※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

3回食の適切な時間帯について相談です。朝は9時が理想だが、他の方は8時、12時、17時にあげているようです。どの時間が良いでしょうか?

3回食何時頃にあげですか?

いままで2回食の時は、9時18時とあげていたので、
14時に一回増やして3回にしています。

なかなかどの時間帯にやるのがいいかわからなくて(^ω^;)

ネット見ると、8 12 17時位であげている方が多くてやっぱりそのくらいの時間がいいのでしょうか?

朝、いないいないばあ見てもらってる間に準備とかできるので、9時くらいが理想だったのですが(๑´ㅂ`๑)

コメント

m.i

あたしは大人が食べる時間にあげてます😅
だいたい7時~8時 12時~13時 19時~20時
です!

  • 渚

    大人と同じくらいにした方が支度も少しは楽ですよね(๑´ㅂ`๑)
    昼食べて夜まで何度授乳(ミルク)しますか?ぐずりませんか?

    • 7月5日
  • m.i

    m.i

    ミルクは完ミですが朝と夜寝る前の2回です!ついでにおやつはあげてませんが昼から夜にかけての時間があくので機嫌が悪かったらあげたりもしますがめったにあげません!

    • 7月5日
ぽぽん

うちは7時半、12時、18時です(^^)
その時間帯でお子さんがグズらずスムーズにいけてるならそのままでもいい気がします😃
ただこれからも14時で固定しちゃうとオヤツの時間が作れないし外食も一緒にとれなくなるのでは‥と思いました💦

  • 渚

    確かに、始めたばかりですがすでに外出する時とかぶったりして時間に困っていましま(^ω^;);););)
    先の事考えたら全体的に早めた方がいいのかもしれません!
    ありがとうございます☆

    • 7月5日
はるちゃん

7時、11時半、18時半くらいです!
朝晩は大人と一緒で昼は気持ち早めにあげてます。眠くなってしまうので😵

  • 渚

    昼寝しちゃうとタイミング逃しますもんね。
    昼あげてから夜まで何度授乳(ミルク)しますか?ぐずりませんか?

    • 7月5日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    15時におやつあげてますが、もう昨日くらいから日中ほぼ授乳なしです。
    完母なんですがもう日中は欲しがることがなくて….。私のおっぱいの都合で昨日はおやつ後に一度だけあげましたがそれもいけそうならなくして、夜だけの授乳にする予定です✌🏻
    ぐずったりもないしむしろ授乳なしの方がよく食べるので😅💦

    • 7月5日
。

うちは
8時 12時 18時です!
朝は旦那の弁当作ってお見送りしてから
息子のご飯をあげてます。
夜はそれ以降眠くてぐずります。
何度か時間調節して今この時間で落ち着きました♬

  • 渚

    やっぱりそのくらいの時間の方が多いですね!私ちょっと遅かったかもです。
    昼あげてから夜まで何度授乳しますか?ぐずりませんか?

    • 7月5日
  • 。

    お昼寝の時くらいですかね🤔

    • 7月5日
deleted user

6時半 11時 18時です!
4月からですが保育所入れる予定なので、そこに合わせてます(^^)

リエ

7時半、12時、18時です。娘の状態で多少前後してます。

♡

朝 7:30 昼 11:00~12:00 夜 17:00~18:00
って感じです!

もしうちで朝9時にあげるならお昼は13時にあげますかね(*’ω’*)