※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
妊娠・出産

予定日は7月7日で、赤ちゃんの体重が3300グラムほど。帝王切開の可能性が高いが、自然分娩の経験がある方いますか?帝王切開を避けたいです。

予定日ら7月7日3300グラムほどあるようです。まだ子宮口1センチで赤ちゃんも下がってきてないので生まれる気配がなく、このままだと来週入院で帝王切開の可能性が高いと言われました。

そういったかたで自然に産まれたかたいらっしゃいますか?
できたら帝王切開避けたいです。。

よろしければコメントください、

コメント

4mama

こればかりはタイミングとなるようになるとしか^^;
私もみんな大きく、帝王切開しました。 苦しい思いもしますが陣痛経験してだめなら緊急帝王切開した方がいいと思います。
無事に産まれてきてくれるといいですね☺

• こちゃん

こちゃん

来週には入院で陣痛促進剤で誘発させるか、帝王切開でいくか決めるそうです。無事産まれてきてくれればいいんですが医者もこればっかりはという感じでした。コメントありがとうございます。

• 7月5日
rika

私は予定日より1週間超過しました(^-^)
予定日を過ぎても子宮口は指1本分でした。
1週間後、誘発するために朝、入院したんですが病院に着いた途端破水して、午後から自然陣痛が始まりました。結局、誘発することなく生まれてしましたよ😄
予定日過ぎると焦るし周りにまだ⁉と言われ、何やっても陣痛が来なくて泣きました(^^;
朝起きて、あ、また陣痛来なかった・・・って(>_<)

私も誘発、帝王切開は嫌だ~と思っていて、娘はそろそろ生まれなきゃって空気よんだのかもねーなんて今では笑い話です(^-^)/

もう少しで赤ちゃんに会えますね😄頑張って下さいね❤

• こちゃん

こちゃん

コメントありがとうございます。
    そういった、貴重なお話聞けて嬉しいです。
    また陣痛もこなかったし、お腹も痛くないなぁって思ってます。
    すごい空気よめてますね!笑
    なんだか可愛らしいですね。

頑張ります!
    ありがとうございます。(^^)

• 7月5日
  • rika

rika

グッドアンサー有難うございます😄🎵

娘は遅れて生まれたことでバレンタインベビーになりました❤今となっては遅れてくれて良かったなと思います(^-^)笑

ママのお腹の中の居心地が良いんですね✨
    ゆったりとリラックスして過ごしてください✨応援しています(*˘︶˘*)♡

• 7月5日
  • こちゃん

こちゃん

バレンタインベビー👶ほんとに可愛らしいですね❤️ほっこりしました。

あと少し頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!(^^)

• 7月5日
ちpi

赤ちゃんが大きめだから帝王切開になるんですか?
1人目の時予定日の2週間の健診ですでに3600って言われてましたが、予定日の次の日に自然分娩で産みました。3744gでした。

• こちゃん

こちゃん

予定日超過のため来週には入院の予定でいてくださいと言われました。できたら自然に産みたいので次回はその方向で話したいと主人に言ってます。最終月経の生理の記入も曖昧だったのでその話もしたいなと思ってます。
    コメントありがとうございます。

• 7月5日
  • ちpi

ちpi

促進剤とかでも良さそうですけどね✨
    大きいと産むの大変ですが、4000越えで産んだ方もいらっしゃいましたよ✨
    母子ともに安全第一ですが、自然分娩できるといいですね😊

• 7月5日
  • こちゃん

こちゃん

そうなんですか、4000越えで産んだ方もいらっしゃるんですね。
    促進剤は考えてます。ただ少しもさがってなくて、開いてない状態だと8割り方痛い思いするだけと言われたので次の検診で決めることになるかなぁと思います💦ご親切にありがとうございます。

• 7月5日
ニャンコ先生

二人目、私も中々開かなかったけど、開いたらあっという間で予定日の朝に出てきましたよ~(^^)

こればかりは分からないですよね(^_^;)
赤ちゃん楽しみですね♪
出産頑張ってください(*^^*)

• こちゃん

こちゃん

そうなんですか、開いてなくてもタイミングで開いてくるのですね。ついついどうなるのかなと不安になってしまいますが、あまり考え過ぎないようにします。ありがとうございます。

• 7月5日