※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうママ
子育て・グッズ

子育てについて大変だと感じること。どんなことでもいいです教えてください。

子育てについて大変だと感じること。どんなことでもいいです教えてください。

コメント

はるゆきち

自分のペースで生活出来ないことですかね〜🤔

MYTNS

全てにおいて大変です😭(笑)
最近はつかまり立ちもフラフラなのに、立ちたいと欲を出す息子😂
またハイハイができなく、うつ伏せにするとなく息子😭
大変です!

こってぃ

支援センターなどでお友達と上手に遊べるように見守ること。
マナーを教えること。

勉強は出来なくてもいいんです。でも、思いやりのある優しい子になってもらいたいんです。お友達におもちゃを取られちゃった時の対応や、取ってしまった時の対応は結構大変です。私は私であり母なので、そういう立場も踏まえて試練だなぁと思う時があります。

にかぴ

まず睡眠不足です。その次に自分の時間がない、自分に自信なくなる、遊べない、つまらない。ですかね。
子育ては月が経つにつれて、やれる事が増え楽しくなりますが、そのぶん動き回るから大変です(*^^*)

maya

どんなに疲れてても泣いたら抱っこしたり行きたい所になかなか行けなかったりですかね😅
やっと寝たからやりたい事しようとしたらタイミングよく起きるし😂😂
最近寝返りを覚えて転がってるのでますます目が離せなくなってしまいました。笑
まぁ可愛いですけどね😘

トイレ行くにもミルク作るにも離乳食準備するにも、娘を泣かせて待たせないといけないこと。
トイレくらいのんびりしたいーと思うけど、絶望にうちひしがれた様に号泣しながら待ってるのでマッハで出して戻るし。
ミルクも離乳食もわたしがしないと誰も準備してくれないのに、悪いことしてるのかと思うくらい泣きながら待ってるので😂
泣かれると大変だなと思ってしまいますね。
あとは命を育てている、守らねばならないっていう責任感は、やっぱり重たいです。

うーろん

子供は子供!
決して親の思い通りになんて
ならないことです(>_<)
早く寝てほしい、よく食べてほしい、はやく準備してほしい、そんな泣かないでほしい、大人しくしててほしい、、、など人によって色々ありますが、
親の思い通りになんて大人の都合よくなんてならないな〜
ってつくづく思います(>_<)
もぉそおならない!ってなんか思ってから少し楽になりました😂✨

バル

寝不足です!
イヤイヤ期も何もかも大変ですが、夜寝てくれる子と寝てくれない子はかなりの差です!
うちは2人とも寝てくれない子だったので心身共にボロボロでした。
せめて寝てくれたら‥‥っていつも思ってました!
イヤイヤ期絶頂期ですが、寝てくれるようになったので辛く感じません!
こちらも体力温存出来てるのでなんとかやっていけます!

そらmama

寝たい時に寝れない事ですね😭💦寝ること大好きだったから(笑)
あとは、料理でも掃除とかもそぉだけど、泣いたりして途中で中断して、やりっぱなしになったり😄💦中途半端になってやる気なくなっちゃいます⤵

ダース

最近の大変なことは、どこでも、ばー!っと走って行ってしまうところですね。先週はそれで道路に飛び出しました。車が止まってくれて大丈夫でしたが「止まって!!ここに居て!車に轢かれると痛いよ!」などなど、毎日毎回伝えますが、彼の好奇心には勝てません(-_-;)
上の子は幼稚園で、弁当とか、役員、園の行事、14時に帰ってきて、14:30から習い事、16時から2つ目の習い事。まっすぐ歩かない下の子を連れての送迎。
帰宅したらお風呂入れてすぐご飯。(下の子が19時に寝るので)
本当火曜日はどっと疲れます。

○おしゅぬん○

うちはお風呂が1番大変です。
じっとしてないし
泡ついた手を食べちゃうし…
私のやり方がよくないのかも
しれないですが(´・ω・`)
後は、日中お外に出ないと
寝ないことです…
これから先暑くなってくるのに
不安でいっぱいです(´×ω×`)

tkrzwcsk

自分が胃腸炎になった時!!!
ほんとにどうしようかと思いました(^_^;)
トイレからは出られないし、でも1歳児はいるし…。