※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
ココロ・悩み

左のお尻と足の境目が痛くて、左を下にして寝れないほどです。起き上がる時も左に力が入ると激痛です。同じ症状の方いますか?

カテゴリ違ったらすみません。

22w3d初マタです。
左のお尻と足の境目が痛くて
左を下にして寝れないほどです。
起き上がる時も左に力が入ると激痛です。

同じかんじの方いらっしゃいますか

コメント

たま子

まさに私もそうでした!
整形外科を受診したら、肉離れだと言われましたよ。安静にして妊婦も使える湿布をしてからは少し痛みが和らぎました^_^

• Mii

Mii

肉離れですか…(笑)😿😿
    クシャミしても激痛だしほんとに
    困ったものです( ´・_・` )⤵︎⤵︎

妊婦も使える湿布とゆうのは
    市販でも売ってますか?😹

• 7月5日
  • たま子

たま子

みみさんへ

くしゃみしてもしゃがんでも痛いですよね〜😿

妊婦でも使える湿布は、整形外科でも産婦人科でも貰えましたよ!多分市販では売ってないと思います。

私は肉離れでしたが、坐骨神経痛の場合もあるから一度診て貰った方がいいかもしれませんね。お大事に‼️

• 7月5日
はんこ

はじめまして。
整形外科で理学療法士として働いています。妊婦さんの場合、体重の増加、姿勢の変化、電解質バランスの変化などが重なり坐骨神経痛が生じやすくなります。
また、ホルモンの関係で仙腸関節の動きが大きくなり、仙腸関節由来の痛みも生じやすくなります。
歩容の変化による股関節痛など生じる方もいらっしゃいます。

この質問文だけでは、みみさんの状態を把握出来ていないので、全く違う原因であるかもしれませんが…

心配でしたら整形外科への受診を勧めます。
少しでも原因が分かれば、気持ちもすっきりすると思いますよ(^-^)