※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
お仕事

主人の転職面接について、前に父親が働いていた会社での経緯と受かる可能性について相談しています。

今主人は転職活動中で、金曜日に面接です!
その会社は前に私の父が働いていて4年前に辞めました。
その理由はリウマチが酷く体も痛くて、辛そうに仕事していたら、社長から「依願退職ってことで辞めてくれないか?」って言われました。
それでなくなく辞めたんですが、元々コネで入る人が多くて父親から社長に良いように伝えてもらいました。
辞めた理由がそんな風なんですが、まずかったですかね?😰

地元では超優良企業なのでどうにか受かりたいと思いまして。
主人の他には40・50代が受けてます。
主人は35になります。
普通なら若い人をとると思いますがどうなんですかね?😫

コメント

とまと

どうかはわかりませんが
30代が有利という訳でなく、
40.50代の経験者や知識がある人をとる場合も
ありますよ(; ꒪ㅿ꒪)

コネで入れるかどうかはわかりませんが
リウマチで依願退職だと弱くないかな?と思いました(; ꒪ㅿ꒪)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    確かに経験者とか知識はあるほうがいいですよね。
    長く働けるほうが取りたいって訳でもないんですかね?😫
    確かに力というとこでは弱いですが、ある意味やめさせ方が良いと言うわけではないので、会社としては痛い部分だから何とかいかないかなー?なんて思ったり😵

    • 7月5日
  • とまと

    とまと

    どうなんでしょうかね?
    私の務めてる会社は年齢より経験をとるので
    年配の方が多いです😱😱

    会社としては多分なんとも思ってないと思います(; ꒪ㅿ꒪)
    違法なことではありませんし😭
    ご主人様のお力次第じゃないですかね?(; ꒪ㅿ꒪)

    • 7月5日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    まぁ問題起こした訳じゃなく、花束もらって辞めてるのでまずくはないですがね。
    あとは主人の熱意と実力ですね!
    作文があるので頑張ってもらいます!

    • 7月5日