※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆち
妊娠・出産

妊娠中でも飲める胃薬1日1回だけで日中つらい。飲んでも楽にならず、ゲップで固形物が戻ってくる。楽になる方法はありますか?

喉につまった感じがして不快で毎日つらいです。
妊娠中でも飲める胃薬を産院で処方してもらいましたが夕飯後に飲む物で1日1回だけなので日中つらいです。
夕飯後に飲んでも楽にはなりませんが飲まないよりマシって感じです。
ゲップすると固形物?が戻ってくる感じもします。(汚くて、ごめんなさい💦💦)
楽になる方法とかってありますか?

コメント

ダイア

逆流性食道炎ですかねぇ。
私も絶賛逆流性食道炎中です笑 妊娠中もそんな感じになりました。

食べた後すぐに横になってはいけないらしいですね。後、もし横になるなら右側ん下がいいらしいです。

あまり参考にならずごめんなさい(^^;)

• まるゆち

まるゆち

コメントありがとうございます。

病院で相談したりしました?💦💦
    赤ちゃんの成長で圧迫されるのは仕方ないってわかってますが小分けにして食べても一人早めに夕飯食べても喉に詰まってる感じがして常に不快な状態です😖💦

右側を下にした方がいいんですね😵
    シムスがいいって聞いて左を下にしてました😵💦💦

• 7月5日
  • ダイア

ダイア

あ、左側のがいいんですかね(^^;)
    右側下の方が消化には良いと聞いたので。でも消化とはまた違うのかしら、、ごめんなさい🙏

妊娠中、私は仕方がないかぁとそのままにしました( ;∀;)今は病院行きましたが、やはり夕飯後の薬と胃腸薬くらいしか出てません。

本当にきついですよね、この症状。今は背中まで痛くて、参ります(-.-;)

• 7月5日
  • まるゆち

まるゆち

妊婦さんは左側を下のシムスがいいって聞きました。
    消化にいいのは右なんですね!
    ありがとうございます✨✨

妊娠中はやっぱり仕方ないんですね😖
    産後もまだ悩まされるのはつらいですね😖

背中まで痛みがあるなんて…😭
    育児しながらだし疲れもあるのかな?💦💦
    早く良くなるといいですね😖💦💦

• 7月5日
クミルーナ

先週くらいから、喉を親指で軽く押されてる様な圧迫とゲップがすごくて辛いです。食べなくてもゲップ止まらないし。
来週、検診なんで先生に相談してみようかと思います。
吐かないつわりで、8wからずーっと胃が気持ち悪いです。
左右交互に横になり安静にしてると比較的ラクになりますよ。

• まるゆち

まるゆち

コメントありがとうございます。
    私はゲップがたくさん出る訳ではないですが横になると胃が圧迫されてどの体勢でもダメみたいです…😖💦
    中期の後半になってからは左右どちらを向いてもダメなので😖💦💦

• 7月6日