※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
妊娠・出産

一昨日からお腹がつっぱるような痛みがあり、強めの痛みが間隔的に出ています。前駆と陣痛の違いがわからず不安です。

一昨日の昼間 おしるしがあってから
生理痛のような、お腹がつっぱるような痛みが
たまーーにあったんですが
「ん~なんか痛いかな~?」くらいの痛みでした

今日、知人に頼まれていたネイルチップを作ったりなんだりしてて寝られなかったんですけど
終わって片付けして 寝ようかなーと思ったら
昨日、一昨日よりも強めの痛みが間隔的にあり
アプリをとって測ってみました

これは前駆でしょうか・・・?
それとも第1潜伏なんたらとかいう陣痛の一番はじめのやつでしょうか?
前駆との違いがわからない・・・😞
昨日一昨日のが前駆だったのかな・・・とも思い始めてきました。

--:--のところは押し忘れです💧

17分のところもその前に1度ありましたがそれも押し忘れです(笑)

コメント

sally

うー、とはなるけど我慢できるくらいの痛みです!

sally

載せ忘れました(笑)

rbon

不規則な感じですね。
もう少し間隔縮まって、規則的に5分間隔が続いたら本陣痛だと思います!
病院が遠いようだったら、一度病院に電話して聞いて見たほうが良いですよ☆

  • sally

    sally

    20:53と17:05のところはその前に痛みがあった時に押し忘れてだったので
    大体10分切ってる感じです💧
    我慢はできるくらいなので本陣痛ではないだろうなと思うんですが・・・全くわかりません💧
    病院は家から車で10.15分ほどなのでまだ大丈夫そうです!

    • 7月5日
M☆K

もし陣痛だとしたら
8分間隔とかですかね?
痛みが増してたら陣痛です!
遠のくなら前駆です!
検診は、いつですか?
病院普通にやってる時間なので
連絡しても問題ないと思いますよ😊
あと少しですね♡

  • sally

    sally

    今のところ大体そのくらいです😞
    我慢できるくらいではあるけど痛みはちょこっとずつ増してるような気がします💦
    検診は金曜日なので明後日です😅

    • 7月5日
  • M☆K

    M☆K

    痛みてきには
    お腹を下したときみたいなのです!
    それが定期的にくるって感じですよ🙆

    もしあれだったら
    病院に電話して痛み続いてるんですー
    って行ったら内診してもらえるかもしれないですよ😊
    前駆は段々痛くなくなるので、
    張りが来る度に痛みが強くなるなら
    陣痛です♡段々深呼吸しないと
    苦しくなりますよ😱

    • 7月5日
  • sally

    sally

    生理痛の重いのがズシーンて感じです💧
    まだまだ続くようであれば1度電話して見ます!

    前駆は痛み収まっていくんですね!
    痛み少しづつ増していってる気もします。。

    • 7月5日
  • M☆K

    M☆K

    わたしは陣痛だと思いますよ😊
    持続時間が同じくらいなら
    当たりです🙆💓
    そろそろ準備して、
    パパにも連絡して、
    今のうちシャワー浴びて、
    動けるうちにやることやって、
    それで痛み続いてたら
    多分入院かと🤗
    がんばってー💓

    • 7月5日
raimama

病院に連絡してみてください!
痛み強くなって病院にいけなくなったら
大変ですので!!
大体八分間隔でいまから痛み強くなってきますよ!!

  • sally

    sally

    陣痛ってこんなにいきなり来るものですか!?十分間隔になるまでわたしがきづかなかっただけなのか・・・
    まだ我慢できる痛みではありますけど連絡するべきですかね・・・

    • 7月5日
  • raimama

    raimama


    私はいきなり来ましたょ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    前駆陣痛も気づかずに
    すぐに十分間隔から五分間隔になって
    あれ、これ陣痛?ってなって
    病院についたら5センチ開いてました!
    ほんとうにいきなりでしたよ!!

    • 7月5日
  • raimama

    raimama


    連絡は大事です!
    病院側も準備があるので!
    迷惑とか思っちゃダメですよ!
    はやめに連絡してて損はないです!!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(=゚ω゚)ノ♥

    • 7月5日
  • sally

    sally

    私が思っているよりも痛くないもんなんですかね・・・

    • 7月5日
  • raimama

    raimama


    8分とかは我慢できる痛みですよ〜
    破水してから3分とかになってきたら
    叫びます。( ´꒳​` ) .。oO(
    でも!私は痛みに強いのか陣痛が弱かったのか
    結構耐えれました!!

    • 7月5日
  • sally

    sally

    うわあそうなんですね・・・
    ビビってきました・・・
    ありがとうございますとても参考になりました!頑張ります\( ˆPˆ )/

    • 7月5日
  • raimama

    raimama


    頑張ってください( ´꒳​` ) .。oO(
    応援してます!!

    • 7月5日