※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
家族・旦那

1ヶ月健診まであと2週間。旦那とは、かれこれ3週間ちょっと仲良しして…

1ヶ月健診まであと2週間。
旦那とは、かれこれ3週間ちょっと仲良ししてません😭
(産後2週間なんで、仕方ないんですが、、、)
妊娠前と妊娠中期ぐらいまでは、2日に1回程度。
後期に入ってからは、週に1.2回仲良ししてました。
旦那は、何も言わないんですが、一人でしている様子もなく、我慢してるみたいです😣
産後、1ヶ月健診までの間、皆さんは、お口や手でしてあげてましたか?!😰

コメント

むぎはるママ

まだお若いんでしょうか?

私は赤ちゃんが心配なので、上の子の時も下の子の時も、妊娠中はそんな頻度で仲良ししませんでした。
妊娠中期に数える程度です。
ましてや1ヶ月健診終わるまで、旦那のそんなことは心配しませんでした。
なんだかんだで子どもたちが一番なので、旦那は勝手にやってくれといった感じです。

• たむたむ

たむたむ

回答ありがとうございます!
    決して若くはないです😭
    私は久しぶりの新生児、上の子の赤ちゃん返りなどあり、子育てにいっぱいいっぱいで
    そんな気にすらならないんですが、
    今まで頻繁だっただけに、かわいそうかな?と思いまして😳💦
    放っていたら拗ねちゃうかな?とか、、、😂
    考えすぎですかね?💦

• 7月5日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

考えすぎではないでしょうか?
    私は出産後すぐは、旦那のそんなこと考えませんでした(心配しませんでした)。
    そんなことで拗ねてしまうのは、性欲旺盛な思春期の男子というイメージです。
    ご主人がおいくつかわかりませんが…。

• 7月5日
  • たむたむ

たむたむ

旦那も若くはないです😭💦
    考えすぎみたいですね😂🙌
    今は上の子と、赤ちゃんのお世話にどっぷり浸かりたいと思います😊✨
    ありがとうございました!

• 7月6日
くじらまる

うーむ、1か月検診までに仲良ししたい!って事ですか ?
それもと、1か月検診までは冷静にしていなければならないから、その間旦那様がムラムラしてしまうのでは無いかということですか ?

私は13日に1か月検診をひかえていますが、傷もまだ痛いし、悪露だっておさまってません、胸はパンパンに張って当たり前だけれど母乳が出てきます
そんな状況で仲良ししたいとは思えません
それに今は安静にするべき時です、助産師さんから「退院してから2、3週間は出来れば入院時と同じような生活をしてほしい」と言われませんでしたか?
家事が出来なくても仕方がないと言われている期間ですから、ちゃそたむさんの優しい気持ちは素敵だと思いますが、今は旦那様には我慢してもらいましょうね

若いと思ったら30代なのですね、10代の私達でもそこまで思いません笑
心身ともに元気そうでなによりです

夫婦2人の絆というものは、妊娠前に確かめ合うべきです
生まれてからはお互いを信頼し、子どもを一番に愛することが大前提だと負いませんか ?
二週間仲良しが無いだけで2人の愛情が不安定になったり、心配で夜も眠れなくなるのならお二人はまだ彼氏彼女のような関係だと言えます

• たむたむ

たむたむ

仲良ししたいとかではなくて、
    なんだか旦那がかわいそうな気がして😭💦
    若くないですよぉ😳🙌
    退院して安静に、、、
    そう言われましたが、上の子の幼稚園のことがあったので、自宅でちょこちょこ家事して、赤ちゃんのお世話して、上の子のフォローして、
    正直旦那の心配してる暇すらないんですが😱
    上の子の時に、仕事も子育ても自分なりに頑張ってくれている旦那に優しくできなくて、なんども喧嘩になったので、
    少しでも優しく、、、と思ったんですが、考えすぎですかね😂💦
    もちろんお互いを信頼してるし、仲良しなくても愛情が不安定になってるわけではないです😊

• 7月5日
  • くじらまる

くじらまる

男性って性欲があっても仕事疲れていたらすぐに寝てしまうような印象ありませんか?
    私も、溜まらないのかなと疑問をぶつけてみたことがありますが「最近疲れててそれどころでは…」というような答えが返ってきました

近年から不倫不倫と騒がれているだけあって女性は不安ですよね

上記で述べたように、ちゃそたむさんの旦那様も
    今はちゃそたむさんが疲れていると思うから手伝ってもらったりなんだりは控えようかと考えているのだと思います !

出産後のレスは、奥さんから声をかけて解消したというデータのほうが多いので
    私もう大丈夫だわ!と思ったら旦那様にアピールしてみては如何でしょうか

旦那様思いの素敵な奥様ですね

• 7月5日
  • たむたむ

たむたむ

確かに疲れてたら、即寝してる気がします😂
    旦那は不倫とか絶対にしない!って言い切れる自信あるんですが、こればっなりは、なんとも言えないですもんね💦
    里帰りを早々に中断して、夫婦二人で協力して頑張ろう!となったので、
    できるだけ、仲良く、喧嘩なく過ごせたら〜と思って😭
    ありがとうございました!

• 7月5日
あゅ

私はしてませんよ
そんな暇ないですしそんなこと心配したこともないです。

• たむたむ

たむたむ

そうなんですね😂
    考えすぎですかね💦
    なんだか子どもにつきっきりで、
    忙しくて構ってあげれてないんで
    かわいそうかな?って思ってしまって😂

• 7月5日
  • あゅ

あゅ

旦那さんもちゃそたむさんが今上の子の赤ちゃん返りもあるの知ってるでしょうから気にしてないと思いますよ。

落ち着いたら余裕ができたらでいいだろうしって思います😅
    うちは里帰りもしてなくて上は小学生だから寝不足でも家事もやらなきゃいけない 下が産まれたときは退院後すぐに授業参観 家庭訪問
    やっと落ち着いたと思ったら運動会
    自分の睡眠をかなり削ってるのもわかっててやっと最近夜中の寝不足から一旦解放されたのですが疲れてるのも知ってますからなんも言わないです
    私も旦那の性欲より自分がぶっ倒れないようにすることだけ考えてきたので考えたことなかったです。

• 7月5日