※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お金・保険

現在の女性向け医療保険から楽天の医療保険に変えるか迷っています。妊娠の予定がなく、女性疾患も少ないため、適切なプランを考えています。

掛け捨ての医療保険に詳しい方いらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください。

現在ドコモの保険(女性向け)に入っていますが、楽天の医療保険に変えようか迷っています。

現在のプランはこんな感じです。
妊娠悪阻と切迫流産で入院した時はありがたかったのですが、今後妊娠の予定はなく、家系的にも女性疾患は少ないので、女性向けのものから変更を考えているところです

コメント

りか

迷っている楽天の医療保険はこれです。

管理が苦手なので、いつも使ってるサービスと紐付いている方が確認などもしやすいかなと思っています。

ドコモや楽天などの何かのサービスに紐付いてる保険は、あんまりお得じゃないよ、と聞くのですが、管理のしやすさと手頃さもやはり私には大事かなと思っており…

いろんなご意見お聞かせいただけたら嬉しいです。

華💐

私の目の芯に入ってなかったら申し訳ありませんが💦それぞれいくらか分からないですが、金額も気になりますね💦😓

私が入ってるのは掛け捨て1万ほどですが、死亡も最低1000万、入院1日1万、ガン、女性疾患もあります✨
なにを重要にするかだとおもいますが、私はやはりこれから子供ができてもしも私に何かあった時の保障もある程度あって欲しいと思ってこの保険ですがww

医療保障だけで良ければ、coopとか道府県民共済とかも検討されてみてはどうですか?
個人的に、最近au保険とかDocomo保険とか潰れたりはないとはおもいますが、周りにそういう保険に入ってる人がいないので少し抵抗があります💦

• りか

りか

コメントありがとうございます^ ^

ドコモのは1500円、楽天は2000円で、それくらいの金額で考えてます。
    死亡保険は別途で1000万のもので月額1000円で掛けられるもので掛けようかなと思ってます^ ^

• 7月5日
  • 華💐

華💐

そうなんですね(●︎^∀︎^●︎)
    がんの部分は出るのは1回のみとか、手術しないと入院費でないとかでないとか、特殊な条件とかはないんですか?✩︎⡱

• 7月5日
  • りか

りか

ガンは年一回までですが無制限ですし、入院は手術なしでも日帰りからです^ ^

どちらにせよガンに手厚くするなら別途と思い、ひとまず2000円以下で考えています^ ^

• 7月5日
  • 華💐

華💐

そうなんですね(●︎^∀︎^●︎)

私はいろんなところの保険に入ると手続きとか会社ごとにしないといけないのがあんまり好きじゃなくて💦入院証明とかもコピーでOKとかのところもありますが、原本じゃないとダメとかあるし、原本必要なところが2.3箇所あると、その分手数料もかかるので、会社は一本にまとめてます✩︎⡱

保険て難しいですよね💦
    病気ならなかったら勿体無いって思うし、病気になりたくないし💦😓笑

• 7月5日