※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
サプリ・健康

昨日の朝から子供が熱を出しています。昨日は最高39度いかないぐらいで…

昨日の朝から子供が熱を出しています。
昨日は最高39度いかないぐらいで、病院に行き薬を貰いました。
今日は昼から39度後半〜40度を行き来しています。
14時頃坐薬を入れて少し下げましたが、切れて今も40度近くあります。夜ご飯は大好きなバナナも食べれず、スイカは食べれました。
小さいうちはよくあることですよね?
義母が大きい病院に行けとうるさくて、私も初めての2日間高熱で心配なので先生に大丈夫なのか確認したい気持ちはあるのですが、行ったところで何も変わらないと思うので様子を見ようと思っているのですが、、

ご飯を食べれないときはどうしたらいいのでしょうか💦

コメント

mama3年目

何かあるといけないんで、お金は安心料と言う意味で病院に診察に行かれてはどうですか?
手遅れは良くないですし。
私も熱が子供に1度だけ出たとき病院に行きました。

• (^。^)

(^。^)

ありがとうございます。
    昨日行ったばかりですが、熱が下がらないですと行けばいいのでしょうか、何も分からなくて💦

• 7月5日
さらい

3日四日続くことはたびたびあります。
突発なら3日ぐらいは40度でますし、、

• (^。^)

(^。^)

ありがとうございます!
    昨日病院では風邪とのことで、突発ではないみたいなのですが、ブツブツができるんですよね?(ToT)

• 7月5日
  • さらい

さらい

3日ほど40℃近い熱が出て、下がるぐらいに、湿疹が出ます。

• 7月5日
  • (^。^)

(^。^)

そうなんですか💦じゃあ突発かもしれないんですね💦無知でした。ありがとうございます!

• 7月5日
Aloha

突発ですかね?5.6日は下がらなかったです。
水分が取れないなら夜間でも何時でもいった方がいいと思います。
ご飯はたべれなくても大丈夫と何度も言われました。
心配ですね。。

• (^。^)

(^。^)

ありがとうございます。
    病院では風邪と言われて、ブツブツもないので突発ではないみたいです(ToT)
    水分は少しずつ取れてはいるんですが、食べ物がきついみたいで💦
    水分さえ取れてればそこまで気にしなくても大丈夫なんですね、安心しました。

• 7月5日
まはろ

心配ですよね(/´△`\)とりあえず、水分補給はしたほうがいいです。あと、ゼリーやアイスとか食べさせてりしましたよ😫
熱は3日間下がらなかったら受診の目安って、大きい病院の小児科の先生が言っていました。でも、高熱で心配でしょうから、電話で指示を仰いでみてもいいと思います。

コキンちゃん

突発性発疹になり40℃の熱が5日間続きました。
ご飯もほとんど食べずに水分のみで心配だったので、大きな病院に行き血液検査し点滴してもらいました。
点滴後は少し楽になったように思います。
川崎病など怖い病気もあるので、高熱が続くようなら病院で診てもらう方がいいように思います。

うちは赤ちゃんのプリン、ベビーフードのフルーツミックスは嫌がらず食べてくれましたよ。

早く熱が下がるといいですね☆

うちは突発性発疹のときにた40度オーバーが、4日ぐらい続きました!!!
5日続いたら川崎病とかの可能性もあるので5日続いたらまた来て!て言われました…
ただ5日めにはブツブツでたので結果突発性発疹でしたよ。
あと熱冷ましなどはあまり使わない方が良いと思います…