※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那の過去の浮気、もう大丈夫だって信じてるけど思い出すたびつらいで…

旦那の過去の浮気、もう大丈夫だって信じてるけど思い出すたびつらいです😢

旦那は本気じゃなくて遊びだった、相手の子に誘われてつい浮ついてしまったと言って反省してくれてる(はず)です…

でも浮気されてた期間が、2ヶ月間くらいではあったんですけど、妊娠が分かって悪阻がめっちゃ酷かった時期なのもあって…
いくら本気じゃなかったとはいえ、妊娠が分かって嬉しい時期に、更に私が具合悪い時期に何で…と思い返すと辛いです。

しかも、結婚1年記念日
私の誕生日
クリスマス
と、大事なイベントも浮気期間とまるかぶりでした…😭

その時の写真見返したり思い出したりしたら、本来なら楽しい嬉しい思い出のはずなのに、辛く、悲しくなります…

浮気が発覚したのも私がLINEを見ちゃったからで、
見つからなかったらずっと続いてたのかと思うとそれもまた怖い…(旦那には、引き際がわからなくなってしまってたから私にバレて正直ホッとしたとか言われましたが😫)

今は娘も生まれて、娘にめろめろな旦那を見てたら、
忘れなきゃ、私も前を向かなきゃと思うのですが…
ふとやはり思い出すと不安と悲しさに襲われてしまって。

なんだかとりとめのない文章になりましたが
無性に吐き出したくなったので投稿させてもらいました😢

コメント

本気だろうが遊びだろうが浮気は浮気。
相手から誘われても断れる人は断れるし
引っかかる人は引っかかります( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)!

私の考えは一度した事ある人のもうしないは
信用ならないです(´._.`)!
でも自分が辛いならそんなこと忘れて今の
幸せな生活だけを見てきましょう☺️❗️

• えむ

えむ

ありがとうございます😢
    そうですよね…浮気して裏切ったことに変わりはありません。そんな人だったんだ、とも思いました。

でも私は今の旦那と娘とこれからも一緒にいたいと思ってます。
    おっしゃる通り、今だけを見て楽しいことたくさんして少しでも思い出すことが減っていければと思いました!

• 7月6日
りっつん

不安になる気持ちわかります😭💦

私も前に付き合ってた彼に
浮気されていた時
勝手にケータイをみてしまい
LINEで発覚したんですが

ショックがハンパなく
どうしても信じられなくて
別れてしまいました💦

えむさんは妊娠中に発覚しただなんて
デリケートな時期ですから
ますますショックですよね😫😫

• えむ

えむ

ありがとうございます😢
    同じ経験をされたみたいで…
    辛かったですよね😢
    なんで?って気持ちと、とにかく頭の中が混乱するというか💦
    別れるも一緒にいるも自分次第ですもんね。
    その時の自分の選択が正解だと信じてます😌

• 7月6日
おとっぴ

心底お辛いですよね😞💦
浮気した側より何百倍、何千倍も
浮気された側には深い心の傷が残りますよね。お気持ち痛い程分かります。
前向きになったかな?って思っても
ふとした瞬間思い出してしまうときありますよね😞
こればっかりは時間が解決してくれるのと旦那さんの改心した姿を見るしかないですよね。
一瞬で壊れた信頼は戻るのに何年もかかるのに男の人って本当に馬鹿で分からないですよね😞
気持ち沈んだらいつでも吐き出しらいいですよ!無理はいけないですからね😢

• えむ

えむ

ありがとうございます😢
    そうなんですよ!
    浮気した旦那はもう忘れてるのかもしれないし、私が不安になってるの見てまだ引きずってるのか?と思うかもしれないですが…
    正直一生忘れられないし、浮気される前の100%信じてる関係には戻れないですね💦
    はい!無理せず溜め込まずいきます、ありがとうございました😊

• 7月6日
ままり

浮気でも嘘でも一度されたら2度と疑わないなんてことはないと思うし、不安はほぼ消えないですよ。
私は浮気はないですが、散々嘘つかれてもう疑わないことはありません。100%で信用することができない罪悪感もずっとあります。それで八つ当たりもしますし、離婚を申し出たこともありますが、旦那が 「俺が悪かったから全て受け入れていく。」と言ってくれてるからこそ結婚生活を続けられてます。
正直、離婚すれば一生こんな思いをしながら生きていかなくて済むから楽なんですけどね。
今は耐えられるのと、旦那が頑張っているので。もし今後旦那が 俺はこんなに頑張ってるのになんで分かってくれないんだ!って言われたら、即離婚だと思います。
裏切られた私を信じさせるための努力は、"こんなに"の程度なんてバカみたいなんで。人生預けてる相手に裏切られて こんなに の頑張りでキレられるような相手に人生預けるのはもったいないと思うので(^^)

三児のママ

私も主さんと一緒で
過去があります。

それで何度離婚考えたか……

信用ってそう簡単にはできませんよ?

自分に言い聞かせても、
フラッシュバックするし、
苦しくなりますよ。

旦那さんはバレたことで、
結局は焦ったぢゃないかなって思います。
バレたからには
言わざるを得なかった。

私は信用という言葉は言わないようにしてるし、
思わないようにしてます。

裏切られた時のあの苦しみや、
悲しみ、色々考えると
すごく辛くなるだけですからね。

A

本気じゃないといえば罪が軽くなると思ってるんですかね?
正直相手のせいにする時点で男としてどうなの?って思います。

浮気なことには変わりないし本気が本気じゃないかなんてこっちからしたらくっそどうでもよくて不貞行為あったなら尚更

A

途中でした。尚更ありえないですけどね…
もし思い出しちゃうなら悲しいですがその時の写真消します。御主人が今しっかり自分だけをみてくれてるなら掘り返さずにします!

気になるなら携帯のロック禁止とか色々
条件つければいいと思いますがあまりときがたった時に言われるとまだそんなこと?って言われる場合もあるので(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

あまり、気にせずがいいと思います!

いちご

お気持ちよくわかります。
私の旦那も浮気までとは言えないかもですが、チャットで女の人とあり得ない会話してて。。。
慣れない育児であたふた頑張ってるのに💢私じゃもうだめなのかな😢とかすごく悲しくなりました。
謝ってくれたし、反省もしているようなので忘れようと思いましたが、旦那が誰かと連絡をとっているだけで、もしかして😰と不安になるし、なんか信じきれない感じです。。。
なかなかきりかえられないですよね。。。

ゆり

私も今の旦那に結婚前にがっつり浮気をされました。
婚約の期間だったので、解消しようかとも思いましたが、この人と別れて今後一生関わらないで生きていくのか、
それとも今後の長い人生、一緒に生きていくのか、
どちらを私が望むかじっくり考え、自分の意志で後者を選びました。

惚れた側の弱みですね。w
もちろん浮気は一生許せませんし、彼の信頼回復にも時間はかかるはず。

私の場合、
☆彼の両親と私の前で、浮気について謝罪。
☆携帯のロックは常に解除。私が見せてといったらいつでも開示。
☆今後、浮気した場合の対象を書面で約束させる。

以上の事をしました。
それでも100%は信用していませんが。w

結局は浮気をされた方が今後どうしたいかのだと思います。
旦那さんに愛情がもてるなら、そんな外野の女なんて気にせずに、目一杯幸せになりましょー♪

ちー

大丈夫ですか?
私も同じようなことありました…。
なんなら結婚する前からそんな関係
だったみたいで…だから半年以上は
やられてましたね。
悪阻の時も、入籍した日も、一緒に住みはじめた日も、それこそクリスマスも。
単純に産まれるまでを楽しみにしてた
自分がバカみたいで惨めでしたね…