※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihihihi
お出かけ

暑い…今日一歩も外に出ていません( ゚д゚)上の子は体力ありあまってる様…

暑い…今日一歩も外に出ていません( ゚д゚)
上の子は体力ありあまってる様子だし、、
でもこの暑さで下の子を抱っこ紐して出るのも…
皆さんこういうときどうされているのでしょうか?

重い腰を上げて外に出るべきですか?
室内で思いっきり遊べば良いですかね?

ダメ親ですみません>_<

コメント

あきらプリン

夏わむやみに外に出るものでわないと聞いた事があるので、大事な用事がある時以外わ全く外に出ませんよ!

• chihihihi

chihihihi

そうですよね…!
    結構上の子のためにと思って公園行ったりしてたのですが、暑さでキツくて( ゚д゚)
    コメントありがとうございます!

• 7月5日
みるくてぃ

2人育児お疲れ様です
息子も1日2回外に出ないと昼寝と夜寝してくれなくて困ってます

下の子抱っこ紐で連れて外に出てますが、11:00〜15:00には出ていません
日差しが暑いし、午後はアスファルトの照り返しでムワッとします

平日と土曜日なら児童センターもやっているところが多いので、冷房も聞いていていいと思いますよ
私は毎週お世話になってます(笑)

• chihihihi

chihihihi

そうなんですよね…今日も上の子お昼寝なしで来てます>_<
    児童センターなかなか近くになくて行くまでが大変で泣
    早く車運転できるようになれば…

上の子が最近人見知りっぽくなってしまったのは外出が減ったせいかなぁなんて思ってまして…
    みるくてぃさんのお子さんはそんなことないですか?

• 7月5日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

うちは義父母と同居しているせいか、人見知りはほとんどしませんでしたが、場所見知りはしてました

始めての場所が本当に駄目で、始めて児童センターに行ったのは生後4ヶ月でしたが、泣いて何もできませんでした

今では家にない大きなおもちゃに興味津々です

• 7月5日
  • chihihihi

chihihihi

なるほどー、そうなんですね!
    特に外出は関係ないんですかね?
    一歳過ぎくらいから急に人見知りが酷くなってしまって(;_;)
    そのころから外出が減ってしまってるもので泣
    センターってお家に無いものがあるから嬉しそうですよね✴︎
    コメントありがとうございました!

• 7月5日
ゆかり

私も同じくらいの息子がふたりいるので分かります❗
下の子がまだ2ヶ月で首が座っていないので、なかなか出掛けられないというのもありますが、基本は家で遊ばせています。アンパンマンのDVD観たり、お絵かきしたり、絵本を読んだり、玩具で遊んでいます😅
うちも体力ありあまってますよ😅
たまに主人が休みの時は、下は主人に見てもらい、イオン等に行って遊ばせます☺
これからもっと暑くなりますもんね😥
うちも、おんなじようなものです(笑)

• chihihihi

chihihihi

やっぱりそうなりますよね>_<
    なるほど、下を見てもらって上の子だけでも遊びに出すというのは手ですね!
    参考にさせて頂きますm(_ _)m

最近外出が減ったせいか上の子が人見知りっぽくなっているのですが、
    ゆかりさんのお子さんはそんなことないですか?

• 7月5日
  • ゆかり

ゆかり

返信遅くなってすいません😣💦⤵
    うちの長男は何故か、人見知り全くせず、宅急便屋さんが帰るだけで号泣します😅これもまた困ったものです😅
    外出が少なくなるのも今だけで、下がもう少し大きくなったら、色んなところに連れて行ってあげようと思うので、少しの我慢と思っています☺
    お互い大変ですが、頑張りましょうね😃

• 7月8日