※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

離乳食2週目で、小さじ4のお粥と人参を食べさせたが、泣いて食べず。小さじ3と野菜1で様子見てもいいですか?

離乳食2週目です!
昨日までなんとか小さじ3のお粥食べてくれて、今日から小さじ4と人参1にチャレンジしました!…が、今日は半分も食べずに泣き出したので終了しました😵
まだ小さじ4はうちの子には多いのか、人参まずかったのか、離乳食バクバク食べる方でもないから、まだ始めるのが早かったのか…💧

とりあえずしばらくお粥小さじ3と野菜1さじで様子見ても良いんですよね?
徐々に増やさなきゃと思って、増やしてみたけど、よくわかりません😭

コメント

まま

私は最近まで全然食べてくれなくて
1週間前ぐらいからやっとおかゆ小さじ1脱出しましたよ(笑)

お子さんによって違うと思うので
ゆっくり進めても問題ないと思います😌

  • たま

    たま

    そうですよね💦ムリに食べさせるのも可哀想だし😣
    なかなか食べさせる時間も難しくて💦
    お腹減ってると機嫌悪いので😵

    • 7月5日
  • まま

    まま

    私は先にミルクあげてから離乳食あげることもありますよ〜
    そーすると食べてくれたりします✌🏻️

    あと最初の方はおかゆとか野菜とか全部にミルクを入れてミルク味にしてました(笑)

    • 7月5日
  • たま

    たま

    お腹いっぱいにならないくらいに授乳してから、離乳食あげてみます😊

    ミルク入れるレシピもあったんですけど、母乳入れるのもありなのかな?
    完母なのでミルクなくて😅

    • 7月5日
  • まま

    まま

    完母なんですね😂
    ちょっと難しいかもしれませんね💦

    • 7月5日