※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
ココロ・悩み

妊娠後、クヨクヨすることが増えています。旦那と口論し、謝っても既読スルー。帰ってこないかも。どうしたらいいでしょうか?

妊娠してからクヨクヨする事が増えた気がします。

さっき旦那と些細な事で口論になって辛いです。
原因はお互い様なんですが、私は元々ネガティブな性格でウジウジしてしまい思ってもない事を言ってしまいました。

そこから旦那は仕事に行き、いつも来るLINEも来ません。

あぁ…なんて事を言ったんだ…
と思って謝りましたが既読スルー。

きっと今日は帰って来ないと思います。

どうすれば良いですか?

コメント

A

いつも思ってないことを言ってるかもしれないけどそれって旦那さんに逆に言われた来弥じゃないですか?

元々ネガティブでそうなってしまうなら
妊娠とか構わず一呼吸おいてから会話した方がいいかなって思います。

あまり、それが立て続けになったしまうと
離れていってしまいそうですし……

謝ればいいって話じゃなくなるかもしれないです。今回の喧嘩の原因はわからないですが思ってない事がぱって出ちゃうなら少し一呼吸おいて話して言ってくしかないです。

どっちにしろ旦那さんが嫌な思いをしたなら
しばらくそれが落ち着くまでは待ってあげるしかないのかなって思います。

  • マツコ

    マツコ


    ありがとうございます。
    さっき旦那からLINEきました。

    今日 帰るからお互いに言いたい事を言い合って、一緒に解決しよう。
    って言ってくれました。

    • 7月5日
  • A

    A

    よかったですね!

    ある意味旦那さんも大人何でしょうね。
    多分喧嘩を先延ばしにするのが嫌なタイプなんでしょうね。

    いい方向に話し合えるといいですね(T_T)

    • 7月5日
  • マツコ

    マツコ


    いつもは逆なんですよ(笑)
    面倒な事は避けたい性格なんですが、私があまりにも怒ったもので話し合いしなきゃって思ったみたいです。

    頑張って話します!

    • 7月5日