※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
お金・保険

育児休業給付金の初回申請が遅れそうでショック。職場の手続きが9月までかかると言われた。9月になりそうで不安。

育児休業給付金...
7/12から初回申請が出来るようなのですが、職場に忘れられてそうで電話してみました。
私はなるベく早めに欲しいのですが、期限が9月末までだからそれまでにおいおい書類等送りますねー、こちらで給料など記載する書類が結構大変なので、私の時間見ながらになるのでー。と言われてしまいました...
この様子だと絶対9月頃に初回申請ですよね。。
あてにしていた分、ショックです(´;ω;`)

コメント

分かりますよー
1人目の時がまんまとそうでした。
2人目現在も今月に初回申請です‥期限ギリギリにする意味ってなんですかね‥😭💦

• miomio

miomio

2人目もそうなんですね(>_<)
    どこの会社も似たようなものってことですね...
    書類大変って言われたら、それ以上は言えず...です(´;ω;`)

• 7月5日

退会ユーザー

休み取ってる身だと本当言いづらいですよね‥。

• 7月5日
  • miomio

miomio

ほんとそうですよね^^;
    なるべく早めに...って出かかったんですけど、おいおいねって言われたので引っ込めました(笑)
    出産手当金のときにも何回か催促の電話したので余計言いづらいです(>_<)

• 7月5日

退会ユーザー

とっととやってくれた方が安心だし会社側も後回しにしなくてたまらなくて良い仕事をためる意味がわからなかったです💦💦

• 7月5日
t

私も6月中頃に育児休業給付金の申請書を会社に提出したので、振込がいつ頃になるか確認したところ、こちらがハローワークに提出してから10日前後になるので、いつになるかは分からないので、たまに通帳を記帳して確認してくださいと言われました(´._.`)
せめて、いつ申請するかだけ教えてもらえると助かるのに、それもしてもらえてない状況ですよ(´._.`)💦

• miomio

miomio

どこの会社も同じような感じなんですね(´・_・`)
    ハローワークに届いてから10日前後ってことはハローワークの仕事は案外早いのですね!(笑)
    初回の期限をもっと狭めて欲しいです(>_<)

• 7月5日
  • t

t

お金のことだから、なかなか言いづらいですしね😰💦
    でもこっちは生活かかってるんで、早めにして欲しいですよね!

• 7月5日
みぃ♡ひろmama

会社によって申請が早いか遅いかですもんね😭
わたしも遅くて初回の育児休業給付金6月15日でした😅
遅いとショックですよね😭

• miomio

miomio

皆さん結構ギリギリじゃないと貰えてないのですね!
    産休から貯金崩す生活が続いていて不安です。。

• 7月5日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

育休前に書類を会社に提出していたのに遅かったです💦
    いつ入るかわからなくて思っていたより遅かったので不安でした😅
    2回目の申請書類もまだ来てないので2回目も遅いみたいです😭

• 7月5日