※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
お仕事

産休明けで時短勤務へ。挨拶したら、部下から失礼な発言。上司も困惑。ヤル気失せる。

もうすぐ産休を終え、仕事復帰です。
人事部長とお話をして、子供が小さいうちは時短勤務で働くことになりました。

今日、職場に挨拶に行ってきました!
同じ部署(といっても3人しかいない)に今年の4月に入社した私より一回り以上年下の女の子がいたのですが、その子に「時短の人とか、何教えたらいいか分かんねーし。フルで働けねーんなら社員やめろや。」みたいな事を言われました。
何か、ツッコミどころが多すぎてビックリなんですが、
年上で先輩の私に対する言葉遣いがおかしいし。
どちらかというと、私が教える立場だし。
社員やめろや。←!?


上司も「まあまあ、抑えて抑えて!!」って感じで・・・。
扱いに困ってるのかなー。

産休いただいてご迷惑かけたから復帰したら一生懸命頑張ろう!と思っていたのに、一気にヤル気なくなりました😫

コメント

さわたり

えー、、、
そんなこと言う人いるんですね。
そんなんだからゆとりゆとりって言われるんですよ。
そんなわたしもギリギリゆとり世代ですが、、、苦笑
というかそういう子は周りも絶対わかってますし、扱い大変で浮いてると思います。
ほっといたらいいと思います!!

  • san

    san


    ビックリですよね!!
    目が点になってしまいました。
    ちゃんとされてる方には申し訳ないのですが「これだからゆとりは・・・」と思ってしまいました😢

    そうですよね、皆さん分かってますよね😅
    デスクが隣同士なので、不安です💦💦

    • 7月5日
  • さわたり

    さわたり


    わたしもびっくりすぎて内容読ましてもらってるときに目が点になりました😦
    なんだかなぁ、、、

    みんなわかってるんで大丈夫です!🙆
    部署は元々いらっしゃったところに戻る形ですか?

    • 7月5日
  • san

    san


    そうなんです。
    同じところに戻ります💦
    ある意味技術職なので、幹部クラス以外は部署変更とか絶対にない会社でして・・・。

    • 7月5日
  • さわたり

    さわたり


    それならなおさらsanさんのほうが知識も技術もあるのに、、、これから痛い目見るのはその後輩ですね笑笑

    • 7月5日
  • san

    san


    頑張って見返してやろうと思います💦💦💦

    • 7月5日
  • さわたり

    さわたり


    応援してます!!☺️

    • 7月5日
  • san

    san


    ありがとうございます!!!

    • 7月6日
ヨッシー

口に出して言えるってある意味すごい人ですよね笑っ
まぁ、その女性の方も同じ立場になれば、分かるんじゃないかな笑っ

すげーぇムカつくけど笑っ
その方よりも仕事の質で勝負ですね♥

そのときは言ってあげましょ!
『ただ居るだけで全然仕事できてないんだったら、正社員やめな♥』ってね!

  • san

    san


    まだ若いし、小さい娘のいる人の気持ちなんて分からないんだろうなー。


    言ってやりたいです、その言葉💜💜💜
    頑張ろう!!!

    • 7月5日
ひろにゃーん

今時の子ってすごいですね…
私も復帰したらまさかの5つ下の子が休みの間の7ヶ月に態度急変?偉そうになり、手を焼いているところです。
ムカつきすぎてシバキたいんですが、様子見でまだ上司に相談もしてません。
痛い目に合うように、彼の上司にそのうち相談して異動も考えてもらいたいです(笑)

  • san

    san


    わー。
    ひろにゃーんさんもそんな経験が・・・😓
    それは嫌ですね💦💦
    やっぱり若い子達からすると、子育てしながら仕事をするのは自分たちへの負担が増えるから良く思えないのかな💦💦
    自分たちもその内同じ立場になるかもしれないのに😢
    ひどいようなら、早めに上司に相談したら良いと思いますよ!!

    • 7月6日
ひな菊

読んでいて新人ちゃんの突っ込みどころ満載で思わず苦笑しました。

4月入社で自分の実力をわかっていないのでしょうね・・・。

まだ中堅の子に言われるならカチンときつつも、育休期間の仕事内容について教えてもらうこともあるかもしれませんが、敬語も使えない新人ちゃんに教わることはないのでは・・・。
仕事で実力の差を見せつけてガツンと言い返して下さい😅💦

  • san

    san


    主人と話をしたのですが、私をど新人と勘違いしているのかも💦
    それかアルバイト的な存在だと思っているのか・・・。
    とりあえず、復帰したらしっかり仕事して実力の差を見せつけてやろうと思います!!!

    • 7月6日