※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッチ
妊娠・出産

エアコンの設定について悩んでいます。28℃だと寒く感じるし、切るとすぐに室温が上がります。赤ちゃんもいるので、エアコンをつけたままがいいでしょうか。

エアコンについて
この前も質問させてもらいました。
ずっと雨が降っていたんですが 今は止んでいます 
エアコンは28℃設定の冷房か 除湿にしたりで
節電にはよくないですが
朝から 電源を入れたり消したりします
つけたら寒いし 切ったらまた暑くなっての繰り返しです😰
今の室温は26.9湿度61で
冷房28℃設定でクーラーをつけてますが
少し寒く感じます。
切ってしまうとすぐ室温が上昇するし
4ヶ月の赤ちゃんもいるので
このままエアコンをつけたままのほうが
いいのでしょうか
ちなみに住まいは東海地方です。

コメント

deleted user

つけてる方が良いと思います✨✨
冷房28℃で 風量 自動にしてたら
温度調整してくれると思いますが😊

  • リッチ

    リッチ

    夏の間ずっとつけてますか?
    何度のときは扇風機とか決めてますか?質問ばかりですいません😣

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年は 新生児もいますので
    調整してずっと付けるつもりです 🎶
    一旦空気の入れ替えするなら
    朝一番にして それからは付けます😊

    今 普段は 日中家にいて付けてる時
    そのままですが、夕方帰って来る時
    などは お風呂入る前につけます✨

    夜は 27℃ 28℃ どちらか設定で
    暑かったら扇風機で調整してます!

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電気代的にも 付けたり消したりより
    同じ温度設定の自動で 除湿より冷房
    って 書いてたので 😊

    • 7月5日
☻☻☻

私も全く同じこと思ってます😂💦

私は京都ですが、マンションで風通しも悪く、家の中も基本蒸し蒸しです💦クーラーもつけたり消したり💦

でも赤ちゃんも少しは汗かいた方がいいのかな?とか思いながら耐えられそうなときは扇風機だけにしてます!

7.8.9月と電気代が怖いです😂笑

回答になってなくてすみません💦

  • リッチ

    リッチ

    C☻さん 
    電気代本当にこわいです😰
    今日は微妙な天気で
    室温はそれほど高くないんですが
    湿度が高くて 悩みどころです。

    • 7月5日
リッチ

回答ありがとうございます😊
少しは汗かかせたほうがいいのかな
と思って 消したりしますが
汗疹があるので やっぱりつけてみたり💧
初の子育てですが
冷房でこんなに悩むとは思いませんでした😰電気代も恐ろしいです。

ネリネ

エアコンの製造年代にもよりますが、今のエアコンはつけっぱなしの方が電気代がかかりません。消すタイミングは4時間以上消したままにするかどうかです。
暑ければ温度を下げ、寒ければ温度を上げる調節をしたらどうですか?