※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

娘のおむつサイズについて、Sサイズが小さくなりMサイズを考えています。メリーズSは背中漏れがあるため、Mサイズが良いか迷っています。経験談やアドバイスをお願いします。

おむつのサイズについてです。
生後2ヶ月半の娘がいます。出生時は3,000g弱、生後2ヶ月の助産師訪問で6,300gでした。
現在メリーズのSサイズを使っていますが、太ももに跡がついていて、おへそも出てしまっています。もうMサイズへ移行する頃かなぁと考えています。また、2ヶ月なりたて頃まではずっとパンパースSを使っていましたが、小さくなってきたため大きめと言われているメリーズSに替えたところ、背中漏れするようになりました😞Mサイズのほうがいいのでしょうか?
出生時も大きめというわけでもなかったですし、2ヶ月でもうMサイズは早すぎるような気がして迷っています。経験談やアドバイスをお願いします😭

コメント

テディさん

うちも太ももが赤くなってしまったのと背中もれが気になり2ヶ月半でMにサイズアップしました!夏場なので赤くなってるようならかぶれやすくなるとかわいそうなのでサイズアップしてもいいのではないでしょうか⁉

うちの子は出生時3,038㌘でした😆

• テディさん

テディさん

メーカーはメリーズです🎵

• 7月5日
  • なつき

なつき

コメントありがとうございます✨Mサイズにしてから太もものあとや背中漏れは解消されましたか?また、どのメーカーのMサイズにされましたか??

• 7月5日
  • テディさん

テディさん

同じメリーズです!
    ネットとかで調べたらメリーズが大きめらしいのでメーカーは変えませんでした!

おむつあとは解消されましたが、
    Mサイズでも息子の太ももにはギリギリな気がして長くは持たないかなぁ~と悩み中でパンツタイプの方が太もも回りがゴムだから良いのかなぁ~とも検討中です✨

• 7月5日
  • なつき

なつき

Mサイズでもギリギリなんですね💦サイズアップすると単価も上がるので悩みますよね😞でもMサイズ試してみようと思います❗参考になりました✨ありがとうございます✨✨

• 7月5日
シェリーメイ🐻🎀

パンパースのSはめっちゃ大きいですよ!新生児用は小さめなのに、なんでワンサイズあっぷしただけでこんなに大きいんだろう、と思います(笑)
ちなみにメリーズはうちの子合わなくて、パンパースにしてたんですけど大きいのでお股?太ももの側からうんちがダダ漏れ(笑)今はムーニーSでかぶれもなく落ち着いてます!

• なつき

なつき

コメントありがとうございます✨
    パンパース大きめなんですかね?パンパースSはお腹周りは余裕があったのですが太もものところにかわいそうなくらい跡がついてしまってました😣ムーニーSのサイズ感はどうですか?娘は太ももが太いようです😞

• 7月5日
  • シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

娘は2909グラムで生まれ、2カ月過ぎで5050グラムでした。パンパースで跡がつくなら、ムーニーはもっとキツイかもしれないです💦それならMにされてもよろしいかと😳✨

• 7月5日
  • なつき

なつき

ムーニーきついですかね💦Mサイズ試してみようと思います❗コメントありがとうございました😊✨助かりました🎵

• 7月5日

2ヶ月半でパンパースMにして、もうちょっとで8kgになる今もまだMです☺️
6kg超えてたら、Mで大丈夫ですよ〜!
Sはどこのも割と小さい気がしました。

• なつき

なつき

コメントありがとうございます😊6㎏超えてたら大丈夫なんですね!試しにMサイズ買ってみようと思います❗

• 7月5日

うちの子はメリーズSが合わず、ムーニーSを使ってましたが、背中漏れが増えたので、試供品で使ったメリーズMがよかったので、メリーズに戻ってます。
メーカーやサイズによって合う合わないがあるみたいです。
体重ではなかなか判断できませんが、うちの子は6キロ超えた頃にMにサイズアップしました(^^)v

• なつき

なつき

コメントありがとうございます❗
    6㎏超えでMサイズにされてる方が多くて安心しました😃メリーズSとムーニーSのサイズ感の違いはありましたか??

• 7月5日

退会ユーザー

メリーズSは試供品だったので、サイズ感忘れちゃってますが、背中のギャザーがムーニーの方がしっかりしてたかな?と思います。

• 7月5日
  • なつき

なつき

メリーズはたしかにお腹まわりの伸縮が少ないように感じます💦ムーニー新生児のときに少し使っただけなのでMサイズ試してみます!ありがとうございました😊✨✨

• 7月5日
ちゃら

うちの子も3032gで産まれて2ヶ月と3日で6280gでした♥オムツはムーニーで1ヶ月後半でMにしました!Sで太股に跡がついてたので(^-^)跡がついてたり、背中漏れするようになったらサイズアップするようにしてます!

• なつき

なつき

コメントありがとうございます😊成長具合がほぼ同じですね🎵2ヶ月にMサイズにされたとは驚きです😲うちもMサイズ試してみようと思います❗

• 7月6日