※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
サプリ・健康

妊娠中に虫歯になった方いますか?なんか歯が欠けてる気がすると思って鏡…

妊娠中に虫歯になった方いますか?
なんか歯が欠けてる気がすると思って
鏡で見たら、奥歯がかけてました😫
今まで歯医者さんに行かなくてもいいくらい
丈夫だったので、治療が痛いのかとか不安です😭

コメント

わかめ

しばらく行けないので今のうちに行った方がいいです!!
私も妊娠中行きました!
レントゲンも赤ちゃんに影響ないって言われましたよ。

• ゆ。

ゆ。

早速予約することにしました😭😭😭

• 7月5日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

臨月とかになると
あの体勢だと
お腹苦しくなるので
早めに言った方がいいですよ!!

私も娘の時なりましたww
今回は親知らずが痛いです(笑)

• ゆ。

ゆ。

まだ仰向けはえらくないので今のうちに行ってきます!!

• 7月5日
まめ

妊娠中といいますか、、
妊娠前から親知らずが虫歯でした(°_°)
いつか歯医者行かなきゃ〜ってなあなあにしてたら、同じく欠けました。笑

産後、歯医者で抜きましたよ!
麻酔刺す時に少し痛かったぐらいで、抜いた後も問題なかったです!

親知らずじゃなければ削ったり、埋めたりだと思いますが、、
私は腕のいい歯医者を探したので、ゆ。さんもお近くで探して見てください^^♡

• ゆ。

ゆ。

歯医者怖いです…(笑)たぶんまだ歯が欠けているだけで神経までは行ってないと思うので早めに行ってきます!

• 7月5日
のら

妊娠すると虫歯なりやすいみたいですね😅
産後に旦那に口臭する!虫歯あるんじゃないと言われ、歯医者行ったら虫歯でした(;-;)
麻酔するので治療は痛くないですよ💡

• ゆ。

ゆ。

口臭も虫歯の原因なのですね!
    早めに行きます!

• 7月5日
ぷに

虫歯になりましたよ!2本も!
妊婦歯科健診で虫歯ありますね〜〜〜って言われて、後日治しました!
麻酔をしてくれるかどうかにもよりますが、わたしは麻酔しなかったので少し痛かったです😂
でも産後はなかなか歯医者に行けないので、行くなら今のうちです!

• ゆ。

ゆ。

妊婦で暇を持て余してるので今のうちに行ってきます!!

• 7月5日

妊婦すると虫歯になりやすくなるみたいですよ(*´-`)私は一人目の妊婦でかなりの本数虫歯になり、今回の妊娠でまた2本なり先日治療を終えました。

子ども産まれたらなかなか時間取れないですし、後回しにして神経までいってしまったらもっと大変なので早めに行った方がいいですよ( ´∀`)

• ゆ。

ゆ。

歯医者早速予約します(*T_T*) 

• 7月5日
RiRi

私も妊娠してから虫歯が…😢
まだ初期なので応急処置しかできず、先生に妊娠中はすごいスピードで悪化していくけど、安定期まで頑張ってと言われて今待ってるとこです😭

本当にすごい早さで悪化してて、しかも親知らずまで出てきて最悪です…泣

今のうちにできる限りの治療しておいた方いいですよ😢!!
歯医者本当に嫌ですよね😢💔

• ゆ。

ゆ。

痛いのが嫌です(笑)
    安定期まで待つのはなかなか大変ですね(*T_T*) 

• 7月5日
ぴよ

私は妊娠前から歯医者に通うほど虫歯があって😅妊娠中も継続して通いました‼️

しかも、妊娠がわかってから親不知を抜いた方がいいことがわかり、歯医者さんは、「出産後でもいいですよ」と言ってくれたんですが、産婦人科の先生に「産後の方が子ども預けたり大変だから、治療は全部した方がいいよ‼️」と言われ、結局2本抜きました💦
妊娠中でも飲める痛み止めももらいましたが、幸い薬を飲むほど痛くなかったので大丈夫でした😊

やっぱり歯医者って嫌ですよね😰でも嫌だからって先延ばしにしたら治すのに時間かかったのでもっと早く行っておけばよかった…と思いました😖💦どんどん酷くなる前に行った方がいいですよ✨

• ゆ。

ゆ。

もっと早く気づけばよかったな〜と今になって後悔してます😭😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

虫歯になりました!出産後クッキーを食べていたら急に歯が欠けてその時に虫歯になってたことに気づきました😂

ゆな

神経のところらへんまでいったら痛いですが聞いた感じ初期っぽいので大丈夫と思います😊!
でも欠けてるんだったら麻酔して削って削ったとこ埋めるって感じだと思います!

• ゆ。

ゆ。

まだ痛い感覚はないので初期なのですかね😂
    ご丁寧にどうもありがとうございます😭😭

• 7月5日