※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

保育園に入れず専業主婦の私が仕事を考えています。来年マイホーム建設予定で、働くのは無謀でしょうか?一時保育も検討中です。

みなさんだったらどうしますか?

1歳3ヶ月の息子がいます。
保育園にはいれておらず
専業主婦なので家で見てます。

でも最近旦那の稼ぎが減り
家計のためにも仕事に
でようかなと思ってます。

失業手当も延長しておいたし
保育園に途中から入れて
パートにでようかなと。。

でもひとつ問題が。。
今賃貸なのですが
来年中には
お互いの実家がある地域に
マイホームを建てる計画をしています。
なので運よく入れれても1年ほどです。
仕事ももしかしたら辞めないといけないかも知れません。
そんな状態で今働きに出るのって
無謀でしょうか?(ToT)

正直、二人目を妊娠していない今しか
働けるときはありません。
保育園に預けれなかったら
一時保育も考えています。

来年のマイホームのために
働きに出るのはビミョーでしょうか??

まぁあくまでも理想なので
保育園預けれないと意味はないのですが(^^;

みなさんだったら働きますか?
あと一時保育って一日預かってもらう場合、お弁当持参なんですかね?
預けてる方いればおしえてください!

コメント

na

一年だけでもプラスになるのなら働くと思います。
一時保育は、お弁当持参かは場所によります。給食やおやつが出るところもありますよ!

はる

3ヶ月ほど一時保育利用したことあります。
給食費をはらっていたので、給食を食べていましたよ。
弁当持参はお弁当デーのみでした。

一時保育は高いので働いてもほぼ消えてしまうと思います💧

ビュフェ

来年までまだ半年くらいあるし、来年のいつ引っ越すのかわかりませんが、働くのはプラスになると思います!保育園に入れるといいですね^_^

ちるみる

準備物のめんどくささはあるかと思いますが、収入的にプラスになるならむしろマイホーム準備も兼ねて働いたほうがメリットあるんじゃないかと思います。

らいとまん

保育園に待機児童はいないんですかー?
保育園はすでに共働きしている家庭優先なので空きがない限り入るのは無理だと思います!

それに保育園によっては3歳以下でも制服があったり他にも揃えるものはたくさんあるので次に入る保育園で使えるものならいいけど、使えなかったら無駄になるだけだと思います😥

それなら託児所のある職場を探すのが一番いいと思いますよ👍✨
介護系なら託児所完備のところが増えているのですぐにでも働けると思います!パートと言っても託児所を完備していないところでは子供がいると理解してくれているところでも慣れてない環境に子供を預けてすぐとなると病気のこととかを気にして採用してくれるのかわからないし、パート代よりも託児所代のほうが高くなるパターンの方が多いと思います…

ぴよぴよぽん

一時保育は近所のところは1日5000円位かかるので、パートだとほとんど残らないと思います。