日
ニャース

ンもーーー全く同じです!!!うちの主人も社会人サッカーやって飲んで遅く帰ってきて、洗濯よろしくって言ってきます😡専業なのでぐっと我慢してますwwwでもちゃんとらありがとうは言ってくれるから少しはアレかなって感じです😢これでいつもありがとうごめんねが言えたら、こっちもイライラ静まるのにね~😭😭😭あたりまえになってるのがむかつきますよねっ!!うちもすぐ洗うのがルールですよ!!!

仕事復帰したら自分で洗わせる😡😡😡
今はぐっとこらえる😭😭😭

• gon

gon

同じルールの方がいてよかったです😂
    本当、専業主婦なめてますよね…
    ちゃんと感謝の言葉を口にしてくれるだけで違うのに😢
    お仕事復帰した自分で表せましょう!😤

• 7月6日
ななまうす

サッカーのものはすぐ洗うルールは、どちらが決めたのでしょうか?
洗濯どうする?と言うことは、明日にする。の選択肢もあるような気もしますー!!

俺がしておくよ。が、模範解答ですが、男の人にそこまでは求めらないので、、笑

せめて、寝てるとこゴメンね、か、ありがとう。は欲しいですよねぇ、、!!

• gon

gon

ルールは私が決めました😔
    その日にしないと臭いがすごいことになるので…
    やはり男の人には気の利いた言葉を期待するのはダメですね😭
    でもやっぱり感謝の言葉は欲しいです😭

• 7月6日
ままり

洗わないです。
すぐ洗うというルールも、それならせめて洗っても迷惑にならない時間に帰ってくる。が、前提のほうがいいと思いますよ(^_^;)この時間は社会のルールではアウトだと思いますし、それって今後の近所づきあいにも関わってきます(^_^;)居づらくなるのは自分たちだし、自分たちで自分の首絞めてるのと一緒ですよ。
どうしても洗うとルールをつけるなら、それなりに旦那さんにも社会のルールを守ってもらわないと、子どもが大きくなったときにいろいろ言われたりいじめられる可能性もありますよ。
非常識な親だから。って、見られるんで

• gon

gon

そうですね。😢
    旦那にもそういうこともきっちり言わないといけないですね😢
    本当はサッカーやめて欲しいのが本音なんですがそこまでさせちゃうと可哀想なので…せめて早く帰ってきてくれれば💦

• 7月6日
  • ままり

ままり

やめないなら洗濯できる時間に帰ってくる。が、原則。
    それが無理ならやめて下さい。

の、2択でいいと思いますよ。
    洗濯は遅くても22時が限度だと私は思うので、22時までに帰って来なければ、次の月はサッカーは禁止、さらに自腹でそのままコインランドリーに持って行かせる。

正直、そんな時間あるなら子ども含めて家族のじかん大事にしろよって思いますけどね。

• 7月6日
めぐみるく

えー(>_<)
旦那さま...自分でやりましょうよ〜
って思ってしまいました😅

うちもこの前野球やって汚れたときはその日のうちに主人が自分で下洗いしてましたよ。
自分がお風呂入るときに...なんならお風呂掃除もしてくれてました。。

• gon

gon

思ってもらえてよかったです😭
    えー!旦那様自分でやるなんてしかもお風呂掃除まで!!
    そんなできる旦那様がいらっしゃるのですね😭
    羨ましいです…うちの旦那に見せてやろうかなあ。笑

• 7月6日
maaaa。

え、洗いません。笑
とりあえず浸けておいて明日洗うのはダメですか?

• gon

gon

次の日に何も洗濯が溜まっていなければいいのですが…
    干せるスペースがないなと思ったらその日のうちにしてしまうんです😭

• 7月6日

どうする?って自分の趣味のサッカーでよごれたものくらい、なんで自分で洗えないんでしょうね〜

しかもまっすぐ帰宅したなら洗ってあげるにしても、サッカーのあと飲んでと遅くに帰ってきてるんですよね?
洗濯どうする?って、自分でやれよって思っちゃいました💦

• gon

gon

本当、おっしゃる通りです。
    自分でやれよと毎回思ってるんですが、さすがに今日は腹立ってもう2度と洗いたくないと思いました😵
    旦那は自由にサッカーに行けて飲みにも行けて、羨ましい…

• 7月6日
まっこ

専業だろうとなんだろうと、家政婦じゃないし召し使いでもありません。
稼いできてもらってる分、家のことやるのは当然としても、たまにくらい自分でやれ💢💢💨って感じです。
うちもお風呂場にボンっと置かれたままだったり、下洗いもせずに洗濯機に放り込まれてたり…たまに色落ちするものだったりして子供達の服がダメになったときはぶちギレました。

でもすぐ忘れるんですよね…
ほんとクズ…💧

momo

うちの旦那さんはフットサルですが、臭いがすごいのわかります(^^;
時間も22時から24時までだったので、帰ってくるのが日付変わってからでした💡
わたしもその日に洗ってましたよ💡
普段から「ありがとー」と言ってくれるのですが、疲れてたりで忘れられてる時には「洗ったよ!なんていうの!笑」と、直接ありがとうを言って!と伝えてました(笑)
もしイライラしても言ってもらえたらまだ許せるので💡
男の人なんて、言わなきゃわかってくれないですから(^^;

ノンさん

こんな時間にお疲れ様でした( ;∀;)

私だったら、取り敢えずゴミ袋入れといて
それが嫌だったら、お風呂入るときに自分で下洗いしなさい。ですかね。

旦那さんもう少し早く帰ってこれないんですかね?
あと、専業主婦でも旦那の趣味の後始末までやってたら体持ちませんよ〜

ミキティー

うちはサッカーじゃなくて、テニスですが、帰ってきて自分で洗濯してますよぉ☺️
てか私より洗濯上手なんで、そういうのはお任せしてます(笑)
仕事で遅い時も私が起きてたら洗濯するんですが、最近子供達寝かせる時自分も一緒に爆睡しちゃうパターンになりつつあって、その時は旦那さんが洗濯してくれてます。感謝です。洗濯の間は自分の好きなお酒を飲んだりしてるみたいです。私より干すのも上手ですよ👍

にゃにーママ🐰

そもそも寝てるところを起こすところに疑問です…。
専業主婦だからとか関係ないですよ!
私ならそのままキレて捨てちゃうかもです(笑)