※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

妊娠中の排尿痛の原因は膀胱炎以外にもありますか? 昨日から排尿時に痛みがあります。他の症状はありません。 経験者、ご存知の方いますか?

妊娠中の排尿痛は膀胱炎以外に原因はありますか?

昨日くらいから排尿時に痛みがあります。
他は何も症状はありません。

経験された方、分かる方、いますか(´・ω・`)?

コメント

deleted user

膀胱炎以外だと尿道炎とかだと思います。ただ男性は尿道炎のみでなりますが、女性の場合は大抵膀胱炎と同時に発症するみたいです。

私も今排尿痛のみで、膀胱炎の診断受け抗生物質飲んでますσ^_^;

chocolatparis

はじめまして。膀胱炎、辛いですよね。私も、妊娠してからよくなります。

妊娠前から、抵抗力が落ちている時などになることがあり、でもできるだけ薬に頼りたくないので、クランベリーのサプリメントを常備しています。100パーセントのクランベリージュース(日本ではあまり売っていませんが、ネットで買えますよ(*^^*))などで、早めに対応して、悪化する前に食い止めています(^^;;

お腹を冷やさないように、カイロや湯たんぽで温めて、水分(できれば白湯)を多めに摂るといいですよ(*^^*)

早く良くなりますように☆

ぼーまま♡*

排尿痛は膀胱炎以外思い当たらないんですが(´゚ェ゚)
お水たくさん飲んだら菌が出て行くそうですよ!
でも、ひどくなる人もいるので独断は避けお医者さんに相談して下さい!!٩( ᐛ )و

ちゃむ

私は妊娠中に膀胱炎になりました!おそらく、排尿痛は膀胱炎ではないかと思います!
私は検診の時に排尿痛を先生に相談したら膀胱炎でした!
結構、酷い状態でもっと早く病院に行っていれば良かったと思っています。1度、膀胱炎になると繰り返しますので。出産した今でも、育児の疲れなどで膀胱炎を繰り返してます。
早めの受診をオススメします!

ゆーゆ

回答ありがとうございます。

そうなんですね!
初めて知りました(´・ω・)
抗生物質で治るんですね。
トイレを我慢したりも無く、突然だったので驚きました(^_^;)

明後日の検診で相談してみます。

ゆーゆ

回答ありがとうございます。

やはり膀胱炎くらいしかないですよね(^_^;)
トイレ我慢した覚えもなかったので、ハテナ状態でした(´・ω・)
朝起きたら痛みも和らいでたので、お水たくさん飲んで一応明後日の検診で相談してみます(´・∀・`)!

ゆーゆ

回答ありがとうございます。
やっぱり膀胱炎ですよね(´・ω・`)
膀胱炎は繰り返すんですね…(´・ω・)
朝起きたら痛みはだいぶ和らいでたので、様子をみて明後日の検診で相談してみます(。•ㅅ•。)♡
ありがとうございます。

ゆーゆ

回答ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

抵抗力が落ちてたりするとなるんですかね〜(´・ω・)
クランベリージュースって何か良い効果があるんですね(*^^*)?クランベリージュース好きです〜♡

少し多めに水分とったらひとまず排尿痛はなくなりました〜(´・ω・)
またならないように気をつけないとですね。

chocolatparis


ひとまず良かったですね☆
お身体温めて、どうぞお大事になさってくださいね(*^^*)