※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

退院後に体調が崩れています。おっぱいが張り、頭痛や熱があります。熱が上がると産褥熱かもしれません。同じ経験をした方がいるか教えてください。

きょう退院しました。
少しばかり忙しく家事や買い物、赤ちゃんの面会などで1日動いていて、おっぱいずっと張らせっぱなしでした‥
貧血かもといわれていて
薬は飲んでましたが頭もずっと痛かったです

おっぱいはがちがち。
横向きで寝るのも痛くて
搾乳しても対して治らずです😭

先程から寒気もしてきて
首元、おっぱいがかなり熱くて
37.4ありました。

このまま熱があがると産褥熱?ですかね?
同じように退院後熱だした方いますか?

退院後すぐ体調を崩してしまうとは
情けないです😭😭😭

コメント

きなこもち

出産後そんなに忙しく動き回って大丈夫ですか?😱💔
ゆっくりしてなきゃダメですよ!
そりゃおっぱいもガチガチになっちゃいます😭
ゆっくりできない環境なんですか?😭産後の身体は思ってる以上にボロボロですよ😭あまり無理しないでほしいです😭

  • きなこもち

    きなこもち

    因みに熱は脇で測りましたか?私が助産師さんに脇だと胸の熱を拾ってしまうので肘で挟んで測って下さいと言われました💦
    肘で挟んで測っても熱があるようでしたら乳腺炎の疑いがありますよ!病院に行って下さい😫💦💦

    • 7月5日
ぽめ子

私も退院直後37度台の熱が出て、翌日には39度の熱が出ました💦
もしや産じょく熱?と思い、出産した病院にかかり、内診、血液検査、尿検査しましたが、結局原因不明でした💦
授乳中でも飲める抗生物質と解熱剤を出してもらい、それで落ち着きましたよ(*>ㅅ<)
が、私の場合はおっぱいの痛みはありませんでした!
おっぱいが痛いのであれば乳腺炎の疑いもありますので、どちらにせよ早めに病院にかかることをオススメします💦

わぞうすき

寒気とおっぱいの痛みは乳腺炎の可能性があります。もっとおっぱい痛くなったら大変なので早めに病院行ったほうがいいと思いますよ!
出産して2週間は最低でもゆっくりしてなきゃダメと私の病院では言われています😌