※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
妊娠・出産

妹が急に同棲し、5日で妊娠発覚。貯金なしで収入不安定。姉はパニック障害で計画妊娠中。妹の行動にイライラ。

実の妹のことです。
付き合って8ヶ月で将来を考えてお金をためるため同棲したいと挨拶に来て、いざ同棲始まった5日で妊娠発覚‼お金、貯金なし。旦那さんになった人はトラックの配送業で月給9万のあと歩合。妊娠してると気づかず妹は仕事を辞めていた。旦那の実家より、私の実家が援助してる。母に対してもすぐ迎えにきて〜とか。
私はパニック障害があるため、2人目は迷惑を少しでもかけまいと計画妊娠でしたが、まさかの姉妹で妊娠。予定日は丸1ヶ月違い。親の援助なんか望んでいないし、ない。発作以外はできることは自分でしています。赤ちゃん用品もくれ!くれ!と。なんか行き当たりばったりな妹にイラっとします。

コメント

masamon

なにもあげなきゃいいんですよ。ほっときましょう。

❀レモグラ❀

それはさすがに苛立ちますね。
私も計画的妊娠なので、そんな事されたらブチギレですわ(笑)失礼ですが、後先を考えないで今に至っていると思うので治らないかもしれませんね。そういう方は両親が亡くなられた後AIさんにきそうな気がします。

☆ほのたん☆

妹さん、苦労しそうですね…
それと同時に実家のご両親に迷惑がかかりそうなのが目に見えてますね(>_<)(>_<)
実の妹さんなのに、すみません(:_;)

ぴよたろう

実の妹さんに対してほんとにごめんなさい
無計画、無責任すぎて呆れます…
そしてまわりを頼りにしすぎですね
あなたは何もあげなきゃいいし、妊娠中ってことで手伝わなきゃいいんです!
自分の子供優先で全然OKですよ💓

405

妹さん、まず矛盾だらけですね…お金貯めるための同棲ならなんで仕事やめたんだ(ーー;)なんかいろいろ邪推しちゃいますね。
否定したくなることばかりで、イライラするでしょうが、妊娠してしまったものはどうしようもないですしね…
でも、優しくしてあげる必要もないと思います。
実家を頼るな、姉のお下がりを当てにするなと、一度つきはなして、夫婦で暮らすとは、子供を持つとは、どういうことなのか身を以て体験させるのがよろしいかと思います。

こねぱん

私の妹もそんな感じになりそうだなーって思います(-ω-;)笑

まあけど甘え上手な妹を羨ましく思うぐらいです(*ノv`)b
私はどちらかというとお金を貯めてから。頼らずに。って感じですが、お姉ちゃんだからこんな性格なのかなーとか思ったり(´ω`)笑

まあ妊娠するような事してるなら貯金ぐらいはしとけよ(-ω-;)と呆れはしますが、まあ頑張れ〜ぐらいで私はノータッチです笑

妹さんはAIさんが2人目妊娠してるのは知ってるんでしょうか??
知ってるのに赤ちゃん用品くれくれはだいぶイラッとします(-ω-;)

kz_MAMA

はじめまして。
まずは二人目の妊娠おめでとうございます♪
ただ、自分も妊娠中の時にこういう話は辛いですよね…↓
妹さんには少しキツイお言葉で申し訳ないのですが、もう少し大人になりましょう。
妊娠って簡単に言いますが、自分が親になるということをわかっているのでしょうか??
お相手の方はこれから一生懸命お金を貯めて行く努力が必要ですし、妹さんは体が辛くないのであれば出産に向けていろいろと勉強するべきです。
親から物を貰うのは出産してからです。
まずは自分でも準備しなきゃいけません。
いずれは家族になるのですから、自分たちで暮らして行ける気持ちを見せないと、お祝いをあげる人もあげる気にならなくなります。
お二人とも無事に赤ちゃんを産まなければいけないので、お互いが自立し、協力しあって頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*´-`)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

手助け・援助必要ナシです!

あまりにも無計画過ぎます-_-#
貯金する為って…じゃあなんで仕事辞めたんだか…
言い方悪いけど、親を足代わりに使うこと事態理解できない。

AI.com

そうですよね。。。

AI.com

えー!こっちにこられるのは大迷惑です。。。涙
ほんとあたしには病気があるので少しでも迷惑かけまいと計画妊娠だったので、まさか1ヶ月違いで出産されるとは思いもしませんでした…涙

AI.com

全然いいですよ‼(^^
ほんと無計画で今オークションで買い物しては転売してご銭を稼いではります。

AI.com

ほんと無計画すぎですよね。
お金ためるため、って同棲始まったと思ったら5日で妊娠し、仕事も辞め…旦那さんの月給は9万プラス歩合。
旦那さんも変なヤンキーあがりみたいで束縛はきついわ、仕事中トラックだから1人ということもあって、何回も電話してきて逐一なにしてるか報告みたいな感じです。

AI.com

そうなんですよねぇ。
お金を貯めるといいながら仕事はやめ、旦那さんの給料は月給9万プラス歩合。
付き合って半年で妊娠。
旦那さん31歳だし、妹も27でいい歳なんですけどね。
旦那さんが周りに対して上から目線の変なヤンキーみたいで、話していても武勇伝ばっかりで…
旦那さんの実家は何も援助がなく、初孫のためにバスタオル1枚だけみたいです。

AI.com

妊娠しているのは知っています。ただ、妹は男の子でうちは上が男の子で今回は女の子だから男の子用品がほしいみたいです…
ほんとに付き合って半年、同棲始まった5日で妊娠。
実の妹とはいえ、呆れますよね。
長女の宿命なのか甘えるのは下手ですし。。

AI.com

ありがとうございます☆

ん〜自分が親になること…わかってないような。。。
旦那さんは月給9万のプラス歩合といった感じですし、妹も仕事を辞め、失業保険も妊娠のためもらえないし、、、妊娠で体重は16キロ以上増え、体重管理をしてほしいと医者に言われてますが、まだ増え続け。
赤ちゃん用品も妊娠9ヶ月ですが、実家や私のお古からで自分では何も買っていない状態みたいです。

AI.com

ほんと無計画すぎですよね。
貯金するって言って付き合って半年で、同棲5日で妊娠。
私が持病があるから迷惑を少しでもかけないようにと計画妊娠したのがまさかの予定日1ヶ月違いで計画もぶち壊しでした。涙

AI.com

親が冷蔵庫買ったり、赤ちゃん用品も妊婦用品も全て買ったり、ベビーカーも抱っこ紐も買って…
あたしにはなんにもないんです。別に買ってほしいとかではないんですけど、当たり前な妹夫婦に腹が立つというか。

AI.com

あたしはパニック障害と嘔吐恐怖の持病があるからそこで頼らないといけないんですが、、それ以外はなるべく自分でと思っているんですが、妹は実家に冷蔵庫を買ってもらったり、妊婦用品、赤ちゃん用品、今度ベビーカーや抱っこ紐まで買ってもらう予定みたいで。。。あたしは別に買ってほしいとかではないんですけど、全て自分でそろえました。というかそれが当たり前かと思ったので。なんか当然な妹がすごい腹立つというか。

❀レモグラ❀

あなたの気持ちはよくわかります。
しかし親御さんは大分甘々ですね。
それじゃよくなるわけないですわ。親になる自覚もないと感じてしまいますね。
もう、妊娠もして結婚もしたのなら親が関与する事は避けるべきだと感じます。
妹さんは成長しませんよ。自分で選んだ道ですから自分でなんとかするのが筋だと思いますね。