※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

主人に子供を置いて出て行けと言われ、お金を振り込まされた。キャッシュカードは持っているが、お金を引き出すのが怖い。皆さんならどうしますか?

主人に子供を置いて出て行けと言われました。
もちろん、出て行くなら子供は連れて行くのですが、主人の口座にお金を振り込まされたのをどうしようか悩んでいます。
妊娠中に、国内ですが新婚旅行に行きました。その際に私が車を傷付けてしまい、新車だったので全額支払いしろと言われ払いました。
傷は見えない部分で、応急処置で済み、修理代もかかっていません。
もちろん嫌でしたが、DV&モラハラの人なので、その時は払わないと殺されるかと思いました。
キャッシュカードは私が持っていますが、出て行くとなると置いて行くし、カードだけでは一気におろせませんし、もし、お金を引き出したのがバレたら怖いです。
皆さんならどうしますか?
今も鬱陶しいから出て行けと言われ、子供と別部屋です。

コメント

リえ☺︎

警察にとりあえず相談しましょう。
措置を取ってくれますよ。
私もDVされていた時期がありさすがに顔を蹴られたので警察に通報、相談しました。
お子さんも危険な目に合うかもしれません。守ってあげてください。

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます。

今日は顔を殴られました。
    子供は可愛いみたいで溺愛してますが、成長してどう変わるか分からないですよね。
    前に警察に言うよと言っても、どーぞどーぞという感じでした。

• 7月5日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

手を出していれば事件にすることも、逮捕することもできます!接近禁止命令も出せます!!
    子どもの前で手を出しますか?その場合子供に虐待してるのと同じになります!!
    ママも子供も危険ですよ⚡️
    私は手を出されたこと全て旦那の親に言いました。あなたの子供はこんなことしますよ〜と。
    そして自分の親にも全て話しました。
    とりあえず警察にいいましょう!
    シェルターにはいることもできるし、
    もし実家があるなら旦那がいない間に子どもと避難してください🙇‍♀️
    もちろん必要なものは全て持っていきましょう。

私はお互いの両親呼んで話し合いはしましたが、やはり旦那の方は自分の息子をかばっていましたね。
    あの子がこんなことするなんて…
    きっとストレスで…とか。
    でも警察沙汰になってお互い逮捕、娘を施設と言う話にもならりそこで娘を離したくないという結果に旦那もお互いなり、警察で誓約書を書き、両親にも誓約書を書きました。
    その後暴力はなくなり今は平和です。口では喧嘩しますが…

• 7月5日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

あと!録音、日記、傷の写メ等はしっかり残しておいてください!!

• 7月5日
  • ゆずみん

ゆずみん

夜に言い合う事が多いので、最近は子供は寝てますが、狭い家で罵声を浴びせられるので起きて泣きます。
    以前は子供の前でもありました。
    お金以外の事は両親に話してますが、こんなに頻繁にだとは知りません。
    義母には言ってないです。
    毎回、日にちが経てば、普通に戻ってるので今に至っていますが、毎日ビクビクしながらの生活です。

• 7月5日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

典型的なDVにある日にちがたてば普通に戻る…優しくなる、仲良くなるです⚡️
    本当に子供によくないですよ…ママがビクビクしているの子どもは感じ取りますよ。
    そして子どもが泣いている時点でそれも虐待と同じです。旦那さんは気付いていないでしょうけど…

ゆずみんさん…勇気を出して行動してください🙇‍♀️
    子どもさんのためです😭そしてゆずみんさんのためにも…

• 7月5日
  • ゆずみん

ゆずみん

今日は日中にも大声を出され、その時はキョトンとしていました。
    社宅で近いので、今日のようにたまに急に帰って来る事があるのですが、ドアを開ける音がするとドキっとします。
    子供は主人が大好きみたいな感じで嬉しそうに寄って行きます。
    本当に辛いです。

• 7月5日
Ri

えーと、まずこんな時間に乳幼児連れて出ていくのはやめましょう。旦那が出てけって話です。

場所によっては台風もきてますしね。

実家などが近くて頼れるならいいと思いますが😅

わたしは出ていくなら通帳からカード、現金、ハンコ全て持ち出します。必要なら取りにこさせます。
怖いと思って行動出来なくなるのはもうDVの魔の手に引っかかってると思います。男には確かに力じゃ勝てません。だからこそ、安全なところから行動するんです。実家にお金からとりあえず必要な荷物持って逃げて、ご両親込でのみ話し合いに対応してください。

• ゆずみん

ゆずみん

前に市の弁護士無料相談に行った時も、DVされている人の典型的なパターンと言われました。
    頭では分かっているのですが行動に移せないでいます。
    実家には車で1時間半位の所で協力的ですが、お金の事は話してないです。

• 7月5日
  • Ri

Ri

相談などされてはいるんですね!第三者からDVだとほぼ断定してもらったなら、尚更行動に移す時です。子どもは可愛がってるからわたしは殴られても、、みたいな被害者意識は捨てて、なんでわたしがあんたなんかに殴られなきゃなんないの!?ふざけんな!と気持ちを強く持って行動してくださいね。

明日出来るなら朝から車でご実家に帰り、市に相談していること、旦那からの暴力や暴言全て話してくださいね。
    あなたが殴られる筋合いはありません!コイツは行動しないと舐められているから、オラついてるんですよ。
    接近禁止命令出してもらえばいいと思います😭

• 7月5日
  • ゆずみん

ゆずみん

その時はもう逃げようと思うのですが、しばらくすると普通に戻っているのでなかなか行動に移せないでいます。
    相当舐められていると思います。

• 7月5日
zu

子供置いてけって調子いいですね。
考えられないです。
とりあえず、離婚する際に慰謝料取れるように録音してくださいね。
少しでも証拠を記録してください。

私なら旦那が仕事でいない時にお金おろしてできたらわからない場所に逃げます。
DVもあるようなので、相談する場所があるのでそこで相談しにいきます。

実家に帰れるなら帰ります。
旦那が来ても開けないでほしいと伝えます。

迷惑行為したら警察です。。
相手側の両親にも話しますかね。

お金は絶対必要になってくるので、
全て自分の口座にうつしてくださいね><
たかが、車に傷つけたくらいでうざすぎますね😡

• ゆずみん

ゆずみん

お金は必要ですよね。
    録音がなかなか出来ないです。
    傷の写真は以前撮って保存しています。
    実家は協力的なので出て行くなら実家に行きます。

• 7月5日
さとはな

弁護士さんに相談するのがいいのでは?
言われたことやされたことを日記やメモで日時付きで残して下さい。

• ゆずみん

ゆずみん

市の弁護士無料相談には行きました。
    実家に帰るべきと言われました。

• 7月5日
りんご🍎

DVとわかっていて結婚されたのですか?!

お子さんも大丈夫ですか?
お金より命が大事です。
私だったら子どもを連れて出て行きます。
何かあってからだと遅いです。

• ゆずみん

ゆずみん

DVはなかったですが、モラハラ的なものはありました。
    妊娠中からあったので、あの時に出て行けば良かったと大後悔しています。

• 7月5日
ゆん🍒

怖いですよね、DV。お身体大丈夫でしょうか?
身体もですが心も心配です( ; ; )!
私自身、DVの経験はないのですが母があっていたのでいまだに怖いのを思い出します。
辛かったですね。痛かったでしょう( ; ; )
市や、県によるのかもですがシェルターに無料で落ち着くまで入れてもらえる制度があるようです!
ご飯もでますし、安心して寝れる場所、離乳食もでると利用していた人は言っていました。
Twitterで見ただけなので詳しくは分からないのですがお金はかからないそうなので、とりあえずはそちらに逃げ込むとかどうですかね?
落ち着いてから弁護士立てるなり、ゆっくり考えられますし( ; ; )
どうか無事に逃げられることを祈ります!
最悪、市役所でお金の貸付け制度などもあるようなのでお金は戻ってこないつもりで逃げた方が安心かもしれないです(>_<)

• ゆずみん

ゆずみん

詳しくありがとうございます。
    お金は必要ですが、まずは逃げた方がいいですよね。

• 7月5日
ぴかちゅう

ゆずみんさんに手を出してる時点で普通じゃないですから子供に手を出すのも時間の問題ですね。。わたしも昔経験したことあるのでDVする人がどんだけおかしいのか怖いのか分かります。実家が理解あるのなら、明日にでも避難するべきです。本当にそうゆう旦那、クズですよね!聞いてるだけで腹立ちます(^^;

• ゆずみん

ゆずみん

どんな理由があっても暴力はダメですよね。

• 7月5日
yuu

DVすると分かってて結婚したんですか?

• ゆずみん

ゆずみん

DVは分かりませんでした。
    妊娠中にもDVされていたので、その時に離婚しておけば良かったと後悔しています。

• 7月5日
  • yuu

yuu

妊娠中にもされてたんですか。お子さん無事に産まれてよかったですね💦
    旦那さんの両親は知らないんですか??

• 7月5日
  • ゆずみん

ゆずみん

本当に無事に産まれて良かったです。
    精神的に辛かったので不安でした。
    義母は全く知らないです。
    主人に伝わるのが怖くて言えません。

• 7月5日