※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️☆
妊娠・出産

30週の検診で子宮頸管の長さが2.8センチで、お腹が張ると休むように言われました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

いつもお世話になっています!
今ほど検診に行ってきてカンジダ膣炎っぽい症状があったので見てもらいついでに子宮頸管の長さもはかってもらいました。
明日から30週に入るのですが
子宮頸管の長さが2.8センチと言われお腹が張るなと思ったらすぐに休むように言われました。
同じように言われた方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします(ノ_<)

コメント

a

短いですね( ; ; )
張ったら休むというよりもほぼ寝たきりの生活がいいと思います( ; ; )
病院によっては3センチ切ったら入院という病院もあるので>_<!

• ®️☆

®️☆

そうなんですね(><)
    なかなか寝たきり生活辛いですよね(T_T)

• 7月8日
まぬーる

3センチ無いと心配ではありますね💦カンジダもかなり辛いけど、頸管が短いのも怖いですので、お大事に!

• ®️☆

®️☆

そうですね(><)
    いろいろ不安になります💦

• 7月8日

わたしも、昨日頚管長1.0センチで
急遽入院になりました😵😵
NSTでお腹の張り診てもらったのですが自分だと張りがよく分からずなんです。
安静にしてくださいね😢😢😢

• ®️☆

®️☆

入院生活辛いですよね(T_T)
    わたしもどこまでの張りが危険かわからないときあります💦

• 7月8日
ココペリ

わたしは30週の健診で頸管長14mmで即入院、24時間点滴、トイレとシャワー以外は安静で36週に入るまでずっと病院でした😂
私の場合は28週の健診では頸管長30mmはあったので、ほんとに油断されないと思います!!
なので、自宅でもできるだけ立ったり座ったりせずに横になって安静にしてることがいいと思います😭
入院生活はツライですから💦💦

• ®️☆

®️☆

話聞くと入院生活辛そうだなと思います(><)
    心配不安尽きないです💦

• 7月8日