※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののぽ
子育て・グッズ

2歳8ヵ月の子供の母親です。子守り代わりにテレビをよく使ってしまいます。子供は激しく見たがります。他の工夫を教えてください。

2歳と8ヵ月の子どもの母親です。
子守り代わりについテレビに頼ってしまいます。
見せすぎはよくないのがわかってらのですが、上の子が激しく見たがります。
皆さんは普段どのような工夫をされてるのか参考までに教えていただきたいです。
ちなみに、レゴブロック、粘土、パズル、お絵かき、ボール遊びは長続きせず、やっても5分から10分ほど。
毎日散歩は30~1時間してます。

コメント

ポケちょる

比較的うちはめっちゃ観てます‼︎
テレビとゆうよりもタブレット😅笑
それ以外だと、外に連れ出したり積み木や、知能オモチャ⁈とかで遊んでます(^^)

  • ののぽ

    ののぽ

    そうなんですね!小児科の先生や育児書なんかで指摘されるので気になってしまって(。>д<)比較的見せている話が聞けてホッとしました。興味の沸くオモチャも他にないか探してみようと思います!

    • 7月5日