※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sao.w
ココロ・悩み

旦那と子供とのコミュニケーションで不満があり、情緒不安定。怒りを感じ、自己否定。妊娠中で感情が不安定。

最近情緒不安定です。。
旦那が家に帰って来てくると子供と遊んでくれるんですが、色々その時気になったことや日々の出来事について話し掛けても、遊びに夢中で全然聞いてくれないことが多々あります。
もちろん子供が寝た後に二人で話せば、色々話は聞いてくれるし他愛ないことも話したりします。
ですが、今日は何故だか子供と遊んでくれてた時に話をスルーされたことにすっごく腹が立ち、あたしが勝手に激怒してしまいました💧
旦那は謝ってくれたんですが、謝れば良いと思ってる節も度々あるので、なかなか許せず。。
そのまま旦那は寝てしまい、結局モヤモヤしたまま今に至ります。。
なんでこんな事で怒ってしまったんだろう……から始まり、ダメな妻だ…ダメな母親だ…ダメ人間だ……まで考えてしまい、情けなくて一人で泣いてしまいました💧

妊娠中だから余計情緒不安定なんですかね。。
夜だからあまり深く考え事したくないのに。。。

コメント

確かに『ちょっと!聞いてよ!』って言いたくなるときあります(^_^;)
わざと返事しないとか、無視してるとかじゃないんですよね?

男の人って、1度にふたつのことできなかったり、集中してると話しかけても聞こえなかったりしますので、そのせいですかね?

うちの夫はゲームばっかりで、夢中で子供たちと遊ぶことはほとんどないです(^_^;)
遊んでくれるのは、とてもいいパパですね✨

今は妊娠されてるから、色々と敏感になってしまわれるのもありますよね。
ダメ人間なんかじゃないです。

• Sao.w

Sao.w

返信ありがとうございます。
    多分遊びに集中しすぎて聞こえないんですよね。。
    あとゲームも分かります!!ゲームに夢中で話を聞いてくれなくて、同じ様に激怒したことあります!笑

普段なら流せるのに、何でか今日は引っかかってしまって💧
    雨だったから自宅に子供と二人でずーっと居たから、ストレス溜まっちゃったんですかねf^_^;苦笑

変な話ですみません💦お話聞いてくれてありがとうございます^ ^

• 7月5日
hi-.-sa

まだお子さんと遊んでて無視されるならいい方かなって思ってしまいました😭私は毎日テレビやYouTubeみてる旦那に無視されます😑話しかけてもテレビやYouTubeに集中してるのか私の声が小さいのかわかりませんが旦那が仕事から帰ってきて少なくとも3回は無視されます😑こないだ激怒したらじゃっかん逆ギレされました😵
旦那に相手にされない自分って…って思ってしまいます。

• Sao.w

Sao.w

返信ありがとうございます。
    無視してたのそっちなのに、逆ギレはヒドイですね!!!
    もう男は同じこと二つは出来ない生き物だと割り切るしかないんですかね……_| ̄|○

• 7月5日