※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ファッション・コスメ

お店でジェルネイルをしてみたいのですが、家事や育児をしていてもどれ…

お店でジェルネイルをしてみたいのですが、家事や育児をしていてもどれくらいの期間、綺麗な状態で保てますか??
また、自分で簡単にオフすることはできますか?

コメント

yukkan

大体3週間ぐらいはきれいですよ!
基本的に3週間~4週間でメンテナンスです!

オフですが、出来なくはないですが、爪が薄くなったりトラブルの元なので、素人は絶対にやめた方がいいです。
中には流血したりで、しばらく病院通いの人もいますから。

• うさぎ

うさぎ

1カ月近く持つんですね✨
    メンテナンスのタイミングがそれくらいなのは、爪が伸びてきちゃうからですか??
    ネイルが取れたりとかしますか?

オフするの大変なんですね💦
    オフだけのために、お店に行っても大丈夫なんでしょうか?

質問ばかりすみません(>_<)

• 7月5日
  • yukkan

yukkan

伸びてきて、見た目もなんか変だし、強度がなくなってしまって、折れやすかったり怪我をしやすくなるからです!
    あとはジェル自体が浮いてくるので(これは仕方ないです)そこから水が入るとグリーンネイルといって感染性のカビになるからです!

全然大丈夫ですよ!
    オフための来店はよくいますよ!

私は2年ぐらいずっとやってますが、グリーンネイルが数回…ありましたが、ストーンとかネイル自体が取れてしまったことは一回もありませんでしたよ!

• 7月5日
  • うさぎ

うさぎ

グリーンネイル、初めて聞きました!!😲

オフだけでもお店でやってくれるんですね✨

ネイル自体が取れることはないんですね🎵2週間は綺麗に持たせたいので安心しました😊

たくさんの質問にもかかわらず、ご丁寧にありがとうございました😢✨✨
    ネイルするのが楽しみになりました💕

• 7月6日
saesae

私は毎月自分へのご褒美にジェルネイルしてもらいに行ってます(^-^)✨
おっきなストーンなどつけない限りはなにも不自由なくいつも通り家事などできますょ🤗
普段の生活に支障のない長さにしてもらうと問題なしだと思います!
自分でオフするのはジェルネイルをオフする液が売ってるので、それで取ることはできますょ☺️✨

• うさぎ

うさぎ

毎月楽しみがあるといいですよね😆🎵
    素手で家事しててネイルが取れたり、剥がれたり?とかってないですか??

市販のものでもオフできるんですね!✨

• 7月5日
  • saesae

saesae

よほど強くゴシゴシしない限りはとれないですよぉー☺️✨

• 7月5日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね🎵安心しました😊

お返事ありがとうございました✨✨✨

• 7月5日
yuyi

ネイリストです☺

オフに使うアセトンが
どうしても爪の油分を奪ってしまうのと、
ジェルオンのときにジェルと自爪を密着させるために
爪の表面を軽く削る(サンディングといいます)ですが、
これが爪を薄くする原因です。
最近はノンサンディングのジェルや
アセトンを使わずベース一層残しで
次のジェルをオンしてくれるサロンが
増えてきているので、
予約のときに聞いてみてもいいと思います(*^^*)

• うさぎ

うさぎ

ネイルに関して無知なので、詳しく教えてくださり助かります✨
    もともと爪が弱いので、やたらに自分でオフして爪ボロボロになるのは避けたかったので💦
    予約する時に色々とお店に聞いてみようと思います!

ありがとうございました😆✨✨

• 7月6日
ri-mama

通りがかりですみません。初めまして(*^^*)

個人差もありますが、だいたい2〜3週間程で変えらる方が多いです!主婦やママさん方は家事や、洗い物で水に触れる機会が多いので取れやすくはなってしまいますが、全く取れない方もいらっしゃるので爪の状態にもよるかと思います✨ ネイリストさんに言えば剥がれにくくしてくれるプライマーなど塗ってくれるかと思います!!☺️

オフはお店に行ってやるのが安心かと!!今は道具が売っているので自分でやるのも可能ですが、時間もかかるし大変かと😱 爪が痛んでしまうかもしれないですね😱

せっかくネイルをするのであれば少しでも長く保ちたいですよね😍💓

• うさぎ

うさぎ

ご丁寧にありがとうございます✨✨

剥がれにくくできるんですね!
    洗いものするときに手袋したり、ネイルケアオイルみたいの塗れば少しは長持ちしますかね?

弱くて伸ばすのが大変な爪なので、できるだけ傷めたくないので…お店でオフしてもらおうと思います🎵

• 7月8日