※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月半で、夜中に一回授乳しているけど、朝まで授乳なしで起きてほしい。完ミの方でいつ頃夜中の授乳がなくなったか知りたいです。

もうすぐ4ヶ月半になります。
男の子です。現在は完ミです。
夜はまとまって寝てくれるので助かりますが……まだ夜中一回は授乳します。
飲んだらたまに5分くらいグダグダする事もありますが、だいたい飲んだらすぐに寝ます。
そろそろ授乳なしで朝まで起きないでほしいなぁと思うんだけど…(T^T)
特に完ミのかたで、夜中の授乳なくなったのはいつ頃ですか?教えて下さい(^^)  

コメント

アンパンマン♪

3ヶ月ぐらいからなくなりました(^-^)

• そらまま

そらまま

早いですねぇ……(*⌒▽⌒*)うらやましぃぃぃ(>_<)
    朝まで全く起きないですか?

• 7月6日
  • アンパンマン♪

アンパンマン♪

大体9時ぐらいから7時ぐらいまで
    寝ています(^-^)

• 7月6日
リラックマーくん

私は4ヶ月くらいになくしました^^

• そらまま

そらまま

ありがとうございます(^^)なくした…と、いうのは自分からって事ですか?
    どぉやってでしょぉか?
    早く夜中の授乳なくなってほしくて…(T^T)週2回位ですが、フルタイムで仕事復帰したので、なかなかつらいです(T_T)

• 7月6日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

普段お子さんはどうやって寝てますか?

我が家は基本ベビーベッドなんですが泣いて起きてたら前はミルク飲ませてたんですがそれを試しに無しにして添い寝で寝かせたら寝てくれたので無くても大丈夫だと判断してそれからは飲ませてません^^

うちの場合、早朝に起きた時に飲ませたら朝1(厳密には朝2?)のミルクの飲みが悪くなったのがきっかけだったんです💦

起きても飲ませずに寝かすのは無理ですか?

• 7月6日
  • そらまま

そらまま

ウチは産まれたばっかりから布団に添い寝してます。

だいたい3時位にミルク飲ませてるんですが……
    最近朝1のミルクの飲みが悪くなり、かなり気になってました……。
    おっぱいでいう、断乳した方がいいんですかね?

上の子の時は、何も考えず気づいたら夜中の断乳はなくなり朝まで寝てました…。

今のところ、飲めばすぐ寝るのであげちゃってました……やめたら泣くかなぁ……

• 7月6日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

グッドアンサーありがとうございます♪

とりあえず飲ませないでやってみてダメそうなら飲ませるってのはどうでしょうか?

手を握って安心させてあげるとか^^

多分母乳の赤ちゃんより執着は少ないと思うので。

うちは案外すんなりでびっくりしました(笑)

夜中のミルクなしにしたら朝1のミルクもちゃんと飲めるようになるかもしれません( ˘ᵕ˘ )

• 7月7日
まなみ

あと1週間ほどで4ヶ月なんですが、数日前から突然なくなりました!
また戻らないといいのですが💦
夜のミルクなくなるだけでだいぶ違いますもんね😣

• そらまま

そらまま

ありがとうございます(^^)
    朝まで全く起きないですか?
    うらやましぃぃぃぃ(*´ー`*)

• 7月6日
  • まなみ

まなみ

夕方の5-6時くらいには寝てしまい朝の4時半くらいまで寝ます(^^)
    できれば7-8時に寝て朝6時くらいになってくれると嬉しいんですが、なかなかそうもいかないです😂

• 7月6日