※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴ
ココロ・悩み

妊娠14wで不安。前回死産経験あり、絨毛膜下血腫や切迫流産の診断。検診4週間に1回で不安。出血なしも前回の出来事が心配。安静中。

毎日不安です。

前回の妊娠で、2度大量に出血があり絨毛膜下血腫と診断され順調でしたが10月に20wで前期破水、死産してしまったものです。
今現在妊娠14w。
帰って来てくれたことが凄く嬉しかったけど
7wの時に出血、絨毛膜下血腫、切迫流産と診断されました。
前回と同じ診断で今は自宅安静にしていますが
検診が4週間に1回になったので、ちゃんと生きてくれているか不安になります。
今、出血もしていないのですが
20wになるにつれて、前回の事がよみがえります。。。
この子は絶対大丈夫!と思う反面、なにがあるかわからんしなーと、いろいろ考えてしまいます(._.)

コメント

クミルーナ

私は2回流産してます。
一ヶ月に一回の検診長いし不安ですよね。
なので12wに旦那にお願いしてエンジェルサウンズを買ってもらいました!
毎日、心拍聞いてずいぶん、不安感がぬぐえましたよ(*・×・)ノシ

• ななぴ

ななぴ

本当に長いです(ó﹏ò。)
    えー(⊙ꇴ⊙)そうなんですねー(*'▽'*)♪
    けど、やはり不安は付き物ですよね、、、(._.)

• 7月5日
  • クミルーナ

クミルーナ

もちろん不安だよ~!
    また流産するんじゃないかとか。下腹部が痛ければ、もしや?とか。きっと産むまでなにかしら心配をして産んだら産んだでまた違うことで心配するんだと思います。
    20w乗り越えれるよ!大丈夫大丈夫♡♡♡

• 7月5日
  • ななぴ

ななぴ

ありがとぅございます(*´罒`*)
    クミルーナさんも一緒に頑張りましょうねー(*^ω^*)

• 7月5日
カニカママ

私も16wの時に出血し、切迫流産にて2週間弱入院中、絨毛膜下血腫と診断されました。
胎盤もかなり下がった状態で驚きました。

何があるかって、本当に分かりませんよね…。
恥ずかしながら、自分が妊娠するまで妊婦さんってみんな出産まで通常通り過ごして、出産を迎えるものだと思い込んでいて、
赤ちゃんがお腹の中で育つ、生きていることがどれだけ奇跡なのかを痛感しました。

ななぴさんの赤ちゃん、戻ってきてくれたんですね、おめでとうございます(*´-`)💕
なるべく安静にして、お互い赤ちゃんを待ちましょうね(o^^o)