※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

コープの冷凍豆腐で離乳食作りましたが、うまくいかず。オススメのレシピを教えてください。

コープの冷凍豆腐を使って離乳食作ってる方いらっしゃいますか?

網で濾して、少し湯を足してすり流し風にしてあげてみましたが、殆ど出されちゃいました😅

オススメのレシピがあれば教えてください😀

コメント

🐥🐥

もう少し大きくなってから味噌汁に入れてあげたことがあるんですが…食べてくれませんでした😅
翌日普通の豆腐の味噌汁作ってみたら、それは食べたので食感?味?何か気に入らないんだと思います。。。

• まめママ

まめママ

そうなんですね〜
    冷凍豆腐の方がぷるんと歯ごたえがありますもんね😲
    便利なので使えたら嬉しいなぁと思ってたんですが、嫌いだったら難しいですね😅

• 7月5日
ふじやま

コープのではないですが豆腐冷凍して使ってます!

ポソポソ感が嫌だったらしく、とろみのもとか片栗粉でとろみつけるとちゅるんと食べやすそうでしたよ😊💓

• まめママ

まめママ

普通の豆腐も冷凍して使えるんですね(°_°)❗️
    潰してから冷凍ですか?小分けに切って冷凍したのを解凍して使うんでしょうか❓
    とろみをつけたら食べやすいんですね〜試してみたいです😄

• 7月5日
  • ふじやま

ふじやま

まだ普通のままは冷凍した事ないですね😅

裏ごししたのを冷凍してますがチンするとやっぱり高野豆腐さんですね笑 ポソポソ笑

最近は多めの出汁と冷凍した豆腐をチンしてとろみつけて、豆腐のジュレだよ〜😂とか適当にごまかしちゃってます笑

• 7月5日
  • まめママ

まめママ

やっぱり普通の豆腐は高野豆腐みたいになっちゃうんですね😅

豆腐のジュレ❗️笑
    わたしも出汁ととろみで作ってみます😄

• 7月5日