※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶうぇい
妊娠・出産

帝王切開だった方に質問です 産後7ヶ月くらいに二人目できた人っていますか? 先生になんかゆわれましたか?

帝王切開だった方に質問です
産後7ヶ月くらいに二人目できた人っていますか?

先生になんかゆわれましたか?

コメント

年子ママ

長男が一歳なる前に出来ました。先生は何もいいませんでしたが助産師に早いね。せめて二年あけないとって言われましたよ!

すず

帝王切開で現在第二子妊娠中です。
確かに帝王切開って安全性のために2年ぐらい開けた方が良いといわれてますよね^_^;
私も分かってはいたのですが持病もあり、年齢もあるので計画的に妊娠しましたが、何にも言われませんでしたよ〜

すず

あっ、ちなみに第二子は第一子と一歳半違いで産まれる予定です。

えりゅー♡

第一子を帝王切開で出産したとき、次妊娠するときまでは3年はおいたほうがいいよと言われましたが、病院によるみたいですね!

私は上の子が5ヶ月のときに二人目を妊娠しましたが、特に何も言われませんでした。

ばぶうぇい

あけた方がいいのは分かってるんですが、
最近色々考えた結果
やっぱり年子がいいかな
なんて考えてました^_^;

ばぶうぇい

やっぱりあけた方がいいんですよね
帝王切開だったら年子はだめなんですよねそうなると(-_-)

仕事とか考えると年子でって思うんですけどね^_^;

ばぶうぇい

あければあけるだけいいとゆわれました^_^;
子宮破裂とかも心配されてますしね

そうなんですねー! 
不安ありますか?

えりゅー♡

確かにそうですね。

不安はあまりないですが、上の子のとき切迫早産だったのでそれが一番不安です😓

年子ママ

この私も年子で無事に母子共々、元気なので大丈夫ですよ。帝王切開、頑張って下さいね。