※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食をあまり食べないので、2回食にしていいかと栄養が心配です。同じ経験の先輩ママさんのアドバイスを教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる娘を育てる新米ママです☆

5ヶ月になり1週間後から離乳食スタートしました。元々食欲が少なく母乳も飲む量が少ないのですが、離乳食もあまり量が食べられません(>_<)

今は全部で小さじ8位あげてますが、食べるの小さじ5位です。
あんまり食べないのに2回食にしていいのか??そして栄養は足りているのか気になっています(T_T)

先輩ママさんあんまりご飯食べない子はどう進めてましたか?

教えてください♡よろしくお願いします☆

コメント

∞まぁみん∞

もう少し様子みてトータルで小さじ10食べられるようになってから2回食でいいと思いますよ。
それでも1ヶ月とかたべるりょうかわらないなら1度2回食にしてもいいと思いますよ。
栄養がきになるのならミルクを飲むなどしてみるといいと思いますよ。
娘も中々食べる量は多くなかったですが、好きなものを見つけてあげてそしたら量を少しずつ食べるようになりましたよ。

madara

食べれるようになってから回数を増やした方がいいと思います。
ミルクも飲んでいるんですよね?離乳食の初めは栄養より食事に慣れる為らしいのでまだその辺の心配はいらないと思いますよ(^-^)
もうすぐ8ヶ月になるの子なんですが、うちは6ヶ月に入ってからの離乳食だったので2回食にしたのも最近です。あまり他の子と比べずにその子なりのやり方で大丈夫だと(^-^)

あんまま

コメントありがとうございます☆
小さじ10が食べられるようになったらで大丈夫ですかね!

本とかに離乳食スタートから1ヶ月くらいしたら2回食にって書いてあり、それよりは遅くしたけど、いいのかなと不安だったので、もう少し様子見てみます☆

ミルクも哺乳瓶も嫌いなので完母なんですが、頑張ってみます☆

あんまま

コメントありがとうございます☆
もう少し食べれるようになるまで様子見てみます!

ミルクも哺乳瓶も嫌いなので完母ですが、ちょこちょこおっぱいあげてみます☆