※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
ココロ・悩み

ゴキブリが出ました。バルサンで根絶したいが、赤ちゃんがいるので安全か心配です。

ゴキブリがでました!
一戸建てで、ゴキブリの侵入に気をつけてたつもりですが…阻止できず…悲しいです😭😭😭
徹底的に根絶したいのですが、バルサンは効き目ありますか?
しかも赤ちゃんもいるので、これを使用して大丈夫かどうか心配です。

コメント

私の友達はブラックキャップが
1番効果あるって言ってました😊✨

A

説明書に書いてあるかもしれないですが終わって部屋に戻ったあと30分くらい換気をすればいいと思います!また、赤ちゃんが口にくわえそうなものは乾拭きとかもしくは別部屋に持っていけばいいと思いますよ!

• マーガレット

マーガレット

ありがとうございます!なんでもかんでもとにかく舐めるので…ちょっとバルサン危ないかもしれません
    コメントありがとうございます😍

• 7月5日

バルサンを使っても根絶は難しいらしいですよ…
赤ちゃんへの影響はありませんが、床をハイハイした手を口に入れると良くないので、フローリングなどは一度拭いたりしてからにした方が良いですよ!
又、どんなに注意しててもGの侵入は網戸してるだけでも入れるし、エアコンつければ入れるし、トイレも使用時以外密封しておかないとダメだし…等なかなか難しいです。
私は居ても見ない、薬剤を使わない生活をしてます。

• マーガレット

マーガレット

網戸でもエアコンでも侵入してくるって…!😂😭
    実家のときは、居ても見ない生活でしたが、主人が物凄くゴキブリ嫌いで🤢
    コメントありがとうございます!

• 7月5日

退会ユーザー

匂いの好き嫌いあるとは思いますが、ハッカ油をお勧めします。
    ドラッグストアとかで売ってるハッカ油をキッチンペーパーなどにたらしてシンク下の扉の中とか、洗面所の下とか、トイレの隅っこに置いておくだけです。
    ハッカの香りが嫌いらしいので、出そうな所、見かけそうな所に置いておくんです!
    ただ、部屋中に置くとかなり匂いが強いので、扉とかの中に入れるのをお勧めします(ToT)
    あとは、精製水にハッカ油たらして、ハッカ油スプレーを作って、エアコンのフィルター掃除したあとにスプレーしてからエアコンに取り付けたり、網戸にスプレーかけたりしてます。
    虫類だいたいハッカの香り嫌いらしいので一石二鳥ですよ(笑)
    うちは犬がハッカの匂い嫌いで、やるとくしゃみ連発なのでかわいそうですが扉の中にはハッカ油ペーパー設置してます。かれこれ4年程見かけなくなりましたよー!
    Gは鼻が効くらしいので人間が匂いなくなってきたなと思う頃はまだ効き目があるらしいですよ。なので犬も嫌がるので、この時期は月に2回程付け直ししてます。

• 7月5日

私もブラックキャップおすすめします(^_^)昨年これ置いてから見なくなりました!
今年も置く予定です。

• マーガレット

マーガレット

ブラックキャップ置いただけで見なくなったなんてすごいですね‼️‼️
    主人に勧めます!!!
    コメントありがとうございます😊

• 7月5日
とらねこ

私も5年ぐらい前にブラックキャップ置いてから一階でも見てないです!

• マーガレット

マーガレット

すごい!ブラックキャップの効果はそんなに持続するんですね😂‼️

• 7月5日
♡yhhs_18111011♡

ブラックキャップいいですよ☆彡.。

毎年、夏にでてたのですがブラックキャップを置いてから見なくなりました🤣💦

• マーガレット

マーガレット

ブラックキャップすごいですね‼️うちも早速買いに行きます😆

• 7月5日
ちはるん

うちもブラックキャップ置いてます。
繁殖しなくなりましたよ⌄̈⃝
あと、外から入って来ないようにバポナ置いてます。
バポナは劇薬なので、ゴキ以外の害虫にも効きますよ(ˊ˘ˋ*)

• マーガレット

マーガレット

ありがとうございます!
    ブラックキャップとバポナの組み合わせ良さそうですね!

• 7月5日
ぷにプニ

これめちゃくちゃ効きますけど口にしたらやばい代物なので子供のいる家庭には危険かもしれませんが…

バルサンとか、ゴキブリホイホイとか餌を食べさせて根絶させるやつってゴキブリをおびき寄せてるのと同じなのであまり効き目がないです💦

• マーガレット

マーガレット

バルサンはおびき寄せる…ですか怖い🤢💦
    コメントありがとうございます!オススメの商品もチェックしてみます!

• 7月5日
☆Q☆

雪国なのであまり見かけませんが、実家で出たときはブラックキャップを置いて以来見かけなくなったそうです!

あと以前テレビでG研究家の方が言ってたんですが、実はGは50種類くらいいるけど、家に侵入してくるのは2.3種類のみらしいです!
しかも狭くて暗いところが好きなので、家具と家具の間を5センチ以上空けると住み着くことができないらしいですよ😆

• マーガレット

マーガレット

ブラックキャップの評価とても高いですね‼️
    対策も教えて頂きありがとうございます!早速家具の間あけます!!!

• 7月5日
み ( ˙-˙ )

ブラックキャップは、外にも外用置いた方がいいですよ!侵入してきて、卵産み付けられないように侵入してきそうな所で塞げるところは塞いだ方がいいです!!
本当に奴ら居なくなって欲しいですよね(´°̥ω°̥`)

• マーガレット

マーガレット

卵産みつけられるなんて😱
    外にも置くようにします!!!

• 7月6日