※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
子育て・グッズ

アパートの二階に住む方への質問です。階段の昇り降りが大変か、子供の重さや足音について気になります。二階のデメリットは他にありますか?引っ越しを考えているので、情報を教えてください。

アパートで二階に住んでる方に質問です!!
小さいお子さんいる方だと嬉しいです。

やはり、階段の昇り降り大変ですか?

できれば一階で、ここ3ヶ月間、アパート探してましたが、いいなと思う物件がほぼ二階しか出てこなく、、

しかも共有?での二階なので、子供が歩く歩かないのとき、やっぱり大変かなと🤔
ある程度、重くなってるだろうし、一瞬の昇り降りでもしんどくなるのかな〜と🤔

もうそろそろ引っ越ししないといけないので、二階で妥協しようかと思ってきてます😭

二階のデメリット他にありますか?
足音とか気をつけないとだし、息子の奇声は一階よりは、二階の方がマシなのかな?

おしえてくださいーー!!!

コメント

kobatan

わたしは逆に1階は防犯上怖いので、2階以上を探してます😭💦
今も2階に住んでますが、足音くらいしか気をつけてません!奇声は1階も2階も変わらないような気がします(笑

• りん✧˖°

りん✧˖°

防犯上はすごくわかります 笑
    わたしも一階のデメリットは防犯上だな〜と思いますね🤔
    でも楽を考えたら一階に魅力をかんじ 笑
    奇声はどっちもどっちですかねw

• 7月5日
るる

二階にすんでいます!まだ歩いたりしないですが友達の子は、足音でクレーム来たと言っていたので、家を建てることにしました汗💦
そして色々なものに興味示す頃になるとベランダは危ないかなとおもいます😭

• りん✧˖°

りん✧˖°

足音くらいでクレーム言うひといるんですよね🤔
    わたし一階に今住んでますが、足音なんて許容範囲で仕方ないと思うのですがね😂
    ベランダはない所ばかりなので、大丈夫かと思います😂💦

• 7月5日
  • るる

るる

友達の子はソファーからジャンプするみたいなので😓😓笑
    ベランダないなら安心ですね!
    あとは階段上り下りがんばれるかです!笑
    荷物持ってると結構きついです😂妊婦の時はゼーゼーハーハー言っていました。

• 7月5日
なち

私は1階ですが、玄関前のわずか4段を上がるだけでもベビーカーや買い物袋を持った状態だと息が切れます(^^;笑

• りん✧˖°

りん✧˖°

やっぱりそうですよね 笑
    一階の少しの楽を知ってると、二階の苦痛がこわくって😂
    一階でいいアパート出たら即決めするんですけどね!

• 7月5日
そふぉら

うちは、三階建の三階なのですが。
例えば、二階建ての二階なら、夏場は屋根が暑くなって、室内めっちゃ暑くなります。鉄骨造などだと夜になったも暑いままです。
ベビーカーも毎回上げ下ろしが大変です。子どもが小さいうちはとりあえず、部屋に子ども待っててもらって急いでベビーカーだけ先に下ろしてまたあがってとか。
沢山買い物したりすると、子どもと荷物抱えてあがるのは大変。
他の住人とすれ違うというのは、そんなに頻繁ではないので、そこは大丈夫です。
一人であがれるようになってきた今は、足腰鍛えられていいかなとは思ってますが、子どもが小さいうちはとにかく大変…。エレベーター欲しいと毎回思ってました。

まめ電球

うちはエレベーター無しの4階です!
大変だけど何とかなってます( ¨̮ )

やっぱり足音とか生活音には気をつけないといけないですねー(´・ω・`)

いっせー

私は3階のエレベーターなしです💧
今子供は9㎏ですが、2階ならベビーカー、買い物袋持ってだっこ紐でも余裕ですよ!
私も防犯上1階は不安なのでやはり2階以上にしますかね~

ぞうさん♡

うちも今二階ですが…大変です‼︎
荷物抱えて子供抱えて荷物が多い時は何回も往復です‼︎まず、アパートついて荷物を何とか無理矢理1つにまとめたりし、ダイエットダイエットと言い聞かせて頑張ってます。抱っこ紐使う事も‼︎子供が歩くようになれば少しはマシになるのかもしれないですが…うちも引っ越そうか考え中ですが、防犯上を考えれば二階かな〜でも、やっぱり足音や色々考えると一階が楽なのかな〜と;^_^A悩むとこですよね‼︎

うちは五階まで頑張ってます(笑)
外は出たくなくなりますね。
片手に赤ちゃん、片手にベビーカーとか。

足音って結構うるさいんですよ。
実家がすごくて…苦情は言ったことないですが。
自分たちが出してる音がどれだけか自分たちには分からないので気をつけてます。
子供には走らせてませんでした(^_^;)
夜泣きなどは諦めてましたけどね。

• りん✧˖°

りん✧˖°

5階はさすがに尊敬する域ですよ!!!笑
    夜泣きはまだないのでこわいです...

• 7月5日
おりまま

初めまして!
2階のアパートに住んでますがまだハイハイしないのでこれから下の方に騒音なりご迷惑かけるかなと思います😅
毎日階段ですが運動だと思えば楽です(笑)
でも買い物した後は往復になるので
それはしんどいですけどもう慣れますよ^^
ちなみに娘は10キロあるのでおかげで
腕力鍛えられます(笑)