※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

岐阜市で里帰り出産を検討中。おおのレディースクリニックといずみレディースクリニックで分娩予約を迷っています。経験者の体験談を聞きたいです。

岐阜市で里帰り出産を希望です。

自宅から近いクリニックに、おおのレディースクリニックといずみレディースクリニックがあり、どちらも車で同じ時間かかります。
ホームページを見てもどちらも大差なく感じており分娩予約をどちらにするか決めかねております。
また、身近に出産経験者もいなく相談できる相手がいません。

そこで、上記2つのクリニックで、妊婦健診、出産経験された方の体験をお聞きしたく思います。
良かった点、ここは直して欲しかったという点、何でも良いです!お気軽に書き込みお願いします!

コメント

私はどちらでも妊婦健診、出産もしてないのですが、、

いずみレディースクリニックへ一度だけ
市からの無料子宮がん検診で行ったことがあります。

私はもうココはいいかな、、と思いました💦

里帰りされる地域がわかりませんが
いとうレディースクリニックまで通えそうな距離であればそこをオススメします😊

欲しい回答とズレてしまってすみません💦

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    いずみレディースクリニックでは何かあったのでしょうか...?雰囲気とかが合わなかったとかですか...?

里帰りが岐阜市でして、実家には働いている母親しかおりませんので、何かあってもすぐ対応できるようにと家から近いところが良いのです。しかし、いとうレディースケアクリニックもおすすめなのですね!貴重な情報ありがとうございました!

• 7月6日

退会ユーザー

病院は家から近い方がいいですもんね😊
    私も岐阜市なのですが、端っこの方なので、いとうのほうが近いんです🏠
    でもいとうは北方町なので無料券が使えず💦

いつも、いとうだったので比べてしまった所があったのですが

受付の方もアッサリした感じ
    診察はすごく痛くて雑な感じ、、
    出血が1週間とまりませんでした💧

無料検診だったからかな、笑

いとうでも子宮がん検診受けたことあるのですが、痛みもなく、出血は当日にほんの少しあるだけだったので、、

おおのの方ですが、
    ちょうど先日ここで質問してる方を見かけました。

口コミ 産婦人科 カンジタ のタグで
    岐阜県にお住みの方に質問です!から始まるミオ7という方です。

よかったらご参考までに😊
    長文失礼しました★

• 7月6日
  • まる

まる

度々お返事ありがとうございます!
    住まわれているところが端っこの方だったのですね〜町や市が変わると無料券使えず手続きしなきゃいけないのはちょっと面倒ですよね...💧

無料検診、そういうことがあったのですね!普通の検診はちゃんとしていると思いたいです...

お教え頂いた質問、発見できました!
    読んでみたものの、おおのもいずみも一長一短といったところなのかな、とますます悩みました笑

• 7月6日
ann96

わたしはいずみレディースクリニックで出産しました(´・∀・`)
健診も予約できたので待っても30分とかでした!診察の先生は曜日によって違うので苦手な先生の曜日は避けてました😂食事は普通かなー?と思います。1度授乳中に食事を運んでくれた方が男の人で、ギョッとしましたが、、、
母乳の出が悪く部屋で号泣してしまい、その時看護師さんや栄養士さんが色々と話を聞いてくれて優しくフォローしていただけました。助産師さんもみんなとても優しかったです!
あと、退院時にエコー映像のDVDが貰えました!つい最近それを見返しててすごく懐かしい気分になったので、またいずみで出産お願いしてもいいな〜♡と思ってます(´・∀・`)

• まる

まる

お返事ありがとうございます。
    里帰りなので苦手な先生とかわからず不安でいっぱいですが行ってみないとわからないですよね...
    男の人が食事を運んだことがあるということで....少し配慮に欠ける気がしました...
    ですが、看護師さんなどは皆さん優しいと聞き安心しました!周りに相談できる相手がいないので心強いと思います。
    貴重な体験談ありがとうございました!

• 7月6日
いちか

おおのに少しの間かかったことがありましたが、先生があまり好きなタイプではなかったのと、看護師さんもそっけない感じの印象です(^^;

• まる

まる

やはり相性がありますよね...
    今は岐阜からは遠い地にいますので実際体験された方の印象がとても参考になります!ありがとうございました!

• 7月6日
プルート

おおののコメントがなかったようなので入れさせていただきます。

おおのは予約制ではないので待ち時間が長くなるときもありますが、平日に行けば長くても30分くらいかと思います。土日も診てもらえますが待ち時間は1時間くらいになります。
妊婦健診の先生は物腰が柔らかく、きちんと説明もしてくれるいい先生ですが、なよっとした感じがあり頼りなく見えるかもしれません。
助産師さんはさばさばした感じの方が多いように思うたので、そういう人が苦手だとよく思えないかもしれないです。
私は陣痛がなかなか進まず半日以上病室で待機でしたが、きちんと様子を見にきてくれ、いろいろ気にかけてもらえたので初産でも安心できました。
ちなみに全室個室でちょっとしたホテルのような作りです。
付き添いの方が泊まれるようになっており、食事も別途お金を払えば用意してもらえます。
出汁がよくきいており、薄味でしたが美味しく食べられて量もたくさんありました。
入院中も母乳や体調について不安なことはきちんと教えてくれますし、私は母乳外来にも何回か通いましたが世間話や食事について、子育てについて等いろいろ話もしてもらえて安心できました。
里帰りのようなので、参加できないかもしれませんが産後の教室も充実しています。
産後ヨガやベビーマッサージ等お金がかかるのもありますが、生後8ヶ月より月1回行われているすくすくクラブというのに無料で参加でき、いろんな遊びができたりして楽しいです!

長々となってしまい、すみません💦

• まる

まる

おおのさんでの貴重な体験談ありがとうございます!
    おおのさんの先生の特徴とても分かりやすく、またアフターケアのことも詳しくありがとうございました!

• 7月9日