※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやvvv
家族・旦那

まだ籍を入れていないのですが、でき婚予定で妊娠10週です。今日の妊婦…

まだ籍を入れていないのですが、でき婚予定で妊娠10週です。今日の妊婦検診で出産の予定日が1月31日にきまったのですが、彼に「かわいそー」と言われました。なにがかわいそうなのか分からず聞くと「車の免許とかでかわいそうじゃん!一カ月後か前ならよかったのになー笑」と。産まれてくる子供を可愛そうってなんだこいつと腹が立ち、それはちょっとひどい言い方だと思うと言いました。その後スーパーで買い物によると先に帰られました。置き去りです。家でクーラーの真下パソコンでゲームしていました。ちょっとひどいなと思ったけど無感情になってしまって彼のことはほおっておいて、ノートパソコンでわたしも動画とか見てました。するとパソコンをベッドに投げ捨てられました。パソコンは無事ですが、なんか気持ちが冷めてきてしまいました。この人と一緒にやっていけない気がしてしまいました。子供とわたしが一緒にいる未来が想像できても、彼が想像出来なくなりました。邪魔になってしまいました。これがマタニティーブルーというものなのでしょうか?ヒステリックになってしまっているのでしょうか。こんな感情になることがありましたか?

コメント

deleted user

マタニティーブルーとかではなく
完全に彼氏さんがダメ男ってことだけですね😊👎
可哀想とか言うならゴムつけろよ!
って思っちゃいますね〜~
もともと短気で暴力的なんですか?
ストレスはお腹の子に悪いのでお気をつけて😭

deleted user

マタニティブルーでもなんでもなく彼氏がクズなだけだと思います。

ちょろ

彼氏さん。言動が子供っぽいですね。
マタニティブルーとか関係ないです。
人として幼稚です。

ホントにこの人とあと何十年も暮らしていけるのか、辛い時も悲しい時も支え合っていけそうか。
良く考えて、沢山話し合って決めて下さいね。

レイ

なんというか…
彼がおかしいと思います。
さやさんはおかしくないし、
母親として「可哀想」と言われる意味もわからないし、
腹がたつのも当たり前の感情です。
妊婦さんじゃなくても、彼女を置き去りにするのも最低だし、
パソコン投げ捨てられるとか一歩間違えばDVじゃないですか?
これから先、赤ちゃんが生まれれば、
彼がイライラすることは増えると思います。
今でそんな調子では怖いなと思います。
入籍前にきちんと考えた方がいいのではと思います。

ちい

マタニティブルーというより、彼の言動がひどいですね。
父になっても男は変わりません。ほとんどの人はそのままです。
そんな彼とこれから歩んでいく覚悟があるのか、お子さんと二人で暮らしていくのか、いましっかり考えておくほうがいいと思います。

OZ

なんで投げたのパソコン。

そんなんなら1人で育てるかなー
わたしなら。
かわいそうってわたしも
父親に言われたことがあって
4ヶ月間口きかなかったです💭

いぶまま♡

何だか、結婚前から嫌な感じですね(^^;;
少し考えた方が良いかもしれませんね。まだ間に合いますよ!

deleted user

置き去りとか最低です。
しかも妊娠初期なんてすっごく大切な時期に!!!
しかもパソコン投げる意味もわかりません😞💧
同い年ですか?年下??
全員がそうではないですが、男は本当に精神年齢低いというかくだらないことしますよね💨

青いおうちのまま

マタニティブルーではない気がします…💦
普通にこんな行動されたら気持ちが冷めるに決まってます💦
妊娠初期で買い物してるスーパーに置いてくとかないです…💦
自分が勝手な行動してるくせにこっちがほっておけば期限悪くなるなんて子供より悪いです…💦
すみません…悪く言ってしまって…💦
でもさやvvvさんの立場になったら許せないです。

りん

マタニティーブルーじゃないと思います。彼がおかしいです。わたしもでき婚ですが、妊娠中もそしてこれからもきっと彼と支え合えないと逆にストレスになってしまうとおもいますよ。最終的な味方はだんなや家族だとおもうので。

なぎ

発言もひどいし、妊婦を置き去りにするなんてありえません。妊婦じゃなくてもですが。
完全に考え方が自己中で子供ですね‥。
そんな人が父親をできるとは思えません。
他の方も言っていますが、ストレスは赤ちゃんに悪いです!ましてや妊娠初期は特に不安定なので心配です。
誰か、実親など相談できる人は居ますか?

完全にそれはマタニティブルーではないですよ!

チョコ


こんにちは~ おめでとうございます

予定日が
早い遅いは関係ないですよ!

私の予定は 12月22日ですが

1人目の時は
1月10日と言われたんですが
12月26日に予定より二週間も早く
飛び出て来ました!

先ず
置き去りに帰る事もおかしいですし
さやwwさんのパソコンを投げつけるのも どぉかと思いました😵

これから
つわり等があるかと思うので
気持ちを楽にして
お腹の中に居る赤ちゃんに沢山話しかけ
元気な赤ちゃんを産んで下さい(笑)

イライラした時は
このサイトを借りて みんなに聞いて貰いましょう🙌

ヤット

世の中の男の人の大半は父親になるのには時間がかかります。
ですが、手を出したり、暴言を吐くのはまた別次元です。

女は身ごもった時点で母親に少しずつなっていく方が多いですが、男と女には妊娠出産にたいして温度差があるということは認識されておいた方が自分が楽かと思います。
ホルモンの関係でだんだん夫がどうでもよくなり、本当に産後はどうでもよくなったりする方も本当に多いです。
私もそうでしたし、今でも子どもたちが第1ですが子どもを大切にしてくれるなら、家事ができなくても別れるつもりはありません。

彼がなぜノートパソコンを投げたのかわかりませんが、子供が産まれて子供が自分の意思でパパを求めにいった時それでも最悪ならその時は別れてもいいかもしれませんね。

さら

あります!
私は、妊娠前はのほほんとした理想的な性格だった、と旦那に言われていました。
妊娠して別人になってしまいました、つわりが軽かったかわりに常に怒っているか号泣しているかで。。
彼だけではなく実母や姑も絡んできて死にたいと思う程でした。
彼とやっていけるのか?とゆう不安もブルーの一部です、心が健康なら吹っ飛ばせる事も、すごく不安で分かって欲しいのに分かってもらえない事でめちゃくちゃ不仲にもなりますよ。
私もでき婚で、式もブルーが原因でキャンセルになり、親の顔合わせもまだ。これからが本番ですよ、どうかなるべく赤ちゃんとの楽しい日々を優先に気楽に過ごせる環境を作っておいてください^_^

りー

まずは妊娠おめでとうございます😊
私もでき婚で、6/2に出産しましたが、籍入れたのは5/14です!マタニティーブルーというよりも、赤ちゃんが生まれた後夜泣きやらグズリなどで彼が子供に当たらないかが心配です。私の旦那も産まれるまでずっとゲーム。未だにゲームしてる時もありますが、ミルクやお風呂や寝かし付けもお願いしたらやってくれます🙇お願いしないとやりませんが、、、🙄産まれるまでゲームしていた時は旦那と子供が生まれてからのこと想像できませんでしたよ。里帰りもしなかったので尚更。さやさんや、物にあたるようであれば危険なので考えたほうがいいかと、、、。

koskos

こんな事で怒るなんて前途多難ですよ。。。
実家に頼れるなら私だったら認知してもらって養育費等もらって入籍はしないですね。。。
幼稚すぎて一緒にいれません。。。

deleted user

1月31日の何が可哀想なのかさっぱりわかりません。
なぜ1ヶ月前か後なら車の免許にいいのでしょうか?
うちの主人は1月後半ですが何も困っている様子はありませんよ。

それにしても妊娠初期の彼女を置き去りにするのはどうかと思います。
しかもパソコンをベッドに投げるって…。
彼は何にそんなにムカついているんですかね。
ひどい言い方だと言われたことですか?

冷静に話し合われたほうがいいと思います。
きっと彼は軽い気持ちで言ったのに本気で怒られてムカッときたんだろうと思いますが…。

妊娠中に主人にムカついたことはもちろんありますよ。
でも主人のいない未来なんて考えられませんでした。
ムカつくことはその都度言ってましたよ。
私の場合は99.9%義母のことで、主人の対応にムカついていたので言わずにはいられませんでした。

くま

マタニティブルーじゃなくても、私も同じ感情になると思います😤

子供の長い人生のうちの自動車の免許のことだけ取り出してかわいそうなんて…子供がどのタイミングで免許取りたいと思うかわからないのに…
自分の敷いたレールの上を歩ませようと思ってるのか?とも思ってしまいました😡

それに、熱中症も怖いのに妊婦を置き去りにするなんて!最低です!荷物もあるのに…妊婦の大変さを分かってないし分かろうとしてないですよね😭
感情で動いてしまう人は子供が生まれて自分の思う通りにできないと子供に当たるかもしれないので、しっかり見極めた方がいいです!

ローズマリー

ごめんなさい、彼氏さん何歳か分かりませんがあまりにお子さまですね…
ちゃんと父親になれるのかしら?と思ってしまいました。
妊婦の彼女置いて先に帰っちゃうとか優しさが微塵も感じられないです。
それに物に当たる人はそのうち手をあげるようになりそうで怖いですよね…

ちゃま

彼、人としてありえない⤴︎
この先大丈夫かな?💦

でも、妊娠する前もそう言う事があったけど、主さんがなんとも思わなくて妊娠きっかけに鼻につくようになりイライラし始めたならマタニティーブルーなんじゃないですかね?

みな

まだ父親になる自覚が全くなさそうですね😅
車の免許の事にかんしては彼は軽く冗談で言ったとしても
こっちからするとちょっと腹が立ちますね。
しかも妊婦置き去りって、、苦笑い

私もデキ婚です。
さやさんもこれから母親になる準備や覚悟、妊婦のからだもなかなか受け入れない時があったり今は気持ちの面ですごく大変だと思います😞
ほんと分かって欲しいですよね。私もすごく辛くて泣いて悩みました。
未婚の母寸前でした。

だけどこんな気持ちから救ってくれたのは私の父です😊
やっぱりなかなか男の人は妊婦の事や赤ちゃんの事が私達以上に分からないと思います!
私の父も子供が産まれた時は実感も湧かなかったし色んな面で最低だったと反省して言っています(笑)かなり変わったみたいですよ!
今はすごく良い父親で誇らしいです!
女の人の方が先に成長しますし一緒に頑張りましょう😊!!

えなまま

こんにちは✨😄
妊娠おめでとうございます🎶☺
お身体は大丈夫ですか??
マタニティブルーかどうかより、彼氏さんのその態度は誰でもイヤだと思います😥
ちなみにウチは、旦那と娘が3月生まれです🍀
確かに、早生まれは損、みたいな話はありますが、可哀想とは思わないです。
ちなみに、私もマタニティブルーありましたよ😅
どことなく父親の自覚があるのか無いのか…旦那の些細な言動にキレたり泣いたりしてました。
いざ生まれたら旦那は娘にメロメロです(笑)

あまり回答になってなくてごめんなさい😢💨💨でも気になってついコメントしてしまいました( ´△`)
まだ10週目、大事な時期だと思います。
お身体大事にしてください💕

Y*N*mamaღ

それはマタニティーブルーでは
ないと思われます👐🏻

ゆー

私も今年中に籍をいれる予定ででき婚予定です!
私は18歳で彼は19歳なのですがやはりお互い若いので初めは妊娠、妊婦に対するすれ違いがありました!毎日毎日姉夫婦に相談を聞いてもらい、シングルになろうとも何回も思いました!でも私は自分の意見ばかり言って相手にわかってもらおうとせず頭ごなしに言ってたのもあると思います。相手は所詮男性なので妊婦の気持ちもわからないし若いから仕方ない!もう1人大きな子供だと思おう!お腹の子のパパはこの子しかいないんだ!私から彼に合わせよう、愛そう!とふいに吹っ切れてそこから彼も伝わったのかはわからないですけど段々向き合ってくれるようになりました*\(^o^)/*相手が変わらなければ自分から変わるしかないんだなと学びました(笑)こういう人もいるんだな〜と参考になれば嬉しいです!日本語が下手ですみません…

yuzu.eita.mam

彼氏、くずですね。
よーーく考えたほうがいいかもしれません。客観的にはやめた方がいいと思います。妊婦を置き去りにするなんて考えられない(´-`)

妊娠したら買い物は主人と一緒に行くか主人がいってくれ荷物は全部持ってくれます。

おいくつですか?
あまりに幼稚すぎて赤ちゃんが産まれたら本当に苦労しそうで心配です。

deleted user

マタニティーブルーとかの問題じゃなく
彼に問題がありますね...
私ならそんな人と一緒になりなくないです。
そんな私も早生まれの3月生まれです(笑)
可哀想なのかな私ww

さやvvv

ありがとうございます。みなさんのコメント泣きながら読んでいました。彼と話し合い、父親になる気持ちをしっかり持って貰いたいです。それから、わたしのお腹に命があることも。わたしになにかすると赤ちゃんに影響することもよくいってみます。彼は25歳なのですが、少し子供っぽいところがあります。しかし、話せば分かってくれるとも思うので、これからについて考えます。
妊娠して初めてのつらい経験だったのでみなさんのコメントで元気が出てきました。なにより心が落ちついてきました。母親になるのでわたしもしっかりしないとですね!みなさま本当に、ありがとうございます!

モモママ

最初からこんな状態だとしんどいですね。。。
確かに彼の嫌な発言や態度・行動にに表すのは許せません!

さやvvvさんの言った事が確かにそうだと思い素直になれずひねくれた行動で置き去りにするなんて幼稚ですね。

先に帰ってゲームしてる彼を放ってパソコンで動画を見ていた事に、何も反応がなった事に腹がたち。何故置き去りにして帰ったのか構って欲しかったんでしょう。

これから先たくさん2人で決めて行く事が山ほどあります!妊娠や生活の中でで不安な部分を乗り越えないといけない現実が待ち構えてます。

彼の性格を知り受け入れ生活をするのかもう一度考えてみてはいかがでしょうか。

体調もこれから不安定になると思いますので大事にされて下さい。

アイカ

彼氏さんの「可哀想」の意味が解りません😅何故言ったんでしょう?
免許?と、出産予定日の関係がわからないです😅
何故置き去りにしたのか?理解しがたいですね😭
辛かったですね😭
それと、さやvvvさん、彼氏さんに対して気持ちがなくなってこれから先、彼氏さんを夫として、父親として信用愛情が湧かないと思ったら、サヨウナラの選択もありだと思います😃
ただ、そうなるとしたら、周りに頼れる人は居ますか?

ちゃんゆ

大丈夫ですよ!
私の子は0401で、最後ですよ笑
全然ほっときましょう(*^^*)

  • LIZ

    LIZ

    そっちですよね(笑)
    だから何ってこともないですしね✨

    • 7月6日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    はい!大丈夫です!
    私も三月生まれですが免許は遅かったですが
    それだけで取れた今は何も思いませんし
    友達に車乗せてもらえばいいだけの話なので
    苦痛じゃなかったです(*^^*)

    • 7月6日
  • LIZ

    LIZ

    うちの妹も3月で、免許取るのは遅かったですけど、それがどうとか悲観的にもなってなかったですし、困った様子もなかったです😃
    今までなかった物だから、免許なかなか取れなくて不便なんて事も思わないですし(笑)
    私なんて誕生日11月ですけどダラダラ通ってたので取得できた時は一つ下の子達と同じでしたよ(笑)
    趣味が車なので早く取りたかったはずなのに(笑)

    そんなもんですよ(笑)!!

    • 7月6日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ですよね!
    実際そんなに困ることないですよね!(*^^*)

    • 7月6日
  • LIZ

    LIZ

    はい💡
    思いつきません💦
    どの月に生まれても、かわいそうな時なんてないですよね(ㆁᴗㆁ✿)

    • 7月6日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ないです無いです(*^^*)

    • 7月6日
LIZ

12月も1月も免許も何も困らないですよね(笑)
変わらないじゃないですか(笑)
それ言うなら同じ学年の4月生まれと3月生まれの人達ですよね(笑)
年末と年度末もわからず文句言って、置き去りにしてパソコン投げて?
沸点低いですし、それの何が気に入らないかわかりません。
一つでも反論されるのが気に入らないのですかね?
私だったら結婚しないかな。
この先すべてが彼のそういう所から崩れていくのが見え見えなので。
人としても旦那としても父としても、尊敬できないし頼りがいもない。
妊娠中や産前後、自分が働けない状態になった時、支えてくれそうにないです。すべての面で…。

  • LIZ

    LIZ

    そして、4月でも3月でも何もかわいそうだと思う事もないですし💡
    うちの妹3月ですけど特に本人は不便に感じてませんでしたよ(笑)

    • 7月6日