※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

30週6日目の妊婦が切迫早産で入院中。子宮頸管の長さが短く、薬を飲んでいたが副作用がひどく、安心して服用できず。クラミジア感染もあり、昨日の検診で更に短くなり、入院が必要と言われた。出産まで退院は難しいか心配。

昨日から切迫早産で入院しています
30週6日目です。
前からケイカンが短いと言われていて
24週頃も25.5mmでもう少しで入院
したくなければ安静、薬飲んでと言われました。
それから2週間後、38mm.また2週間後は40mm
になっていて薬の副作用もひどい為安心して薬を飲むのをサボっていました。
張りで短くなっているというより
クラミジアだったのもあり菌のせいで一時的にと
言われていました。
そして昨日の検診で22.5mmまで短くなっており
その場で入院と言われました。

前の時と同じように点滴もしているししばらくすれば元に戻ると思っています。もう出産まで退院はできなさそうですか?( ;∀;)

コメント

a

私も膣炎+頻繁な張りで2.1センチになってしまいおとといから入院しています😫
私でも出産までには退院できると思うよと言われているのでできると思います💖経過によるとは思いますが( ; ; )
辛いですが安静にして頑張りましょう😢⭐️

• T

T

そうなんですね!( ;∀;)
    がんばります、、、。
    ありがとうございます😊

• 7月5日
NaRu

私も点滴してます😔戻ったり短くなったりです(笑)
36wとかには大体退院させてくれるとは思います!私もその予定だけど、張りが収まらず未だに入院中ですが😔
退院はさせてくれると思います!

• T

T

やっぱりそうですよね笑
    まだべびの準備終わってなくて
    旦那にもあいたくて仕方ないです笑
    差し入れも禁止と言われ辛い限りです( ;∀;)笑

• 7月5日
  • NaRu

NaRu

私も完全に終わってないです(笑)
    最初は
    36w目標で点滴から薬に切り替えて退院だったけどなかなか点滴外れず…37w(正産期)まで頑張ろうとなり…(笑)
    面会はあるのでその時来てもらったりして差し入れとか普通にバレないようにしてます(笑)

• 7月5日
  • T

T

期待してるとあまりよくないですよね( ;∀;)
    でも張りもなく副作用以外は何もないくらいで早く帰りたいって思ってしまいます( ̄^ ̄)
    差し入れこっそり頼んでみます😊😂笑

• 7月5日
  • NaRu

NaRu

でも、出産前には退院はさせてくれるとは思うのでそこは期待していいと思います!
    早産にならない為だから我慢ですね😔
    副作用もそのうち収まるとは思います!
    うちの旦那普通に頼んだものバックとかに入れて持ってきてます(笑)
    バレなきゃ大丈夫です(笑)

• 7月5日
  • T

T

今診察してもらったら昨日みたいにもう産まれる!!!って感じではないしちゃんと閉じてるからって言われました( ・∇・)💓
    張りもないし2A.18mlから16mlになりました( ・∇・)💓
    このままよくなって点滴じゃなく薬でも閉じていられるなら退院ってこともあるよって!!!!!!!!2週間くらいはかかるらしいですが6週間も病院にいるよりは少なくなってくれたらありがたいです( ;∀;)

NaRuさんは大部屋ですか???

• 7月5日
  • NaRu

NaRu

良かったですね!私は退院前なので10mlで様子見です☺️
    あと、内服薬に変わればすぐ退院なのに…(笑)
    私は子宮口1cmくらい開いてるんですよね…(笑)だから余計長引かせているみたいです(笑)
    もうかれこれ一ヶ月は入院してますwww
    大部屋です!

• 7月5日
  • T

T

産まれる前には帰りたいですよね( ;∀;)内服薬に変えた途端とか点滴とった途端陣痛期ちゃう人もいるみたいです( ;∀;)😖

どうにか閉じれないもんですかね笑
    きゅっ!と笑
    1ヶ月どう過ごしてたんですか?
    1日でも、あぁ今日もひま
    何しよう明日は何しようって感じです🙇‍♀️

やっぱそうですよね私も大部屋です😃✨👶

• 7月5日
  • NaRu

NaRu

私も本当は月曜から内服薬にするつもりだったけどこのまんまだと早産になりそうだからもう少し様子見しようってなりました😔

閉じないですね…(笑)
    病室からも自由に出れないんでずっとケータイ見てました(笑)
    旦那とか来てくれた時だけ病院ないウロウロしてました☺️
    あとは、暇な時間は寝てました(´・ω・`)
    個室もあるけど余計暇になりそうで(笑)

• 7月5日
  • T

T

朝胸が苦しくて喉から谷間らへんをずーーーんと押されてる、狭くなってる感じで、、うまく呼吸できなかったんですが、うとうとできちゃうくらい楽になりました、これって少し点滴減ったからですか?慣れたからですか?すごい楽でこれが続けばイイのにと思います( ;∀;)

旦那さんよく来てくれるんですか?💓
    体痛くて夜ねれなくて、何かアドバイスとかあったらお願いします😢🙇‍♀️🙏

わかりますそれ🙆🙆笑

• 7月5日
  • NaRu

NaRu

息苦しいとかも副作用なので落ち着いてきたのは体が慣れた証だと思います!あまりに苦しかったりしたら看護師さんとかに言えば大丈夫です!
    私も未だに動悸とか息苦しくなったりしてます(笑)
    旦那仕事ない時はこまめに来てくれてます😭
    私も夜なかなか寝れないんですけど、腰当たりにタオルひいたり少し足高めにしたりしてます!自分の寝やすい体勢があると思うので!
    大部屋たまに音でイライラはあるけどまだ音あるだけマシです😂

• 7月5日
  • T

T

動悸とかひどかったら教えてね漢方出してあげるって言ってくれたんですが漢方飲めません!!!!笑

優しいのですね💓
    私は心配でたまりません〜( ̄^ ̄)

なるほど!!!!やってみます!!✨
    ありがとうございます😊😊

カーテンを無駄にシャッ!!!ってやる人にイライラし始めた2日目です←

• 7月5日
  • NaRu

NaRu

私は慣れるの待ちました(笑)
    薬増やされるのは嫌で(笑)

有難いです☺️
    旦那の体調が崩れないかの方が心配でなりません😕

いえいえ!私はそれで少し楽になりました!ないよりはあった方が少し楽です(笑)

分かります…少しの物音がね…どんだけ音出すん…て思います😂

• 7月5日
  • T

T

そうですよね笑
    切迫の人はみんな同じ思いしてるんだから私も頑張らないと!って思います!

確かにですね😔!!!!

すごく楽で朝までの出来事が嘘のようです←
    ベッド硬くて平たくて体痛くなりますがマシになりますた😫🙇🙏
    今タオル持って来てくれて体拭いて着替えもしたらスッキリしましたでもやっぱりお風呂に浸かりたいです笑😃✨

大部屋の安さには負けます!!!!笑

• 7月5日
  • NaRu

NaRu

もう切迫にしか分からない嫌さですよね(笑)
    でも乗り越えたら赤ちゃん元気に産まれてくれますから頑張りましょ!☺️

私はある意味寝たきりでグータラしてるのと変わらないから…(´・ω・`)
    動きたいけどダメだから…

お!良かったです!私も最初硬くて腰弱いから辛かったです(笑)
    私もシャワー2日に一回とかです…
    張ってたら何日も我慢です…😭
    他の人が普通に入れて羨ましい😭

本当にそこなんですよ…個室の値段馬鹿過ぎるくらい高いですよね(笑)

• 7月5日