※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっふーろ
その他の疑問

おすすめの虫退治業者さん、教えて下さい(>_<)先月、福岡県直方市に引っ…

おすすめの虫退治業者さん、教えて下さい(>_<)
先月、福岡県直方市に引っ越してきました!

苦手な方はごめんなさい…
ゴキブリの大きさと虫の量に驚いています(>_<)💦
蚊やもっと小さい虫は、虫除けスプレーやぶら下げるタイプの防虫剤、アースノーマットで対応できました!
が、ゴキブリが苦手でどうにもなりません😱😱😱
初めてこんな大きいゴキブリを見ました💦

地元に根付いた業者さんがいいと思うので…
福岡県、もしくは直方市でおすすめの虫退治業者さん、ご存知でしたら教えて下さい!

見るのも嫌だし、退治できないし、お亡くなりになった固体を触ることもできません😞
どんなにグローブを重ねても無理です💦
早く快適な生活を送りたいので、よろしくお願いします😞

コメント

saku

私は福岡出身で今沖縄ですが
福岡と比べ物にならないくらい
虫が多くゴキブリがデカイです(笑)
私も何よりも虫が嫌いなので
夏が本当に嫌です…😨😨😨
質問の答えにならずにすみません😢

  • あっふーろ

    あっふーろ

    回答ありがとうございます!
    福岡にいたとき、ゴキブリはどうしてましたか?(>_<)

    • 7月5日
たそ

ハッカ油はされましたか??
業者とか関係なくてすみません、
部屋のいたるところや
この時期だとエアコンにハッカ油を
薄めたスプレーでシュッシュ
すると虫が寄り付かなくなると
聞きました!
今うちもしていますが、
虫は特に出ていません☺️

もしやってなかったらぜひぜひ!

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    私も業者ではありませんが、ハッカ油スプレーを使っています!

    無水エタノール…10ml
    ハッカ油…20~60滴
    精製水…90ml

    無水エタノールとハッカ油を先に混ぜ合わせ、それをスプレーの容器に先に入れます。
    その後精製水を加え、よく振って混ぜ合わせればOKです😊

    入れる容器の選び方には注意が必要で、ハッカ油はポリスチレン(PS)を溶かしてしまうらしいので、次の表記があるスプレーボトルを選んで購入してください!

    ポリプロピレン(PP)、ポリエチレン(PE)、ガラス製、陶器などですが、私は100均の旅行用のスプレーボトルのコーナーでPP性のものを見つけて使っています♪

    強敵のGに対しては、小皿に数滴ハッカ油の原液をたらして、通り道やスキマなどに置いておくと効果的です。

    また、ハッカ油でのG対策には重曹と一緒に使うのも効果的です!!
    いらないコップや紙コップに重曹大さじ2杯と、ハッカ油2~3滴を入れておきます。
    ハッカ油と重曹を混ぜたものを、通りそうな台所などの場所へ置いておくと、寄せ付けない効果があります。

    • 7月5日
  • あっふーろ

    あっふーろ

    回答ありがとうございます!
    ハッカ油、初めて聞きました!
    エアコンからも虫は入ってくるのですか?💦
    設置の業者さんにはパテで穴は完封してるから、大丈夫と言われエアコンの対策はしてませんでした😱
    やってみます!(>_<)

    • 7月5日
  • あっふーろ

    あっふーろ

    回答ありがとうございます!
    詳しくレシピまで、助かります(>_<)
    ハッカ油とは、人体に有害ですか?2ヶ月の赤ちゃんがいるので心配です💦

    • 7月5日
  • たそ

    たそ


    友達から聞いた話ですが
    エアコンつけた瞬間に
    ぶひゃーっとG飛んできたらしく
    恐怖におののいております(笑)

    ちなみにハッカ油はミント
    なので人体には有害ではない
    ですよん💗

    • 7月5日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    ハッカ油は天然成分100%なので、人体に無害です!
    むしろ普通の虫除けが使えない赤ちゃんにも使えますよ😊

    うちはキッチンや洗面所などの水回りの他、網戸や玄関にもスプレーしています。
    生ゴミなどの消臭にもなるので、ゴミ箱にもシュッシュしています。

    • 7月5日
  • あっふーろ

    あっふーろ

    それは恐怖ですね😱
    ハッカ油ためしてみます!

    • 7月5日
  • あっふーろ

    あっふーろ

    天然成分なのに、それほどの効き目とは嬉しいですね!😍
    すぐに買いに行きます!!

    • 7月5日
はりるれろ

ごめんなさい、質問の趣旨とは違うと思うのですが(>人<)

私は東京に住んでいますが、古いマンションだし、すぐ隣が公園なので虫やゴキブリの量は本当に凄くて…
ゴキブリが昨夜だけで廊下に4匹集合してました(=_=)
以前は部屋の中にも出ていたんですが、ブラックキャップっていう市販のゴキブリ退治の奴を、部屋のあらゆる隅に置いて、換気扇以外の通気口にネット貼って入ってこれないようにしたらもう部屋の中で出なくなりました( ´ཫ`)۶
虫退治業者さん呼んでも全滅はさせられないと思うので、参考までに(*_*)

  • あっふーろ

    あっふーろ

    回答ありがとうございます!
    4匹も同時なんて発狂します😱
    ネット、やってみます!元を絶ちたいので、侵入経路は塞ぐべきですね!🙌✨

    • 7月5日
初めてのママリ🔰

ダスキンのゴキブリ駆除おすすめですよ!
うちは出なくなりました!

  • あっふーろ

    あっふーろ

    回答ありがとうございます!
    ダスキンは費用どれくらいかかりましたか?(>_<)
    値段交渉はできるものなのでしょうか?

    • 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    うちは初回12000円でその後2ヶ月から3ヶ月に一回点検に6000円で入る感じです!
    首都圏で一軒家なので少し高めかもしれません💦

    • 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    値段交渉は定額なので出来ないと思いますがプラスでサービスは色々してくれてます。

    • 7月5日
  • あっふーろ

    あっふーろ

    そうだったんですね!
    詳しくありがとうございます!
    見積もり出してもらおうと思います😄

    • 7月5日