※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

食事が偏っていて心配ですが、葉酸サプリを飲んでいるので大丈夫ですか?16週目で栄養が必要です。消化に良い食べ物や栄養豊富な食材はありますか?

連続質問すみません💧

最近やっと食べれるように
なってきたんですけど
まだ食べれる物も限られてて、
かなり偏った食生活です

赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?
一応葉酸サプリは飲んでます!

悪阻の時は大丈夫と言いますが
いつまでの事を言うのでしょうか😞?

流石にもう16wやし栄養ある物
食べた方がいいんですかね?

何か食べやすい栄養ある物ありますか?

後、私は消化に良いものが
食べやすい?らしくて😞
消化に良い食べ物はなんでしょう😞?

質問攻めですがお願いします🙏

コメント

あこママ

バナナとかはいかがですか?
つわり辛いですよね(T_T)

  • みんちゃん

    みんちゃん

    バナナ食べやすいですね🙌💕

    • 7月5日
  • あこママ

    あこママ

    つわり辛い時、バナナがいいって聞いてバナナよく食べてましたよ(^^)
    食べれるものを食べればいいと思うので無理しないで下さいね♡

    • 7月5日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    ありがとうございます🙈💗

    • 7月5日
りこ

私も最近やっと食べられるようになり、今まで悪阻が酷かったので胃が弱ってしまったのか、とにかく胃の優しい食事を心がけてます😌
暖かい食べ物が食べられるなら冷たいよりかは胃が落ち着くし。
お粥から始めて、絹豆腐の煮たものや餡掛け、かぼちゃや里芋の煮物、白身魚のホイル焼きとか実家でお世話になってます。まだまだ少ししか食べられませんが胃もたれはしません。😌
あとは、ヨーグルトや果物なら熟したバナナは良さそうですよ😊

  • みんちゃん

    みんちゃん

    同じですね😢
    かぼちゃ凄くいいですね👍💕
    色々参考になりますφ(゚Д゚ )フムフム…

    • 7月5日
  • りこ

    りこ

    体調いかがですか?😣
    グッドアンサーありがとうございます😊
    昨日、白菜のスープ煮みたいなのを白だしで作ったのがとっても食べやすかったです😊味も好みがありますが、少しずつ食べられるようになればいいですね💕お互いお腹の赤ちゃんのために頑張りましょうね☺️

    • 7月7日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    体調は相変わらずです😂
    凄く食べやすそうなものをいっぱい...
    ありがとうございました🙈💗
    りこさんも体調にお気をつけて
    元気な子産んでくださいね💪('ω'💪)

    • 7月7日
‪‪❤︎‬

私は、つわり7ヶ月まであってとうふときゅうりだけの日もありました💦
母体に栄養が蓄えられてるので、無理に食べなくて大丈夫です😊✨

とうふ食べやすいしオススメです❗

  • みんちゃん

    みんちゃん

    とうふときゅうりこれからの季節にもいいですね😆💓
    試してみます!!

    • 7月5日
みやびママン

つわり時期は辛いですよね。
偏食でも食べれる物を食べると良いと思いますよ(^_^)

お粥とかお茶漬けとか(゚∀゚)

私はつわり時期はフルーツ食べたくなって、フルーツ入ってるゼリー食べてた記憶が有ります^o^

フルーツもりんごやバナナは消化は良さそうですよね(^_^)

  • みんちゃん

    みんちゃん

    ゼリーもフルーツも食べやすいですね🙌💕
    りんご食べれなくて😢
    バナナ試してみます!!

    • 7月5日
PMan🐶

同じくです💦
そろそろ栄養を考えないと…と思いつつ、食べられるものがまだ限られているので困ってます😞
でも無理に食べて吐くほうがよくないかな?と思っているので、とりあえず食べられるときに食べられるものを!という生活です💦
今は豆腐とトマトに助けられています😅

  • みんちゃん

    みんちゃん

    困りますよね😢
    豆腐いいですね😆💓
    トマト食べれなくて😢
    試してみます!!

    • 7月5日