※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ0918
妊娠・出産

35週3日の双子妊婦です。子宮頚管が短く、切迫早産の可能性があります。上の子のお世話があるため、入院を17日まで延ばしています。おんぶが難しく、買い物に行くか悩んでいます。一人で遊ぶことができる子供ですが、自分がひどい母親か悩んでいます。ありがとうございます。

いつもお世話になってます。
今日で35週3日の双子妊婦です。
皆さまの意見を聞きたいです(>_<)

前回の健診で子宮頚管が2.6センチになっていて切迫早産と言われ入院だと言われたのですが、上の子の預け先が16日までない為、入院を17日まで伸ばしてもらっています。

上の子の最低限のお世話以外は横になって過ごしているのですが、日に日に張りやすくなって来ています(>_<)

主人は仕事で帰って来ないし、ご飯を作ることも今日はキツイです(>_<)

うちから歩いて1〜2分のところにスーパーがあるので、お惣菜を買いに行きたいのですが、そこは狭いのでベビーカーでは中で動けなくなるので上の子をいつもおんぶして行ってました。

が…今日はおんぶは無理だし……

発達障害があって、まだおすわりも安定しておらず、ハイハイも出来ないので、ベビーベッドの柵をあげていたらその中から落ちる事はないのですが、その状態で待たして買い物に行くかどうか悩んでいます。

一人遊びは大好きな子で、今までも洗濯や掃除をする時にその状態で30分ほど待たしておいても泣くことはなく遊んでくれてました。
寝ていて途中で起きたとしても泣くことなく一人で遊んでます。

一人で待たして買い物に行こうかと悩んでる私は、ひどい母親ですか…?(>_<)

ただ、お惣菜でも買って来ないと子供のご飯が…(>_<)
私は無くても我慢出来ますが…

コメント

双子ちゃんと弟ママ

現在、双子の母です。産んでからどこにもいけないそんな状態がありました。
お住いのところは、産後サポやファミサポさんなどありますか?自治体に相談するとヘルプできてくれるのもあるので、その方にみてもらってるあいだにひとりでダッシュで買い出しいかせてもらってたりしました。
あとは、出前!のオンパレードでした💦

あと買い物できない時期に、オススメなのは生協などの宅配です。双子がちいさいとき、外に出られないとき、週一で生協の宅配をたのんで食材をまとめがいしてました。

妊娠中で、とにかくご無理だけはなさらずに(>_<)大切なかわいい命を失ってから悲しい想いをされてからでは遅くなってしまいます(T.T)

双子ちゃんと弟ママ

わたしも双子妊娠してるときぎりぎりまで働いてたりうごいてたのでお気持ちわかります。上のお子さんもいるのに本当にえらいですよ…(>_<)

いちばんはママの身体なので、こうなったら腹をくくって甘々で頼れる出前やらなにやら世の中のものに頼っていいとおもいます♡しかたないです(T.T)

こんなくらいしかお力になれずすみません。

りゅうママ0918


コメントありがとうございます。
産後に関しては、上の子が先日療育手帳を取得したのでそれを使いヘルパーなどを申請していたり、ファミサポなどの手続きも済ませています。

が、産前に関しては何もしておらず……(>_<)
ずっと順調だと、双子妊婦にしては優秀だと言われていたので、考えが甘かったなと後悔しています(>_<)

出前も考えてますが、調べると1500円以上の配達などというところばかりで…(>_<)

子供と2人では金額もそこまでいかないのでちょっと高すぎるかと……(>_<)

双子ちゃんと弟ママ

出前高いですよね…命にはかえられませんが今日一日なんとかもってもらって帰りにコンビニとかで旦那様に日持ちするものを買ってきてもらうとか(T.T)

旦那様が有給などとれれば一番ですが…我が家も大変な時こそだめでした💦

りゅうママ0918

そうなんです……(T_T)

うちは主人が長距離ドライバーをしているので、帰って来るのは早くても明日の昼過ぎなので、なんとか今日1日……(>_<)

最後まで順調なら21日に入院で22日に帝王切開の予定だったし、犬も飼ってることもあり、20日から今月いっぱいは有休を取ってもらっているのですが、これもまた、産前に関しては考えてなかったので……(T_T)

自分の考えの甘さに泣けて来ます(T_T)

りゅうママ0918


双子だと分かった時に、医師からも看護師からも『これくらい大丈夫って考えは捨てること』と言われていて、考えていたつもりでしたが、頭のどこかにはそういう気持ちがあったのかもしれないです(>_<)

切迫早産と言われ、入院を伸ばしてもらってから後悔してます(T_T)

今日だけなので、出前に頼ろうかなと思います(>_<)

いえいえ!
気持ちを聞いてもらい、相談にのっていただけて感謝してます!
ありがとうございました!❤︎