※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初めての妊娠で産婦人科を選ぶ迷っています。里帰り出産のため、30分の距離に有名な病院があるが遠いか悩んでいます。

産婦人科について質問です。初めての妊娠なのですが、どこの産婦人科に行けばいいのか迷っています😢なにで病院を選んだか教えていただきたいです。出産は里帰りする予定なのでそれまでに通う病院なのですが…車で30分ほどかかるところに有名な病院があるのですが、遠すぎますかね?

コメント

チューリップ

私は近くに出産している産婦人科がないので、車で30分かけて行ってますが、近くにはないですか?(>_<)

• なな

なな

車で10分のところにあったのですが、そこの先生のとても冷たい態度と言葉が嫌で違う病院に行こうと思ってるんです…
    待ち時間もそんなにないし、近いしいいなーと思ったんですが😭💦

• 7月5日
  • なな

なな

お返事ありがとうございます!

• 7月5日
  • チューリップ

チューリップ

私が行ってるとこの先生もそんな感じです(笑)
    でも評判がいいとこですが(^^;)
    ちゃんと診てくれるとこなら近い方が安心だとは思うのですが…(>_<)

• 7月5日
  • なな

なな

2年ほど妊活してから、やっとの妊娠で不安でいっぱいで病院に行ったら先生の冷たい言葉に泣けました😭😭
    優しい言葉をかけてとは言いませんが、どうしてあんなに冷たいのでしょうか😅
    車で15分のところにも一つあるのでできるだけ近いところで検討しようと思います😆!

• 7月5日
あーか

私は徒歩圏内にしました!!
何かあった時にすぐ行きたいので…
車で30分だと運転できなくなった時に誰かがいないと行けないってなりませんかo(>_<*)o??

私が選んだ条件は、綺麗、設備が最新、口コミ、ご飯の美味しさ、金額で決めました!

• なな

なな

やっぱり近いとこがいいですよね😢
    確かに運転できないとき大変ですね😭
    家の近くの病院あんまりいい印象なくて💦
    口コミもあまり良くなく💦設備も充実してるわけではなくて😭迷いますー😭

• 7月5日
  • あーか

あーか

28wでいきなり出血した時も、謎の脇腹痛に襲われた時も、織物がいきなり緑になった時もすぐ駆け込んでました笑
    誰かが常に近くにいればいいですが、1人のことも多いのですっと行けるところを重視でした!
    タクシー呼ぶのでもなかなか捕まらなかったり、来るのに時間かかったりしますし。。

分娩もされるのなら設備重視がいいかと思いますが、通院だけならそこまで気にしなくてもいいかなと思います!!
    一度行ってみたら案外自分には合ってる!ってこともあるかもですよ(・ω・)/

• 7月5日
  • なな

なな

確かになにかあったとき、頼れる人は近くにいないので近い病院のほうがいいなと思いました😭‼️
    そうですよね😊✨
    一度行ってみようと思います!
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます😆✨

• 7月5日

私は1人目里帰りで出産した病院は徒歩と電車で30分くらいでした。
里帰り前は電車で1時間以上かかる病院で、会社の近くでした。
30分はそんなに遠いとおもいません。

• なな

なな

ええー!遠いですね😱💦
    会社が家から遠かったのですか?
    差し支えなければその病院を選んだ理由を教えていただきたいです!

• 7月5日

退会ユーザー

会社から近くて、産まなくても見てもらえる病院だったからです💦
    会社から家は1時間以上かかります。
    産休に入ってからも2〜3回通いましたが、定期もないし時間もかかるし結構大変でした。
    名前を言えば知ってる方も多いような有名な病院です。
    産科で有名なわけではありませんが、、、

• 7月5日
  • なな

なな

なるほど!働いてるとなかなか時間とれないですもんね😢💦
    会社が1時間以上かかるところでお二人育てながら通ってるなんてすごいです😱‼️‼️
    やはり家から遠いと少し不便ですよね😢
    教えていただきありがとうございます!

• 7月5日
ℛ ♡...*゜

里帰り出産したのですが、里帰りまでは家から近いところに通ってました٩(ˊᗜˋ*)و

• なな

なな

やっぱり家から近いのがいいんですね😆✨
    できるだけ近いところで検討しようと思います😊✨

• 7月5日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

お腹も大きくなってきたら遠くまで行くのもしんどいし、例えば胎動がないとか張りが5分おきにくるとか、心配なことが起こったときにすぐ行けないと怖いかなと思います(´・ ・`)💦
    いずれは転院ですしね😣

• 7月5日
  • なな

なな

そうですね😊
    なにかあったときが、遠いとドキドキする時間も長いし実家は遠いので頼れる人も近くにいないし、近いとこにしようと思いました✨
    参考にします!ありがとうございます!

• 7月5日
ぴょん汰

出産って何が起こるか分からないので、なるべく近い方が良いですよ!
私も40分くらいかけて女の先生だったから通ってたんですけど、24週目で出血があって慌てて行ったんですけど、道中生きた心地しなかったです!

こうゆう時は1人で来るべきではないと怒られました😅
何かあった時にすぐ誰かが送ってくれたら良いんですけどね!

ただ、デリケートな事なので、先生と合わないと辛いですよね!

女の先生とか出産の仕方とかで選んだんですけど、早く産まれちゃってからは近さで選ぶべきだったと後悔してます😅

• なな

なな

確かに、なにかあったとき遠いとドキドキする時間も長いし頼れる人も近くにはいないのでできるだけ近いところで検討しようと思いました😊✨でも、女の先生って魅力的ですよね!
    経験された方の意見はほんとに貴重だし、参考にさせていただきます😊💕

• 7月5日