※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

iPhone6sをそのまま使いつつ、格安simで固定費を抑えたい方。ソフトバンク回線を使える格安simやiPhone6s対応のsimについて教えてください。

格安simについて詳しい方教えて下さい‼︎

現在iPhone6s
ソフトバンク
128G?

7ギガ使えるものに入っているが実際は3ギガ位しか利用していない

割賦料金、あと6回残っている

月に10500円くらい

家にwifiはある(ソフトバンクのではない)
ラインだけでなく、ネットで買い物などするのでアドレスが欲しい
固定電話はないので電話はする。しかしそんなに頻繁でない

出来ればiPhoneをそのまま使って、格安シムに変えて固定費を抑えたいです。
ただ、ネットで調べるとソフトバンクの回線を使える?ものや、iPhone6sをそのまま使える所が少ないようで調べてもよく分からず迷ってしまいます(>_<)

どれを使えば固定費が抑えられるか、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい‼︎

コメント

マンマミーヤ🍝

先日、ソフトバンクのiPhone6からiPhone7の楽天モバイルへ乗り換えしました😆

iPhone6sはソフトバンクショップに行けばSIMフリーにしてもらえますよ!
そうすれば、ソフトバンク回線以外の格安SIM会社にも乗り換え可能です👌

私が使っていたiPhone6は、SIMフリーにできないようでソフトバンク回線の格安SIM会社への乗り換えしかできず…でも、調べると2社ほどしかなくて、通話オプションなし…😰
思い切ってiPhone7を購入しましたが、ランニングコストを考えるとかなりお得です!
私もソフトバンクの時は2年経過しても、8000円くらいかかってました。
今は約3500円で10GBプランです。
別途通話代は発生しますが、殆どLINE通話なので4000円はいきません💡

ちなみにメアド取得はオプションとなるので、gメールやOutlookメールなどのフリーメールアドレスを使用されてはどうですか?
iPhoneでアカウント設定すれば、問題なく送受信できますよ😊

• mamari

mamari

とても詳しく教えて頂きありがとうございました‼︎

6sだとsimフリーに出来るのですね!
    simフリーにしたとしても、ソフトバンク回線しかダメなのだと思っていました(>_<)勉強になりました!

メアドはやはりオプションなのですね!フリーメール…あまりよく分かっていないのですが、Yahoo!メールとか?ってことですよね?

ちなみにさなんさんは、どこの格安スマホに変えられたのか良かったら教えて下さい(>_<)

• 7月6日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

返信遅くなりすみません💦
    私も当初は何もわからず、調べまくりました😅

そうです!Yahoo!メールもフリーメールの1つですよー!

私はスマホ本体はアップルストアでiPhone7を購入しました!
    もちろん、格安SIM会社で販売しているスマホでも良いかと!でも、どうしてもiPhoneが良かったので🎵
    格安SIM会社は、楽天モバイルですよ😊
    ちなみに楽天モバイルはDOCOMO回線です。
    今は殆どの格安SIM会社はDOCOMO回線を利用しているかと思います💡

• 7月6日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

度々、すみません。
    ちなみに楽天モバイルは、最低利用期間が1年と短いです💡
    ワイモバイルはソフトバンクと変わらず、2年だったりと会社によって違うので注意です💦💦💦
    おそらく、これから格安SIM会社は増える傾向にあって利用料金の差別化で低価格競争になるかと思うので、最低利用期間が短い方が乗り換えのタイミングがとりやすいですよー😄

• 7月6日
  • mamari

mamari

丁寧な返信ありがとうございます!
    なのにお返事遅くなってしまいすみません(>_<)

最低利用期間なんて考えもしなかったです😳💦ありがとうございます!

ネットでも調べていますが、分からない…という先入観があり😣
    難しい言葉が頭に入ってきませんでした(>_<)

さなんさんのおかげで、格安simにできそうです!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 7月7日
ゆりりん

ワイモバイルにしました╰(*´︶`*)╯♡
ソフトバンクの子会社みたいなものなのでソフトバンクのフリーWi-Fi使えます!夫婦でソフトバンク当然ですワイモバイルに変えて家の回線もソフトバンクにしました!万単位で解約金などいりましたが携帯代が安いのでそれ考えると問題なしです(^^)/
電話も10分かけ放題で料金も三つ合わせて10000円くらいです!

• mamari

mamari

ソフトバンクの子会社なのにどうして安いんですかね…🤔?
    不安で店頭にも行ったことなかったので、一度遠いですが聞きに行ってきます!

ご丁寧にありがとうございました(*^_^*)助かります‼︎

• 7月6日
ゆりりん

正式には子会社じゃないけど、そんな感じと言ってました。
ソフトバンクの電波塔使わせてもらってるからワイモバイルは電波塔などの設備費いらないから安いと言われました!
ぜひ行ってみてください(^^)/

• mamari

mamari

お返事またまたありがとうございます!

早速ワイモバ見てきました‼︎色々お話を聞いた為、今まで変えたいけど難しい…怪しい…と思っていただけだったのが理解できてきました!

ありがとうございました(*^_^*)

• 7月7日