※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院へ行く前に有機溶剤の影響が心配。上司に報告するタイミングが早いか悩んでいます。

まだ4w5dで来週病院へ行く予定なんですが、
職場で稀に有機溶剤を使います😭
今朝出勤したらシンナー臭く、悪影響が心配です。。
普段は事務所になんですが、工場に1時間ほど用事があるので、1時間はシンナー臭い場所にいなくてはなりません。
まだ胎嚢すら確認していないのに上司へ報告、配慮していただくのは早すぎますよね、、、?

コメント

( ◜ᴗ◝ )

いや、報告して配慮してもらった方がいいと思います!
初期は大事な時期なので、もし胎児に何かあってからでは遅いかと😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早速報告と有機溶剤について上司に話しましたが、気にしすぎ大丈夫と言われてしまいました。。

• 7月5日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

その上司は男性ですか?女性ですか?
    気にし過ぎ大丈夫って💦万が一なんかあったらどう責任取るつもりなんですかね💦

さっきWebでしらべてて
    妊娠期間中に職業上などで有機溶剤に曝露すると、胎児の奇形などの先天性異常のリスクが増加すると指摘しています。また、妊娠期間中の女性の有機溶剤への曝露は、できるだけ最小限にすべきだと指摘しています。
    と書いてあります!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

男性2人です😞
    というか、小さな工場の事務で女性は私1人なんです💦
    理解を求める方が難しいんですかね😞
    嘘ついて、医者に言われたと言ったんですが大丈夫だよ〜まぁじゃあ塗っているときは遠回りすれば?って言われてしまいました。
    入口の真ん前でやられたら遠回りもなにもないんですけどね💦

わざわざ調べてくださりありがとうございます😭✨
    毎日シンナー臭いなら退職するんですが、いつ塗装するかもわからず、する期間もまちまちなので悩んでいます。。

• 7月5日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

男性だったら分からないかもしれないですね😔けどもしその男性の奥さんのお腹の中にいる赤ちゃんが危険な場合もあると知っても奥さんに気にし過ぎだよ〜なんて言えるんですかね?他人事のように言ってるのが腹立ちますね。
    産婦人科の先生に相談してみて診断書などを書いて貰うのはいかがですか😭?

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

うちは塗装屋じゃないから大丈夫って、だからこそ設備とか徹底してないから気になるのに、わかっていただくのは無理そうなので
    夫とも相談し、先生にも相談してみます😭

• 7月5日