※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
雑談・つぶやき

つぶやかせて下さい(><)昨日38週4日で無事出産を終えたばかりです。体重…

つぶやかせて下さい(><)昨日38週4日で無事出産を終えたばかりです。体重が2360gと低出生体重だったので元気ですが保育器の中にいます。本当であれば次の日から母子同室だったのに、2400g以上ないと出来ない為、授乳時間に合わせて新生児室の保育器にいるわが子に1日3回30分の制限時間で会いに行ってます。(授乳は出来ません)同室の方はみんな子どもと一緒に過ごしてたり、授乳時間に他の人が授乳指導受けていたりしているのを見てとても切なくなり部屋で涙が止まらなくなります(´;ω;`)赤ちゃんが今の私に休息をくれてるんだと思うようにしていますが産後ブルーなのかすぐに泣いてしまいます。。

コメント

ゆかつぐ

御出産おめでとうございます!
すぐに抱っこ出来ない気持ち… 切ないですね。
私もそうでした😥
看護師さんの巡回のたび、面会のたびに泣いていたように思います。

保育器から出てきたら、いーっぱいいーっぱい、抱っこしてあげてくださいね!
その日は必ずきます✨

• こりん

こりん

励ましのお言葉ありがとうございます(´;ω;`)なかなか素直に看護師さんの前で気持ちを伝えられず、面会に来てくれる親にも遠くの保育器を見てもらうだけになってしまうので来てもらうのも申し訳なくなったり、、気楽に気を長くして抱っこ出来る日を待ってます😭✨ありがとうございます💗💗

• 7月5日
あいけい

出産おめでとうございます!
私も昨日、女の子を出産し新生児治療室の方に入院してるため、母子同室出来ていません😢
私は3時間おきに30分ほど授乳に通っているのですがその時間が待ち遠しくて楽しみで仕方ありません!
もちろん同じ部屋の母子同室の方たちが羨ましい気持ちもありますがずっと泣いてる赤ちゃんに出産後1日目からつきっきりじゃ体力持たなかったな、とポジティブに考えるようにしています。
きっともうすぐ嫌ってほど一緒にいれるようになりますよ!お互い頑張りましょう💫!

• こりん

こりん

ご出産おめでとうございます💓
    離れている程会えるのが楽しみですよね😭✨ポジティブに考える事が出来て羨ましいです。私も見習って前向きに考えてみます。退院出来ればずっと一緒ですものね☺✨ありがとうございます。お互い頑張りましょうね💕

• 7月5日
まるごろう

ご出産おめでとうございます☺️💗

私は娘を2.800gで産んで2.400ccの出血してしまい「貧血が酷すぎて赤ちゃんのお世話は難しいと思う。せっかく元気に産んであげられたのに、ママがフラフラで落としちゃったりしたら大変だから新生児室で預かるね」と入院中、一度も同室できませんでした。

その時は「私が出血なんかしたから赤ちゃんと一緒にいられないんだ、ママ失格だ」「他のママさんたちはちゃんと赤ちゃんと同室してるのに私はできない」「助産師さんに赤ちゃん取り上げられた。みんな私がお世話できないポンコツママって思ってるんだ」と...産後鬱のようになってしまいました。

でも、今考えると産後ゆっくり休むことができてたくさん寝ることができてラッキーだったな...と思います。今だから思えるんだと思いますが(笑)

その時は自分が情けなくてずっと泣いてました。夜中もナースコールで助産師さん呼んで話を聞いもらって泣いて、主人が面会に来てくれた時も話聞いてもらって泣いて、実母や義母が面会に来てくれる度に大声出して泣いて...

今となってはそれも思い出です☺️

何を言っているのかわからなくなってきましたが(笑)
この先ずっと一緒にいられるので、今は赤ちゃんから貰った休息時間だと思ってゆっくりしてください💗

私も同じ思いしたなぁって思ったらいてもたってもいられなくなり長いコメントしちゃいました💦

• こりん

こりん

長々と励ましの言葉ありがとうございます😢💓経験談をお聞き出来てとても気持ちが軽くなりました✨焦りと不安で押しつぶされそうですが、あまり深く考えないようにします。赤ちゃんが折角くれた休息時間ですものね😌

• 7月5日

おめでとうございます!!
そしてお疲れ様です(^○^)

私も2500g以下で産み、丸一日会えませんでした😭💔
主人や義両親、両親は何回も見に行ってて羨ましかったです😭
元気なら大丈夫ですよ✨
出てきたらいーっぱい抱っこしてあげてくださいね(๑′ᴗ‵๑)

• こりん

こりん

ありがとうございます(´;ω;`)✨やっと会えたのに1日中会えないなんて辛かったですね😭💡
    大きくなってねーと声を掛けながら気長に待ちます😢✨早く抱っこ出来る日が待ち遠しいです(;▽;)

• 7月5日
ママリ

ご出産おめでとうございます!
我が子と一緒にいられないの、辛いですよね(>_<)
でも元気に生まれてきてくれてよかったですね✨

私も上の子が無呼吸症候群の疑いでNICUに一週間ほどいたため、同室じゃありませんでした。かなり落ち込んでいたのですが、もう一人NICUにお子さんがいるママさんは、『今のうちに寝貯める!』と言ってけろっとしていて、確かにな〜と思えました!

赤ちゃんがママにくれた休息時間だと思いますし、同室になったら他の方より更に深い愛情で接せられると思います!

これからの子育て、共に頑張っていきましょうね^ ^

• こりん

こりん

上のお子さん大変だったんですね😢💦ポジティブなお母さん!何か頼もしいです😆笑
    ホント元気に生まれてきてくれた事だけで感謝ですよね😭✨恐らく退院も別々になりそうです(´;ω;`)帰って来たら沢山抱っこしてあげたいなと思います😭💗ママは強くならなきゃですね。

• 7月6日